カスミッシモ練習日誌

ステーキとソテーとカスミのおはなし

こんばんは。
f0176540_21454547.jpg

カスミ帰りにステーキとソテーの違いについて調べてたら、ブログでまとめろという圧力を受けました。
読んでる方は何言ってるんだコイツって感じたでしょうが、事実です。僕もどうしてこうなったのかわかりません。
カスミはとても愉快で楽しい団体です。

ちなみに両者の使い分けに明確な違いはないものの、ステーキの語源は古北欧語とよばれる古ノルド語、ソテーの語源はフランス語からきてるそうです。
同じフランス語にはビフテック(bifteck)という言葉があるそうですが、これはビフテキの語源であり、それを聞いた(?)日本人が「じゃあ豚はトンテキだろう!」ってことでトンテキという言葉ができたみたいです。(wikipedia調べ)


これどこまで書いてもカスミのお話に関わりそうにないので、突然ですが宣伝します。

今年のカスミは20周年!

オリジナルステージはもちろん、遂に練習が始まったポップスステージまでボリューム満点の定期公演は9月16日(日)
場所は鎌倉芸術館大ホール大船駅から徒歩10分

f0176540_22040384.jpeg

素敵な体験がアナタを待っています!
ステーキだけに(*´ー`*)
ごめんなさい!下らないこと言ってないで練習します!!
以上!三年目チューバ吹きでした!


[PR]
by kasmissimo | 2018-06-10 21:41 | Comments(0)
<< カスミッシモ登山部活動報告 分奏しました! >>