人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分奏しました!

こんにちは!
初ブログを書かせてもらいます、最近カスミに入団したばっかりのもりやです。

昨日の練習は、木管と金管に分かれて分奏をしました。

金管の練習では、定期演奏会でやるクラシックをひたすら練習しました!
(私は高音域のパートを担当していたので口がすごく疲れました...)

二時間ほどある練習時間の中、一時間半は「天球の音楽」を丁寧に練習しました。
この曲はP.スパークの作曲で、コンクールの全国大会でよく演奏される曲ではないかと思います。
なのでかなり難易度は高めです(~_~;)
同じ楽器でも、音の動きは全然違うし、金管なのに連符や装飾音符があったり...
なにこれ!?っていう音もあります笑
どんな曲を練習するにしても、基礎練習をしっかりやることが大事だなと、思いました!

そんな「天球の音楽を演奏する定期演奏会は
2018年9月16日(日)in 鎌倉芸術館 大ホール
で行います!クラシックだけでなく、ポップスステージもありますので是非来てくださいね!

次のブログはチューバのあの先輩におねがいしよーっと

by kasmissimo | 2018-06-10 10:30 | 練習

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo