カスミッシモ練習日誌

エピソードⅩⅩ

お久しぶりです、ミーティング係(別:団長)です。


いよいよ公開されましたね、新作スターウォーズ。

昨日の7作目TV放送に感化されて今日は観に行ったかたも

多かったのではないでしょうかね。

まさに40年も続くシリーズの“伝統と革新”が詰まった新作。

クリエイターの血の滲むような創意工夫がたくさんみてとれて、

映画と音楽で土俵は違えど、創作活動を志す身としても刺激的でした。


さあそんなカスミッシモもいよいよ20年目でございます。

40年前のスターウォーズ製作チームよろしく、20年前の

あの気持ちを今一度ブラッシュアップした一年にしたいですね!


そんなわけで本日間もなくより、年内最後の全体練習。

お察しの通り、来年9月16日の20回目定期公演の曲練習にも既に

取り掛かっております! まずは前半の吹奏楽オリジナル作品系。

今回はまさにカスミッシモの“伝統と革新”なプログラムですよ。笑

カスミッシモ往年のファン(いないか。)の方へのヒントとしては、

“原点回帰”と“スターウォーズ?”、そしてついにあの方の作品に

手を出します…! 詳細は『焦るでない、待つのじゃ。』byヨーダ


一方、20年目に向けてこの年末年始もカスミッシモでは

銀河帝国にも負けぬ勢いで勢力拡大活動(外部公演)に参ります!


まずは先週の港南区東永谷地区センターでのクリスマスコンサート。

しっかり今年の流行り“キャリアウーマン”ネタまで入れて、

お楽しみいただけたでしょうか?

(私欠場でしたが↓↓先の記事みると楽しかったようですね!笑)

カスミッシモ創設の地でのこのコンサートも気づけば19回連続!


さて、本日も南区永田地区センターでアンサンブルチームが演奏。

(これまた↓先にレポートが!)


でもって明日もイベントに2件出演!

一つは近年年2回ほどお呼びいただいている港南台北公園こども

ログハウスでのクリスマスコンサートです。

f0176540_18303049.jpg

明日の朝の時間ですので、ご近所の親子連れの皆様、是非ご来場を!

(もう一件のほうは学校関係者様のみですのでご了承ください!)


そし年明けて24日には2年に一度の吹奏楽連盟のお祭り公演企画

『バンドフェスティヴァル2018』@みなとみらいホールにカスミからも

15名ほどの団員が合同バンドに参加して参ります!

今回は総勢150名という巨大編成で作曲家・鈴木英史氏指揮のもと

名曲『交響詩“ローマの松”』に挑みますので、こちらも必見です。

※↓先日行われた第一回練習。ステージに乗りきっていません!笑

f0176540_18303992.jpg

さあ、いま読んでいただいているそこのあなたも、20年目の銀河帝国、

もとい、吹奏楽団ブラスカスミッシモで一緒に活動してみませんか!

f0176540_18435228.jpg

ご見学は本サイトの連絡コーナーより、いつでもお気軽にどうぞ!

それでは新年も皆様の心に音楽がともにあらんことを。

(見終わって感化され過ぎ)







[PR]
by kasmissimo | 2017-12-16 18:48 | 課外活動 | Comments(0)
<< 2018年の練習無事終了! 音楽をお届けするサンタクロース... >>