人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう幾つ寝ると〜♩

おはこんばんちは!
2016年のクリスマスと言うイベントが終わりましたね。年の瀬押し迫って、あっという間にお正月になっちゃうんでしょうね。

ところで、お正月っていう滝廉太郎さんの歌がありますよね。その中に”もう幾つ寝ると〜”って節がありますけど、お正月の前日の大晦日に誕生日を迎える自分としてはこの曲聞くと複雑な気持ちになります。

小さい頃はクリスマスイブの夜にも家族に誕生日を祝って貰えてたのが懐かしいです。ええ、だから何?ですよね。

つい先日、カスミの先輩がご結婚されて(前回のブログご参照下さい)カスミの後輩に新しいカップルが誕生して周りの幸せが続いていて素敵ですね!ええ?恋人いないYouはクリスマス何してたのって?あれしかないじゃないですか。音楽ですよ。

昨日のクリスマスは鎌倉の中学校まで演奏しに行ってきました!自分はバスクラを借りて049.gif

もう幾つ寝ると〜♩_f0176540_00190725.jpeg

スタンバイ中…

曲は、この時期お決まりの柳田アレンジのエレクトリカルパレード クリスマスエディットを。

この活動も早いもので3年目になりました。
来年2017年7月には2年ぶりのリニューアルがあるので、来年もどこかで演奏する機会があれば、差し替えあるのかな…差し替えあるでしょう!楽しみです!

中学生のみんなはカスミの演奏を聞いてどう思ったのかな…?参考演奏として吹きに行ったので、何か少しでも感じてくれたら嬉しいな、、

カスミの本番の前は主役である中学生の子たちのソロコンを聞いてました。
上手な子が多くてびっくりしました!当時の下手くそな自分を思い出して、色々思い出しちゃいました。もしあの頃にタイムスリップが出来たなら、もっと練習しなさいと言いたいです。


演奏のあとは…

もう幾つ寝ると〜♩_f0176540_00260364.jpeg

打ち上げで、お好み焼きともんじゃ!
美味しかった〜楽しかった〜♫

クリぼっち回避ww
いや、別におひとりさま嫌いじゃないですから013.gif

朝から練習→本番→打ち上げで、あっという間に充実したクリスマスが終わりました。

もう幾つ寝ると〜♩_f0176540_00382292.jpeg

可愛く撮れるアプリを使ってみた
思っていた以上に盛れててびっくり…団長可愛くないですか?


最後に
移動中に見た笑点の問題で芭蕉の俳句を使ったものがありまして、自分からひとつ


次幾つ トシとる実感 年の暮れ
もうそろそろ歳とるのはいいかな…?って思うようになりました 笑


最近よくブログを書いてるクラリネットの新井でした。最後までお読み頂き、ありがとうございました。


次のブログは、カスミメンバーでドイツに行くみたいなので、その様子をブログに書いてくれるのかな…?わくわく



by kasmissimo | 2016-12-25 23:59 | 課外活動

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo