カスミッシモ練習日誌

合宿前合宿&スタンド!

おはようございます(*´ー`)ノ
今回の内容は二本立て!
盛りだくさんでいきたいと思います。

まずは過ぎ去りし先日の三連休のこと。
「合宿前合宿」と称して、金管打楽器+Fl一人の選抜メンバー(という名の自主参加)で千葉県は土気への「昭和の森 フォレストビレッジ」という場所へ行って来ました。

施設周辺には畑が広がり、施設内部には芝生が広がり…
オフィスジャングルから抜け出して、自然豊かな場所での演奏。

ん?演奏?
はい。実は今回、こちらの施設がオープニングイベントを行うということで、金管打楽器+Flアンサンブルをしてきました!
ほら、緑にカスミTが映えるでしょ??
f0176540_7281415.jpg

(軽く保護色になっているのは気にしない)

演奏したのは
・生まれて初めて(アナと雪の女王)
・となりのトトロメドレー
・サウスランパートストリートパレード
でした。

アナと雪の女王はやっぱりちびっ子達には人気で、
「もう一回やって〜!」
という嬉しい言葉に、もちろん2回やらせていただきました。
1回目のときに盛大にフラットを落とすという切腹もののミスをおかした私は、2回目でここぞとばかりにリベンジを果たしました。

前日3時まで酒盛りをしていた身体にムチを打ち打ち、定番の借り物競争まで行って無事合宿前合宿は終了したのでした。


そして一週間が経ち、木管メンバーも共に通常練習ではついにスタンド練習!!

カスミのスタンドはただの楽器振り付けではありません。
もはやダンスです。
求む、ダンス経験者。

今年は、ほぼ全部のポップス曲にスタンドが付くという豪華ラインナップ!
まずは譜面に振り付け事項を書き書き…
f0176540_7281528.jpg


夏休みの宿題を思い出しました。

そして臨んだ練習。
「まだこれは簡単な方だね!」という声がチラホラ。
しかし、我らが団長がスタンドを作った曲になると、それはそれは阿鼻叫喚…。
残念ながら、全て終わらず練習場所のタイムオーバーとなってしまいました(T_T)

きっとみんな、通勤・通学の中で音源聴きながら自主練習することでしょう。


さてさて、長くなりましたが、今回はこんなところで。
今年も「観て楽しい、聴いて楽しい」をモットーに頑張ります!!

入団当初は大学1年生。気づけば社会人1年生となり、若い勢力に慄きつつあるTpパートのひらおかでした。
[PR]
by kasmissimo | 2014-07-28 07:05 | 練習 | Comments(0)
<< 暑い日が続きますね… 木管分奏!? >>