カスミッシモ練習日誌

ワールドカップよりも練習です!

お久しぶりです。Clのけんです。

ワールドカップ、日本負けてしまいましたね(>_<)
みなさん、それぞれ思うところあるみたいですが、
とにかく悔しいです(T_T)
でも、まだまだ他の国の試合で盛り上がってます!

さて、15日の日本代表の試合に合わせて、僕らも負けられない戦い(?)をしてきました。

以前も1度訪問している、御成中学校へ。

前回はポップスを教えて欲しいとのことでしたが、今回は、コンクール曲!!

うーん、普段クラシックはあまりやっていないカスミメンバーに取ってはなかなか大変なことでした。
前日の杉田での練習で事前に吹いてみたものの、なかなかの難しい曲(>_<)

みんな苦戦しながらも、なんとか練習しての訪問。
案の定、中学生たちうまいですね!
でも、まだまだな部分もあって、そんなところを一緒になりながら、指摘、修正、再度練習と…

最初に聞いたときから比べて、大分よくなったかな。
中学生のみなさん、アドバイス参考に、これから頑張って!!

さてさて、そんな形で指導してましたが、僕ら自身も練習しなきゃで。
中学校をお借りして、練習もしてきました。

メインは普段あまりできない、パーカッションを中心に木管、金管分かれての分奏&全体での合奏♪

学校での練習はみんな部活時代を思い出しますね。

長丁場で疲れながらも、なんとか集中力保って練習してました。


僕らの試合まで、残り3ヵ月。
最高のステージを魅せられるよう、準備していきますので、ご期待ください!
[PR]
by kasmissimo | 2014-06-27 13:28 | 練習 | Comments(0)
<< 木管分奏 大雨警報のカスミッシモ >>