人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手学院中学校にて合同練習!

おはようございます!
初投稿、藤沢です!

カスミに入団してから早二ヶ月・・・
受験勉強の傍ら、楽しく参加させてもらっています!

昨日の練習は、
僕の母校(というか在籍校)の山手学院の中学吹奏楽部との合同練習でした。
山手学院(中高一貫校)の吹奏楽部は中学と高校に分かれて活動していまして、中学の方はちょくちょくカスミと交流をもたせていただいています。

僕も中学生のときは色々なことを教えてもらいました!
そして今回はカスミのメンバーとして中学に赴くということで、なんだか感慨深いものがありました。


さて、昨日の練習ですが、
午前中に山手の皆さんと合同練習、午後に音楽室をお借りしてカスミの練習でした。

合同練習では一緒に初見の曲の分奏→合奏、
カスミも練習は定期演奏会に向けての練習でした。

やっぱり中学生は若いなぁ、とぼやいていたら、他の団員さんから「君もおんなじに見えるよ」と言われてしまいました・・・
制服をきていたせいもあるかもしれないんですが、なんだか、若く見えたんだか幼く見えたんだか・・・(笑)


さて、定期演奏会まで練習は残り10回!らしいです!
ご来場下さった皆様に楽しんでいただけるようなステージづくりに励んでまいります!ぜひお越しください!

そしてその前にはですね、8/24には杉田祭りです!
こちらも盛りだくさんですよー!お楽しみに!!
by kasmissimo | 2013-07-29 08:10 | 練習

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo