人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り約4か月!?

今晩和、バスパートの村野です。皆さん練習お疲れ様でした!社会人の方々はお仕事もまだまだ大変そうですね。

今日は前半にエクストリーム、後半は初見大会と題して海響とTOKYO物語をやりました。ピンチヒッターのY先輩とK先輩指導のもと、エクストリームは弦バスメインからサックス、ユーフォその他木管楽器に受け継いでいく部分をゆっくりさらっていきました。早くきちんと楽譜通り吹けるようにして、インテンポの練習もしたいです。エクストリームの楽譜を見ていると、ユーフォってもしかして本当は木管楽器なのでは…?なんて思ったりします。
そしてそして、今日は弦バスに見学者がいらしてました!バスパートに仲間が増えるのかな?少しずつ後輩も増えてきてなんだか嬉しいです。

今月は分奏もあるので、個人の技術を確実に上げていかなければいけませんね。スラーと16分の吹きわけは大事ですよ!バンドの実力も更に上げて、10th以上の出来になるよう頑張りましょう!私も頑張ります!
by kasmissimo | 2009-05-02 23:08 | 練習

吹奏楽団ブラス・カスミッシモの練習風景です♪


by kasmissimo