杉田創業祭!

~四月某日~
??「井上くん星野源にならない?」
井上「あっはい」

こうして僕は星野源になりました。

※半分フィクションです

どうもカスミッシモの星野源こと井上渉です。
カスミファンの皆さんは、4月29日、30日と二日続けての本番で充実したGWの幕開けを飾れましたでしょうか?

僕は29日杉田創業祭について書きます!(30日の日本丸演奏会については次回以降をCheck!)


ってことで、ブラス・カスミッシモ、杉田創業祭に参加して参りました!前回ブログの菅原先輩は杉田に通ってるそうですが、なんと僕は杉田出身なんです!いつもとちょっと違う緊張感でした…

さてそんな杉田創業祭、一番の見所はやっぱり『恋』ではなかったでしょうか!
僕も紅一点ならぬ白一点(?)として恋ダンサーズとして踊りました!
演奏、スタンド、ダンス含め、富岡祭りのときよりもさらにボリュームアップ!バージョンアップ!してお送りできたのではないでしょうか。
f0176540_18393984.jpg
(画像は前列ドリフひっぱたきひっぱたかれコンビと、後列恋ダンサーズとなっております笑)

他にも、前年度定期公演からの定番ドリフメドレーなどなど!企画に曲がてんこもり!杉田の皆さんの雰囲気に支えられ、無事成功で終われたのではないでしょうか?
ご来場してくださった皆様誠にありがとうございます!


…さて、見逃してしまったそこのキミ!
以降の演奏会情報をCheck!!

ブラス・カスミッシモ19thコンサート
~交響芸術コレクション&オークション~

 2017年9月17日(日)
 16:30開場 17:00開演
 横須賀市文化会館大ホール

演奏曲目
里の幻影 / 真島俊夫
組曲“ダッチ・マスターズ”(オランダの巨匠たち) / ヨハン・デ=メイ
交響曲第3番 “カラー・シンフォニー” / フィリップ・スパーク
他、企画ポップス・ステージ!!

まだ大分先ですが今から予定を押さえておきましょう!!
今回以上のエンタメがキミを待っている!(はず!)

以上!
井上でした!

[PR]
# by kasmissimo | 2017-04-30 18:37 | Comments(0)

ブログとか2年ぶりくらいで書き方わからなくなってました、そして気付いたらたぶん今年カスミ10年目?になってました、休団明けのクラリネット菅原ですΣ(°д°ノ)ノ

そして明日明後日本番ですΣ(°д°ノ)ノ

スタンド盛りだくさん!やばいよー!
先週の練習はすごい焦りました、疲れました笑

でも、やっぱりカスミの演奏、練習、楽しいー((o(。>ω<。)o))!!!

だからやめられないんです( *´꒳`* )♪

明日はプララ杉田創業祭に出ます!
15時から京急杉田駅前ですよ〜( *>ω<*)
何の縁か、最近転勤した職場が杉田で、
毎日私はプララを通ってます( *˙0˙*)
今日も、もう本番のステージが
準備されているのを発見!

f0176540_22571265.jpg

そして明後日は、桜木町の日本丸で
演奏します♪
13時半からです☆
桜木町大好き〜(*ˊᵕˋ*)♡

毎日お世話になっている杉田と、
たくさん思い出がある大好きな町桜木町、、、

そんな場所で
演奏できるなんて幸せ〜\( *´ω`* )/笑

自分も楽しく、聴いてくれてる人も楽しいって思ってもらえる本番にできますように、、、
頑張るので、
みなさん来てくださいね〜( * ॑꒳ ॑* )♥

[PR]
# by kasmissimo | 2017-04-28 22:20 | Comments(0)

先々週と先週の練習!笑

こんばんは(^^♪
フレッシュなゆりなちゃんに指名されて、気づいたら2週間経っていた!!
相変わらずマイペースなトロンボーンパートです。笑
やばいやばい…とういわけで!2週間分まとめてお送りいたします><

4月9日の練習には、我らが指揮者の先輩のプロミュージシャンの方をお迎えしました。
なんとなんとクラリネットにサックスにフルート!!3つの楽器を吹きこなしながら、
とっても楽しくパワフルに、そして丁寧に指導してくださいました♪
吹いている自分たちも「格好良くなった!」と感じられる場面がたくさん!
新しい発見がいっぱいのレッスンはあっという間に過ぎていきました!

さて!充実したレッスンから1週間。29日&30日の本番に向けて振付もつけてみよう♪
振付をしながら色々なこと考えて吹くのはやっぱり難しい…。
でもレッスンで格好良くなったポップスをカスミッシモらしい振付とともに
皆さまにお届けするべく、メンバー一同頑張りたいと思います!

それでは、29日は杉田!30日は日本丸!でお会いしましょう☆
パワーアップしたカスミッシモの演奏をお楽しみに♪

カスミッシモに入った時は自分が社会人になるなんて考えもしなかったなぁ…
ずっとお世話になっているカスミのお兄さん、お姉さんもビックリすることでしょう(*_*)
ついに学生生活最後の1年を迎えてしまったトロンボーンパートのしおりがお送りしました。


[PR]
# by kasmissimo | 2017-04-21 21:28 | 練習 | Comments(0)

こんにちは!!!!
ばっびやっだぶっだ〜を合奏中に言ったユーフォ荒井です✨ぼん先輩に急に荒井呼びされてびっくりでした
さてさてそんな荒井カスミに入ったのが11月?なのでもう12月1月2月3月が過ぎて気づいたら4月。入団して4ヶ月たったのか?😨はやすぎ😰
そして4月なのに寒すぎ😱
学校始まる頃には暖かくなっててほしい122.png
4月からユーフォ荒井も華のJK2になります👏
若さ活かして頑張っていきたいと思います💪


ささ、みなさん恋ダンス見てもらえましたか??
なんと再生回数が900回をこえていてびっくり!!
そのうちの半分以上はカスミメンバーだったり、、。
でもたくさん見て頂けて嬉しいです😍
本当にありがとうございます🙇
暇になったらいつでも見てくださいね♡そしてお友達や家族に『これすごくね?』とか言って拡散しておいてください😋
いずれは星野源に届けよう!

生で恋ダンスを見たい方!次の演奏会でやるかも?!やらないかも?!
恋ダンスをやってもやらなくてもぜひ次の演奏聞きに来てください!

〜演奏会情報〜
【日付】 4/29(土)
【場所】京急杉田駅 プララ杉田
【時間】15:00~15:40

次の演奏会は↑↑↑です!
あ〜この日やることなんもないわ〜という方!カスミの演奏聞きたい!という方!○○出るから見に行こうかな〜という方!是非お越しください!

4/29の次には次の日4/30にも演奏会があります!!!
詳しくはカスミのホームページをご覧下さい!


次の演奏会では荒井も何かするかも?!しないかも?!
とりあえず次の演奏にむけて必死で練習していきたいと思います💪✨
4/29の演奏を聞きに来てくださった方にはばっびやっだぶっだ〜が何か分かっちゃうかもしれません💭

ちなみに正確には
×ばっびやっだぶっだ〜
○パッピヤッパドゥッパー
だそうです。あ、やまなみいわくなので間違ってるかも。
まあ、なにか気になる方も気にならない方もとりあえず杉田での演奏きてください♡♡
たくさんの方を待っています♡

聞いて楽しい見て楽しい!皆様に楽しんでもらえるように必死で練習していきますのでどうかよろしくお願いします🙇



今日もおつかれさまでした!寝ます!おやすみなさい!
以上!
日本語苦手な荒井でした!!ばっびやっだぶっだ〜(しつこい)

[PR]
# by kasmissimo | 2017-04-01 22:28 | Comments(0)

エイプリルフールですね。

みなさん嘘、つきましたか?
え?ぼく?

「恋人ができました」なんて嘘をつくのに飽きました。

まぁこれも嘘かもしれませんね。
それこそ嘘だけど。


さて
恋ダンスの動画、公開されました!
観てくれた方、拡散してくれた方、ありがとうございます!

ここにも貼っておきますね。

って900再生越えてるじゃん!


富岡並木地区センターで実際にご覧になった方はいかがでしたでしょうか?

これまでのブログの中で
「恋ダンスやるよ!」なんて
書いてないし全然わからなかったですよね。
驚いたかと思います。

>きのうから◯◯ダンスのスタンド練が始まりました。
>(何ダンスかはお楽しみ???)

>本日の練習は自主練習。えぇ、某先輩による、○○ダンスの地獄の特訓練習でした!


…。
いや、全然わからんかったわー


演奏しながらの恋ダンス練習は大変でしたね。
「この部分、右から?左から?どっち!?」
ってなったときに即答できるサダミツ
さすがです。

ぼくも振り付け講座の動画観ながら練習しました。
ダンスなんてライブの振りコピくらいしかしたことないっすよ。



あ、見逃したって方います?

え?まだやる機会あるんですか?

え?4/29に京急杉田に来れば見られるんですか?

え?4/30に日本丸に来ても見られるんですか?


では最後にYouTubeのサムネイルの没写真をココでアップして終わろうかと思います。

f0176540_11173760.jpg
あかはながエロ目であさっての方向見てるから没


f0176540_11182698.jpg
いちろくの目が怖いから没


f0176540_11190060.jpg
いでちゃんの鼻の穴



で、これがベストショット!
f0176540_11022822.jpg

結局あかはなの目、隠れちゃうっていうね。

---
すみち


[PR]
# by kasmissimo | 2017-04-01 11:44 | 課外活動 | Comments(0)