ブログトップ

☆5/14☆

仕事が終わった金曜日って1番嬉しい(^▽^)

遅くなりましたが、先週の練習中、メーリスでブログの指名を受けましたTb鈴木がお送りします!(メーリス見てビックリしたー笑)

日曜は、9/17定期演奏会のクラシック曲の合奏。
見学の方も来てくれました(^^)!
そして今月は入団を決めてくれた方々も!

カスミを好きになってくれて、そんな仲間が増えるってとっても嬉しいことですね♡

ということで、カスミッシモはまだまだ団員を募集中です!

初回の見学以降は、もっとカスミッシモのことを知ってもらえるよう、約1ヶ月の《仮入団期間》を設けています。この期間に何度か練習に参加していただき、カスミッシモの雰囲気をよーく味わってから入団を考えていただいています。

これからの時期は定期演奏会に向けて、クラシックもポップスも練習していくので、色々なカスミッシモが見られると思います!
賑やかで楽しいカスミッシモを味わったら、きっと入りたくなっちゃうはずです!

新年度から1ヶ月ちょっとが過ぎ、新しい生活にも落ち着いてきた方が多いのではないでしょうか?
ぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね(^-^)/

[PR]
# by kasmissimo | 2017-05-19 23:55 | 練習 | Comments(0)

定期公演に向け

こんにちは。バスクラリネットのトータス柳田です。


ゴールデンウィークはいかがでしたか?


カスミッシモではGW前半に2本の本番終え、いよいよ本格的に9月の定期公演に向け、練習が本格的に始まりました。


本日の合奏曲は、


組曲“ダッチ・マスターズ”(オランダの巨匠たち) / ヨハン・デ=メイ


2楽章でした。


今回の演奏会のサブタイトルは、
~交響芸術コレクション&オークション~


そしてこの曲はオランダの名画3枚を元に作られた曲で、絵のタイトルがそのまま各楽章の小題となっています。


2楽章は、フェルメールの「恋文」


演奏していると、その絵と音楽から当時の情景の想像が膨らんできます。


また、ヨハン・デ=メイさんの曲は、普段の生活の中にあるような効果音が音楽の中に取り込まれています。


以前演奏した交響曲第2"ビッグ・アップル" でもニューヨーク街頭の喧噪が使用されていました。


こういう少し風変わりな特色が、カスミッシモと合っているのかもしれません。


さて、随分と先の話になってしまいますが、9月の定期公演ではどのように仕上がっているでしょうか。


ご来場をお待ちしております。


ブラス・カスミッシモ19thコンサート
~交響芸術コレクション&オークション~

 2017年9月17日(日)
 16:30開場 17:00開演
 横須賀市文化会館大ホール

演奏曲目
里の幻影 / 真島俊夫
組曲“ダッチ・マスターズ”(オランダの巨匠たち) / ヨハン・デ=メイ
交響曲第3番 “カラー・シンフォニー” / フィリップ・スパーク
他、企画ポップス・ステージ!!



[PR]
# by kasmissimo | 2017-05-08 13:50 | 練習 | Comments(0)

にっぽん丸~🚢⚓✨

土曜日の杉田の演奏会で入団して1年経ちました
井出です。
今日は、にっぽん丸の前で演奏でした♪

きらっきらに晴れておりましたね🌞
吹いたりおどったり💃✨
暑かったです!!!!

『恋』いかがでしたでしょうか?
演奏隊のキレッキレの演出と、
私たち恋ダンサーのダンス!💃
手拍子してくださったり、口ずさんでいるお客様もいて、嬉しかったです🌈ありがとうございます。
最前列のお客様との距離が近くてドキドキでした
💙💚💛💜

そんな今日のにっぽん丸の演奏会…
実は恒例の参加者プレゼントに、カスミの団長「こまい先輩」のグッズが入っていたんです…!!!
キメキメの団長の写真が!!
(欲しかった)←!!!!!!!!!

…またどこかで配られるかもしれないので、
聞きに来てくださいね🎵

2日連続本番もおわり、
これから本格的に定期公演の練習が始まります!

ブラス・カスミッシモ19thコンサート
~交響芸術コレクション&オークション~

 2017年9月17日(日)
 16:30開場 17:00開演
 横須賀市文化会館大ホール

演奏曲目
里の幻影 / 真島俊夫
組曲“ダッチ・マスターズ”(オランダの巨匠たち) / ヨハン・デ=メイ
交響曲第3番 “カラー・シンフォニー” / フィリップ・スパーク
他、企画ポップス・ステージ!!

こちらも、ぜひ聴きに来てくださいね🎵
横須賀市文化会館でお待ちしております!

[PR]
# by kasmissimo | 2017-04-30 21:57 | Comments(0)

杉田創業祭!

~四月某日~
??「井上くん星野源にならない?」
井上「あっはい」

こうして僕は星野源になりました。

※半分フィクションです

どうもカスミッシモの星野源こと井上渉です。
カスミファンの皆さんは、4月29日、30日と二日続けての本番で充実したGWの幕開けを飾れましたでしょうか?

僕は29日杉田創業祭について書きます!(30日の日本丸演奏会については次回以降をCheck!)


ってことで、ブラス・カスミッシモ、杉田創業祭に参加して参りました!前回ブログの菅原先輩は杉田に通ってるそうですが、なんと僕は杉田出身なんです!いつもとちょっと違う緊張感でした…

さてそんな杉田創業祭、一番の見所はやっぱり『恋』ではなかったでしょうか!
僕も紅一点ならぬ白一点(?)として恋ダンサーズとして踊りました!
演奏、スタンド、ダンス含め、富岡祭りのときよりもさらにボリュームアップ!バージョンアップ!してお送りできたのではないでしょうか。
f0176540_18393984.jpg
(画像は前列ドリフひっぱたきひっぱたかれコンビと、後列恋ダンサーズとなっております笑)

他にも、前年度定期公演からの定番ドリフメドレーなどなど!企画に曲がてんこもり!杉田の皆さんの雰囲気に支えられ、無事成功で終われたのではないでしょうか?
ご来場してくださった皆様誠にありがとうございます!


…さて、見逃してしまったそこのキミ!
以降の演奏会情報をCheck!!

ブラス・カスミッシモ19thコンサート
~交響芸術コレクション&オークション~

 2017年9月17日(日)
 16:30開場 17:00開演
 横須賀市文化会館大ホール

演奏曲目
里の幻影 / 真島俊夫
組曲“ダッチ・マスターズ”(オランダの巨匠たち) / ヨハン・デ=メイ
交響曲第3番 “カラー・シンフォニー” / フィリップ・スパーク
他、企画ポップス・ステージ!!

まだ大分先ですが今から予定を押さえておきましょう!!
今回以上のエンタメがキミを待っている!(はず!)

以上!
井上でした!

[PR]
# by kasmissimo | 2017-04-30 18:37 | Comments(0)

ブログとか2年ぶりくらいで書き方わからなくなってました、そして気付いたらたぶん今年カスミ10年目?になってました、休団明けのクラリネット菅原ですΣ(°д°ノ)ノ

そして明日明後日本番ですΣ(°д°ノ)ノ

スタンド盛りだくさん!やばいよー!
先週の練習はすごい焦りました、疲れました笑

でも、やっぱりカスミの演奏、練習、楽しいー((o(。>ω<。)o))!!!

だからやめられないんです( *´꒳`* )♪

明日はプララ杉田創業祭に出ます!
15時から京急杉田駅前ですよ〜( *>ω<*)
何の縁か、最近転勤した職場が杉田で、
毎日私はプララを通ってます( *˙0˙*)
今日も、もう本番のステージが
準備されているのを発見!

f0176540_22571265.jpg

そして明後日は、桜木町の日本丸で
演奏します♪
13時半からです☆
桜木町大好き〜(*ˊᵕˋ*)♡

毎日お世話になっている杉田と、
たくさん思い出がある大好きな町桜木町、、、

そんな場所で
演奏できるなんて幸せ〜\( *´ω`* )/笑

自分も楽しく、聴いてくれてる人も楽しいって思ってもらえる本番にできますように、、、
頑張るので、
みなさん来てくださいね〜( * ॑꒳ ॑* )♥

[PR]
# by kasmissimo | 2017-04-28 22:20 | Comments(0)