サックスパート練習

ほらほら〜
誰もブログ書かないとまたサックスパートがしゃしゃり出ますよ〜???

今日は全体合奏の前に、サックスパートは自主的にパート練習をしました!

今年も新入団員が増えたので、まずはスタンド練から!!!
f0176540_21503407.jpg

そのあとは真面目に曲練しました!!!
今年もポップスステージはサックスが魅せますよ!!?

乞うご期待ください(^^)
f0176540_21521370.jpg

ではでは〜♪

[PR]
# by kasmissimo | 2017-07-30 21:47 | Comments(0)

金管分奏!

こんばんは!
お風呂に入ってるとき、シャンプー中に感じる背後の気配は迫り来る月曜日だと誰かが言っていました。
Tpパートの尾形です。

2週連続でブログ当番スルーしてしまいました。
ブログも背後にいたのかも…。

サックスパートが仲良しな写真をアップしてましたね。
金管も負けてませんよ。こっちは全員集合写真ですから。
総額○十万のカメラです。
ビバ高画質。
ビバ広角レンズ。
どんな写真か気になる方は、最後まで見てね。
あ、カスミッシモカメラ部も部員募集中ですよ〜。

分奏の話もしなくては。

今年の曲は、木管も金管もそれぞれ見せ場があります。
分奏では、その箇所を集中的に徹底的に練習できるのがいいところですね。
その分、一人一人のアラがバレやすいですが…。
他のパートもやってるからちょっと誤魔化そ〜とか思ってると痛い目みます。
学生時代の、「一人ずつやってみようか」という公開処刑宣告を思い出します。
今日も痛い目みました。練習しよう…。

来週の合奏では、お互い練習の成果を発揮できるかな??
木管の楽章、金管の楽章をそれぞれ聴き合いっこして、演奏会ごっこしても面白そうですね。
成果はどうだったか、来週のブログ当番の人に託したいと思います。

さて、長くなったのでこの辺で締めましょう。
元気な金管セクションメンバーの写真を見て、皆さん明日からもゆる〜く頑張りましょ〜。
f0176540_23214557.jpg


[PR]
# by kasmissimo | 2017-06-25 23:02 | 練習 | Comments(0)

サックスパート増殖中!

f0176540_20531767.jpg
本番はこのメンバーに加えてあと2人増えます!
サックスの音圧に圧倒されたいソコのあなた!
9月17日(日)に横須賀文化会館大ホールでお待ちしておりま〜す♪


あ、今日は木管と金管で分奏でした。


以上、サックス「The ボーダーズ」の一番右の人がお送り致しました〜

[PR]
# by kasmissimo | 2017-06-25 20:52 | Comments(0)




みなさん、こんにちは!
フルートパートのおかゆこと、えぶちです\\\\٩( 'ω' )و ////


4月に入団したばかりの、ピチピチ団員一年生です!
入団して2ヶ月ほどしか経っていませんが、団員とご飯に行ったり遊びに行ったりと楽しいカスミッシモライフを送っております♪(本当です!)
吹奏楽団を探している、そこのあなた!カスミッシモに入れば、楽しいこと間違いナシです☆
 


昨日、6月4日(日)は港南台にあるログハウス「どんぐりハウス」にて演奏してきました。
f0176540_13061801.jpg
演奏前に、ログハウスがある公園でピクニックをしている写真です(笑)
楽しそうですよね〜!?楽しかったです〜!!

そして、ピクニックの後に本題の演奏。
やはり、小さい子どもたちの笑顔には癒されますね…!
ピクニックではしゃぎすぎて疲れていましたが(本末転倒ですね)、目をキラキラ輝かせてこちらを見てくる子どもたちの前では疲れなんて吹き飛んでしまいました!
子どもたちがノリノリで聴いてくれたおかげで、心なしか童心に帰ってピュアな演奏ができた気がします。
f0176540_13005356.jpg
演奏後の笑顔からも、ピュアピュアオーラが溢れ出しているのがおわかりいただけると思います!ね!
とにかく、楽しい一日でした*\(^o^)/*



初めてのブログでど緊張のおかゆがお届け致しました♪



[PR]
# by kasmissimo | 2017-06-05 12:46 | Comments(0)

こんにちは!
弦バス&エレキベースを担当してます!イケこと、諏訪明子でーす!

本日の練習は、ポップス初見大会ってことで、新たな譜面が大量に配られました!

ここでは曲は紹介できませんが……

ベースをやっております、ワタクシとしては、ツライ曲ばかり…(´;ω;`)

他のみんなはどうだったんだろー?

中学から吹奏楽をやっていますが、初見大会って、みんなニヤニヤしながら、やってる感じなんですよねー。
「え、これ、できねーよ」ってときにニヤニヤするんだろうね。
今日ニヤついた人!本番までにカッコよく仕上げろよ!(自分もな!)

曲目としては、難しいところもありますが、かなーり盛り上がる内容となっております(^^)

皆さま、まだ少し、先のことではございますが、
9月17日(日) ブラス・カスミッシモ19thコンサート、是非是非おいでください╰(*´︶`*)╯♡

これから、クラシックだけでなく、ポップスも練習がある = 弦バスもエレキベースも、練習に持ってかなきゃいけない頻度が増える。
と、自分が選んだ楽器に、過ちを感じるいけでした。

[PR]
# by kasmissimo | 2017-05-28 22:57 | 練習 | Comments(0)