ブログトップ

ホール練!

やく1年ぶりのブログ担当になりました、あかはなです(^O^)
高校生でカスミに入ったわたしも、いよいよ学生最後の夏休みを送っています、、!
時の流れの速さにびっくりです!

さてさて、更新が遅くなってしまいましたが!!
先週は、定期演奏会に向けたホール練でした!

f0176540_02451050.jpg
クラシックをもりもり練習し、
f0176540_02454718.jpg
ポップスをもりもり練習し(なんの練習かはお楽しみ)、
f0176540_02465073.jpg
ごはんをもりもり食べて、
f0176540_02490509.jpg
またもりもりと練習しました!

1日かけて、いつもとは違う環境で有意義な練習をする
ことができたと思います。

このまま定期演奏会に向けて全力で突っ走っていきます!

そして、とってもギリギリですが、定期演奏会の前に夏の演奏会のお知らせです!

☆杉田まつり
日時:8/26(土)19:00〜20:00
場所:京急杉田駅 プララ杉田
本日です!!

☆ショッパーズプラザ横須賀 店内パフォーマンス
日時:8/27(日)14:00〜14:30 16:00〜16:30
場所:ショッパーズプラザ横須賀

連日の暑さに負けない、熱い熱いステージをお送りします!

そして! 定期演奏会が終わるまでカスミの夏は終わりません!

☆ブラス・カスミッシモ 19thコンサート
日時:9/17(日)16:30開場 17:00開演
場所:横須賀市文化会館大ホール

いよいよ1ヶ月を切りました!
まだスケジュール帳に書き込んでない方は、今すぐメモをお願いします_φ(・_・

ではでは!みなさま!
ぜひ本日19:00 プララ杉田でお会いしましょう110.png

[PR]
# by kasmissimo | 2017-08-26 02:39 | 練習 | Comments(0)

アンサンブル演奏♫

今日は釜利谷の福祉施設でアンサンブルでの依頼演奏でした!

f0176540_23200967.jpg
この時期に毎年恒例で依頼を頂いている演奏です。
利用者さんやスタッフの方のノリがとても良く、こちらも楽しく演奏させて頂いています。
今年の曲は

1.夏祭り
2.ゲゲゲの鬼太郎
3.SUMMER
4.津軽海峡冬景色
5.恋(ピアノ演奏)
6.世界にひとつだけの花
7.また君に恋してる

平日の為、夏休み中の高校生や主婦のママさん達の力を借りての演奏です♫

そして今日のメンバーは、、、
f0176540_23341850.jpg
クラリネット
いつもは私の隣りでバスクラを吹いてる頼りになる相棒が今日は並クラで参戦、へんみ
超難解なソロを渡しても見事に吹きこなしてくれる、むつき
二児のママさんが久々のカスミ参戦、モロ

f0176540_23401417.jpg
トランペット
合宿で負傷しても根性で参加してくれた高校生、パリピ
f0176540_23425775.jpg
アルトサックス
一児のママさん、こちらも久々のカスミ参戦、ハルコ
f0176540_23444940.jpg
テナーサックス
今日がカスミデビュー演奏!高校生のマイ
f0176540_23461605.jpg
バリトンサックス
こちらも今日がカスミデビュー戦!高校生のアイカ
f0176540_23472822.jpg
f0176540_23484652.jpg
トロンボーン
今日はなんとピアニストにもなって二刀流!しおりん
f0176540_23500894.jpg
そして私、バスクラのトータス柳田の9人です!
みんなで楽しく歌って踊って、楽しい演奏会となりました!
初めて依頼を頂いた時、当時高校1年生だったトロンボーンのしおりんが大学4年生。
もう7年も参加させて頂いてるんですね。
本当に嬉しい限りです。
演奏後は利用者さんやスタッフさんと歓談タイムで、これまた楽しいひと時でした。
来年もぜひまた演奏させて頂きたいですね102.png

アラフォーになり物忘れが激しくなったトータス柳田でした!

[PR]
# by kasmissimo | 2017-08-15 23:17 | 本番! | Comments(0)

おはようございます。初めてのブログです、高校一年生のバリサク吹きです。(若い!)

毎週バリサクを背負って練習に通うと、腰も背中も日に日に曲がっていってる気がしますが、体の疲れも吹っ飛ぶほどカスミが楽しいです!!

今日はご依頼頂いたアンサンブルの本番の初練習でした!

全く練習していないまま本番1週間前を迎えていたのですが、要所要所チェックするくらいであとはちょこっと合わせれば大丈夫!という感じでした。さすが大人の世界。。。尊敬します。

男の子たちがトーマスで遊んでいるのを見て自分も夢中になってレールを作っていた頃を思い出しました。お人形さん遊びより好きだったなぁ。

ご飯を食べた後、私は部活のため学校に行ったのですが、なんと同級生のテナー吹きがクラ吹きさんと抜けがけしてアルト吹きさんのお家へ行ってるんですって!!
許せません!!!

ということでそのテナー吹きとは絶交することにしました。一人スタバで黄昏れています。(載せる写真がなかったので載せさせてください)
f0176540_19522746.jpg
私も遊びに行きたい…。。。



絶交なんかしないくせにツンツンしている子は置いておいて…。。。

さて!ここからはバリサク吹きの同期で、先輩と遊んで頂いていた、テナー吹きの出番です!!!ふふふ。

ほとんど言われてしまいましたが、
初めてのアンサンブル練はものすごく楽しかったです

普段は隣に上手で✨頼れる✨先輩がいるのに、
その環境がガラッと変わって1人1パートとなったときの孤独感と責任感。。。
ですがその分!沢山学ぶことがありました!

次の練習では完璧に…。。
本番は8/15(火)。入団して初めて本番!
ズバッとキメて、楽しんでこようとおもいます!

中学の部活を思い出す…。その頃はもっと元気で…若々しく…(老けたなぁ。。泣)

書いていて悲しくなってくるので合宿の意気込みを!

(そろそろ長くなってきてしまったので短めに…。)

団員の皆さんもソワソワしてるように感じます。
やっぱり楽しみですよね!
私にとっては、今年の夏のメイン行事(^ ^)
4日間、濃〜〜〜〜〜い練習が出来ればいいですね👌

それでは!長〜〜〜〜いブログになってしまいましたが
ここまで読んでくださって皆様!ありがとうございます

そんなカスミ愛に溢れた方、
是非9/17の17:00に横須賀文化会館にお越しください!
(すみません間違えていました!正しくは↑です!!)
「聴いてヨシ!観てヨシ!!参加してヨシ!!!」
そんなカスミの演奏をたっぷりお送りします( *´艸`)
f0176540_20284444.jpg




[PR]
# by kasmissimo | 2017-08-08 19:51 | Comments(0)

サックスパート練習

ほらほら〜
誰もブログ書かないとまたサックスパートがしゃしゃり出ますよ〜???

今日は全体合奏の前に、サックスパートは自主的にパート練習をしました!

今年も新入団員が増えたので、まずはスタンド練から!!!
f0176540_21503407.jpg

そのあとは真面目に曲練しました!!!
今年もポップスステージはサックスが魅せますよ!!?

乞うご期待ください(^^)
f0176540_21521370.jpg

ではでは〜♪

[PR]
# by kasmissimo | 2017-07-30 21:47 | Comments(0)

金管分奏!

こんばんは!
お風呂に入ってるとき、シャンプー中に感じる背後の気配は迫り来る月曜日だと誰かが言っていました。
Tpパートの尾形です。

2週連続でブログ当番スルーしてしまいました。
ブログも背後にいたのかも…。

サックスパートが仲良しな写真をアップしてましたね。
金管も負けてませんよ。こっちは全員集合写真ですから。
総額○十万のカメラです。
ビバ高画質。
ビバ広角レンズ。
どんな写真か気になる方は、最後まで見てね。
あ、カスミッシモカメラ部も部員募集中ですよ〜。

分奏の話もしなくては。

今年の曲は、木管も金管もそれぞれ見せ場があります。
分奏では、その箇所を集中的に徹底的に練習できるのがいいところですね。
その分、一人一人のアラがバレやすいですが…。
他のパートもやってるからちょっと誤魔化そ〜とか思ってると痛い目みます。
学生時代の、「一人ずつやってみようか」という公開処刑宣告を思い出します。
今日も痛い目みました。練習しよう…。

来週の合奏では、お互い練習の成果を発揮できるかな??
木管の楽章、金管の楽章をそれぞれ聴き合いっこして、演奏会ごっこしても面白そうですね。
成果はどうだったか、来週のブログ当番の人に託したいと思います。

さて、長くなったのでこの辺で締めましょう。
元気な金管セクションメンバーの写真を見て、皆さん明日からもゆる〜く頑張りましょ〜。
f0176540_23214557.jpg


[PR]
# by kasmissimo | 2017-06-25 23:02 | 練習 | Comments(0)