復活祭

クラパートSです。
今日は天球と3部の曲の練習をした後
ぴー復活祭という名の親睦会を行いました!017.gif

↓復活祭のようす
f0176540_18443067.jpg


カスミではぴーちゃんというTb奏者が主催する
定期的な親睦会があるんですね。

就職活動のため一時休止となっていましたが、
今日は復活祭ということで大いに盛り上がりました003.gif

カチカチお好み焼きを作ったり、涙の女王決定戦が行われたりしました☆
[PR]
# by kasmissimo | 2008-06-29 18:44 | Comments(0)

ニューアンビル!

クラパートMです011.gif
先週土曜、今週土曜と分奏だったので
今日は久しぶりの合奏でした!

f0176540_1585832.jpg

↑新しいアンビル(鉄)を購入!!
なぜか金色!!
この子達、小さいですがめっちゃ重いです。
たまに「線路」って呼ばれます049.gif

f0176540_1585854.jpg

パーカッションのひとびと

f0176540_1585820.jpg

金管のひとびと

f0176540_1585939.jpg

木管のひとびとと赤い彗星・・・ではなく団長
情・・・(曲名はまだ内緒)の練習中★

やっぱりカスミは全員のが楽しいです037.gif
[PR]
# by kasmissimo | 2008-06-22 22:08 | 練習 | Comments(1)

今日は分奏の日です◎

木管は舞岡で練習だったのですが、今回は指揮者として団長がきてくれたのでマゼランと月をメインに分奏を行いました001.gif

普段合奏で得る物も沢山ありますが、分奏では細かい部分まで確認できるので課題が見つけやすいですね(^_^)


とりあえず月とマゼランを一通り確認して残り時間約10分。
本番はTMI先輩が振る天球の最初の部分(変拍子が多い)をやりました053.gif


団長「振れるかな―」


( Д)゜゜


とはじめは不安そうな発言も聞かれましたがほぼ初見(??)で振り終え、練習も無事に終わりました。


来週土曜日も分奏ですね…☆★060.gif
[PR]
# by kasmissimo | 2008-06-16 22:30 | 練習 | Comments(0)

自分たち的には「結構できてるかも・・・」と思っていただけに002.gif

1,2部を全部録音してみました056.gif
個人的に一番そつなかったのは月&天球。
ひどかったのはマゼラン。間違いなくマゼラン(-_-)
すごく聞きやすいし、わかりやすい曲だからお客さんも一番楽しめる曲だと思うのですが
比較的簡単な譜面なだけに雑さがバレバレ008.gif
でも逆に「細かく丁寧にゆっくりさらわなくちゃ!」と感じられてよかったです018.gif

月ではロケット発射の部分があるのですが
もう大迫力!!!!005.gif
何か雰囲気が出たなと思ったら
K先輩的な指示が入ったらしいです。
「ロケット発射だからバスドラとかドラ強め&長めで」
こまいだけに細かい・・・061.gif

Clパートはここで楽器をロケットに見立てて表現します。
(本番でやりたいのはやまやまです)
シュールです071.gif
[PR]
# by kasmissimo | 2008-06-08 23:55 | 練習 | Comments(0)

ふいうち

今日は天球の練習!・・・とその前にふいうちでマーチッシモをやりました。
ほんとに不意打ち…!!007.gif
練習はまんべんなくやらないといけませんね。。
金管さんはちゃんとできててさらにショック↓↓ごめんなさい。。

気を取り直して天球!001.gif
低音とその他がいまいちかみ合わないので
お互いをよく聞くように心がけました。

曲ができてきた感じですが
ここからの詰めが出来を左右するんだろうな~。
[PR]
# by kasmissimo | 2008-06-08 22:51 | Comments(0)