ブログトップ

こんにちは!
弦バス&エレキベースを担当してます!イケこと、諏訪明子でーす!

本日の練習は、ポップス初見大会ってことで、新たな譜面が大量に配られました!

ここでは曲は紹介できませんが……

ベースをやっております、ワタクシとしては、ツライ曲ばかり…(´;ω;`)

他のみんなはどうだったんだろー?

中学から吹奏楽をやっていますが、初見大会って、みんなニヤニヤしながら、やってる感じなんですよねー。
「え、これ、できねーよ」ってときにニヤニヤするんだろうね。
今日ニヤついた人!本番までにカッコよく仕上げろよ!(自分もな!)

曲目としては、難しいところもありますが、かなーり盛り上がる内容となっております(^^)

皆さま、まだ少し、先のことではございますが、
9月17日(日) ブラス・カスミッシモ19thコンサート、是非是非おいでください╰(*´︶`*)╯♡

これから、クラシックだけでなく、ポップスも練習がある = 弦バスもエレキベースも、練習に持ってかなきゃいけない頻度が増える。
と、自分が選んだ楽器に、過ちを感じるいけでした。

[PR]
by kasmissimo | 2017-05-28 22:57 | 練習 | Comments(0)

アンサンブル練♪

こんばんは!
今日はアンサンブル練習でした〜

カスミッシモでは全体での出演の他に、少人数アンサンブルでの演奏も行なっています♪

そして今日は6/4(日)の本番へ向けての練習でした!!!
今回は小さな子ども向けの演奏会なので、定番の童謡からディズニージブリなど、楽しいあんな曲やこんな曲を用意しています♪

少人数演奏だと、どうしても編成上楽器が足りない箇所が出てくるのですが、それを補うように工夫して曲を創り上げていくメンバーの底力は、毎回ホントに凄いなぁと思います!(自画自賛?(笑))
演奏に協力して下さるメンバーの皆さん、本当にありがとうございます(>人<;)

というわけで、お時間のある方、小さなお子様をお連れの方は、是非港南台北公園こどもログハウスまで足を運んで下さいね♪

〜〜〜〜〜
6/4(日) どんぐりハウス森のミニコンサート
場所: 港南台北公園こどもログハウス
時間: 16:30〜17:15
〜〜〜〜〜

練習後はラーメン!
ごちそうさまでした!!!
f0176540_00525233.jpg

以上!
今年で四捨五入して30歳!
でもまだまだパワフル(でありたい)サックスパートのメガネの人がお送りしました〜

[PR]
by kasmissimo | 2017-05-28 00:34 | Comments(0)

ポスターお披露目!

ようやく演奏会のポスターをお披露目することが出来ます♪
今年のデザインも素晴らしい出来栄え!

f0176540_2238893.jpg


すでにこのチラシを手に入れてるあなた!かなりのカスミファンか吹奏楽ファンだと思います!

カスミッシモは横須賀へ初進出します*\(^o^)/*(たぶん初)
横須賀市文化会館です♪
いつもと場所違うので、宣伝も早目にしています。

当日までにいくつか本番こなします。
これまでも3月を皮切りに、毎月どこかで演奏しています。
今までの演奏の様子はホームページをチェックしてみてください。

ちなみにまだまだメンバー募集してますからね。
どこの団体でも中々空きがないフルート!まだ間に合いますよ!(他のパートも募集してますよ)

初めはカスミの雰囲気を感じてもらって、慣れたら入団考えてください( ´∀`)b
面白おかしく、かつ真面目に音楽やってます♪
いつでも見学可能です。

では横須賀市文化会館でお会いしましょうm(_ _)m

縦読みの横笛吹き、川角でした。
[PR]
by kasmissimo | 2017-05-22 22:43 | 本番! | Comments(0)

☆5/14☆

仕事が終わった金曜日って1番嬉しい(^▽^)

遅くなりましたが、先週の練習中、メーリスでブログの指名を受けましたTb鈴木がお送りします!(メーリス見てビックリしたー笑)

日曜は、9/17定期演奏会のクラシック曲の合奏。
見学の方も来てくれました(^^)!
そして今月は入団を決めてくれた方々も!

カスミを好きになってくれて、そんな仲間が増えるってとっても嬉しいことですね♡

ということで、カスミッシモはまだまだ団員を募集中です!

初回の見学以降は、もっとカスミッシモのことを知ってもらえるよう、約1ヶ月の《仮入団期間》を設けています。この期間に何度か練習に参加していただき、カスミッシモの雰囲気をよーく味わってから入団を考えていただいています。

これからの時期は定期演奏会に向けて、クラシックもポップスも練習していくので、色々なカスミッシモが見られると思います!
賑やかで楽しいカスミッシモを味わったら、きっと入りたくなっちゃうはずです!

新年度から1ヶ月ちょっとが過ぎ、新しい生活にも落ち着いてきた方が多いのではないでしょうか?
ぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね(^-^)/

[PR]
by kasmissimo | 2017-05-19 23:55 | 練習 | Comments(0)

定期公演に向け

こんにちは。バスクラリネットのトータス柳田です。


ゴールデンウィークはいかがでしたか?


カスミッシモではGW前半に2本の本番終え、いよいよ本格的に9月の定期公演に向け、練習が本格的に始まりました。


本日の合奏曲は、


組曲“ダッチ・マスターズ”(オランダの巨匠たち) / ヨハン・デ=メイ


2楽章でした。


今回の演奏会のサブタイトルは、
~交響芸術コレクション&オークション~


そしてこの曲はオランダの名画3枚を元に作られた曲で、絵のタイトルがそのまま各楽章の小題となっています。


2楽章は、フェルメールの「恋文」


演奏していると、その絵と音楽から当時の情景の想像が膨らんできます。


また、ヨハン・デ=メイさんの曲は、普段の生活の中にあるような効果音が音楽の中に取り込まれています。


以前演奏した交響曲第2"ビッグ・アップル" でもニューヨーク街頭の喧噪が使用されていました。


こういう少し風変わりな特色が、カスミッシモと合っているのかもしれません。


さて、随分と先の話になってしまいますが、9月の定期公演ではどのように仕上がっているでしょうか。


ご来場をお待ちしております。


ブラス・カスミッシモ19thコンサート
~交響芸術コレクション&オークション~

 2017年9月17日(日)
 16:30開場 17:00開演
 横須賀市文化会館大ホール

演奏曲目
里の幻影 / 真島俊夫
組曲“ダッチ・マスターズ”(オランダの巨匠たち) / ヨハン・デ=メイ
交響曲第3番 “カラー・シンフォニー” / フィリップ・スパーク
他、企画ポップス・ステージ!!



[PR]
by kasmissimo | 2017-05-08 13:50 | 練習 | Comments(0)