こんにちは!
バスクラリネットのトータス柳田です。

寒さの厳しい日々が続いていますが、体調を崩されたりしていませんか?
新成人の皆様、成人おめでとうございます!
私は18年前成人式の日に風邪をひいてしまい、同級生との楽しい時間を過ごす事ができなかった残念な思い出があります(><)
でもそれから18年風邪をひいていません!
密かな自慢です003.gif
さて、能書きはこれぐらいに致しまして、、、

1月という月はカスミッシモにとっては1年で最も静かな時期なんです。
年間数えきれない程の演奏活動をしているカスミッシモですが、アンサンブル演奏を含めても本番が1件もありません。

という事で、合奏では9月の定期演奏会のメイン曲の吹き始めです。
今回の曲はナント…!




まだ言えません!
そのうちHPが更新されると思いますので、楽しみに待ってて下さい^_^

新しい曲を練習するのは楽しいですよね!
その曲に描かれている風景や歴史を調べてみると、毎曲自分の知らなかった様々な世界があります。
今年も数ヶ月に渡ってお付き合いをする曲の中で、どのような新しい発見があるのか、日々楽しみです。

というわけで、定期演奏会を含めた今年のカスミッシモの予定はこちらです。
↓↓↓

http://kasmissimo.com/11_news/index.html

演奏を通して、楽しい時間を共有する事ができたら幸いです。
本年もブラスカスミッシモをよろしくお願い致しますm(__)m

[PR]
by kasmissimo | 2017-01-24 20:48 | Comments(0)

明けましておめでとうございます🗻
2017年 記念すべき1発めのブログを書かせていただくことになりました、トランペットのぱりぴこと黒川です!(見た目は体育会系の指揮者さんにご指名いただきました)

みなさん年末年始はどのように過ごしましたか?
ひたすら食べ続けていた私は1週間でなんと3キロも太りました!
(もちろん今は戻しました🐷)

カスミッシモは今日から次回の定期演奏会へ向けて、実際に練習が始まりました!まだまだスタートラインですが、きっと良い演奏会になります!みなさん今から予定あけといてくださいね!

...とは言いましたが、現在トランペットパートは人数が足りていません!メンバー募集中ですのでぜひぜひ遊びにきてください✨

私も入団して半年が経ちましたが、優しくて面白い先輩方のおかげで、いつも楽しくやっています!こんなに暖かい楽団は他にないでしょう!入らなきゃ損ですよ!!

さて長くなりましたが、2017年もますます頑張っていきますので、今年度もブラス・カスミッシモの応援よろしくお願いします!

[PR]
by kasmissimo | 2017-01-14 22:33 | Comments(0)