ブログトップ

もう幾つ寝ると〜♩

おはこんばんちは!
2016年のクリスマスと言うイベントが終わりましたね。年の瀬押し迫って、あっという間にお正月になっちゃうんでしょうね。

ところで、お正月っていう滝廉太郎さんの歌がありますよね。その中に”もう幾つ寝ると〜”って節がありますけど、お正月の前日の大晦日に誕生日を迎える自分としてはこの曲聞くと複雑な気持ちになります。

小さい頃はクリスマスイブの夜にも家族に誕生日を祝って貰えてたのが懐かしいです。ええ、だから何?ですよね。

つい先日、カスミの先輩がご結婚されて(前回のブログご参照下さい)カスミの後輩に新しいカップルが誕生して周りの幸せが続いていて素敵ですね!ええ?恋人いないYouはクリスマス何してたのって?あれしかないじゃないですか。音楽ですよ。

昨日のクリスマスは鎌倉の中学校まで演奏しに行ってきました!自分はバスクラを借りて049.gif

f0176540_00190725.jpeg

スタンバイ中…

曲は、この時期お決まりの柳田アレンジのエレクトリカルパレード クリスマスエディットを。

この活動も早いもので3年目になりました。
来年2017年7月には2年ぶりのリニューアルがあるので、来年もどこかで演奏する機会があれば、差し替えあるのかな…差し替えあるでしょう!楽しみです!

中学生のみんなはカスミの演奏を聞いてどう思ったのかな…?参考演奏として吹きに行ったので、何か少しでも感じてくれたら嬉しいな、、

カスミの本番の前は主役である中学生の子たちのソロコンを聞いてました。
上手な子が多くてびっくりしました!当時の下手くそな自分を思い出して、色々思い出しちゃいました。もしあの頃にタイムスリップが出来たなら、もっと練習しなさいと言いたいです。


演奏のあとは…

f0176540_00260364.jpeg

打ち上げで、お好み焼きともんじゃ!
美味しかった〜楽しかった〜♫

クリぼっち回避ww
いや、別におひとりさま嫌いじゃないですから013.gif

朝から練習→本番→打ち上げで、あっという間に充実したクリスマスが終わりました。

f0176540_00382292.jpeg

可愛く撮れるアプリを使ってみた
思っていた以上に盛れててびっくり…団長可愛くないですか?


最後に
移動中に見た笑点の問題で芭蕉の俳句を使ったものがありまして、自分からひとつ


次幾つ トシとる実感 年の暮れ
もうそろそろ歳とるのはいいかな…?って思うようになりました 笑


最近よくブログを書いてるクラリネットの新井でした。最後までお読み頂き、ありがとうございました。


次のブログは、カスミメンバーでドイツに行くみたいなので、その様子をブログに書いてくれるのかな…?わくわく



[PR]
by kasmissimo | 2016-12-25 23:59 | 課外活動 | Comments(0)

2016.12.23

こんにちは、尾形です。
世間ではクリスマス真っ只中ですね。各百貨店の人の多さにびっくりした次第です。

さて、カスミッシモ内では、この度尾形が2人になりました。
その様子をプチレポート。
内輪ネタとなりますが、興味のある方はどうぞ…笑

日付が変わったと同時に区役所へ行き、届けを提出。
あれは、雨と風が凄まじく吹きすさぶ夜中でした。色んな意味で一生忘れないでしょう。

夜が明けて当日。
夜中の嵐が嘘のように快晴。
雨男・雨女同士だったのに、不思議なものです。
マイナス×マイナス=プラスというやつでしょうか。

乾杯の挨拶は我らが団長。
いつも長いと評判のスピーチですが、3分50秒で締めてくださいました。
ありがとうございました。

披露宴中はカスミッシモ演奏の出張サービス。
金管アンサンブルで「ジングルベルロック」と「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」、「美女と野獣」を演奏していただきました。
f0176540_14064243.jpg


「スパカリ」の途中で、まさかの卒業式さながらのコールアンドレスポンスが。
f0176540_14064327.jpg


DVD撮影を頼んでいたのですが、これは私達も知らされていない完全なサプライズ。
カメラマンさんから「頑張って一人一人追いました」と。
出来上がりが楽しみです。

カスミッシモだけで集合写真。
ポーズはもちろん2.5本締め。
f0176540_14064300.jpg


場所を移動しいざ二次会。
二次会からが本番の気持ちでいました。

90人と多くの方々に出席していただき、楽しく開催できた二次会。
カスミッシモは「宝島」と「サウスランパート・ストリート・パレード」を演奏。
宝島を聴いていて、二人共泣きそうになっていたのはここだけのお話。

本当に楽しい1日でした。
これからも、二人で頑張っていくと共に、出会えたきっかけの場所であるカスミッシモでも頑張っていこうと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。

トロンボーンパート・トランペットパート
尾形亘彦・実優
f0176540_14064416.jpg



[PR]
by kasmissimo | 2016-12-25 13:48 | Comments(0)

あと270日!

先日ワールドビジネスサテライトのトレたまにて自分の勤め先が取り上げられていた会計です。
ただ我が家のテレビはいまだにアナログなので内容は分かりません。

さて、年内最後の練習ということでとあるイベントの練習や、次回定期公演のメイン曲など2曲の初見大会を行いました!

9月17日(日) 19th定期公演
横須賀市文化会館にて行います。
初の横須賀での定期公演です。
奮ってご参加くださいね!

早いもので今年もあと10日余り。
計算したら19thまであと270日ですが、気づくと100日きってそうで怖いです。
年を取ると体感時間が短くなる現象をジャネーの法則というそうですが、
仕事のある平日は長く感じるのに1ヶ月はあっという間に感じる現象の名前はなんていうんでしょうね?
だれか教えてください。
[PR]
by kasmissimo | 2016-12-21 01:15 | 練習 | Comments(0)

年末ですね

こんばんは、気付いたら入団6年目の者です!

何と言っても、先週末は本番続き!
12月10日(土)はカスミッシモ発祥の地でもある東永谷(地区センター)でのクリスマスコンサート。11日(日)は蒔田公園で行われた「光のぷろむなぁど」というイベント内で演奏させていただきました!
f0176540_22410013.jpg
どちらの演奏会でも、子ども達は「プリキュア」「ジュウオウジャー」、大人のお客さまには「ドリフターズ」で楽しんでいただけたみたいです!
f0176540_22413209.jpg
(指揮者御満悦)

そんな元気いっぱいのカスミッシモですが、自分の年齢が上がってきたからか、「平均年齢上がって来てない…?」と感じてしまうのは気のせいでしょうか(笑)
ただですね、実際は高校生の入団が途切れず、まだまだ若さを保っています…!

その勢いでもう一つ、アンサンブル(小編成)での演奏会があります!

・どんぐりハウスのクリスマス会
【日付】 12月18日 (日)
【場所】港南台北公園こどもログハウス
【時間】 11:00~

これが年内最後の活動となるので、ぜひお越しください!
それでは!

[PR]
by kasmissimo | 2016-12-12 21:17 | 本番! | Comments(0)

f0176540_11494383.jpg


こんにちは。副団長です。
今日も演奏会本番です!

今日の会場は...
カスミッシモ初出演の
光のぷろむなぁど@蒔田公園。

クリスマス曲は他の団体がきっとやってくれるという予想のもと、
カスミらしさたっぷりの選曲となっています。

光のぷろむなぁどに来ている人たちに
カスミッシモを覚えてもらえるよう
気合い入れて演奏いたします!

わたしたちの演奏は14:30からですが、
イベントは終日開催していますので、
お時間ある方は、ぜひ足をお運びください♪

ちなみに昨日のイベントは、こどもも大人も楽しめるクリスマスコンサートでした(^o^)
その後、毎年恒例のお菓子パーティー(笑打ち上げ)!の前にカスミ体育祭実行委員会による大運動会を行ったので、昨日のカスミッシモについてもお伝えしたかったのですが、運営陣はこれから本番までの間、運営会議です(*_*)

なので、写真をいっぱい載せておきます!
(と思っていたのですが、携帯がポンコツであげられませんでした。ごめんなさい(T_T))
ちなみに運動会の内容はこんな感じでした~

・蜘蛛鬼
お尻付けたらアウト(ヒップ)
3分間で多く捕まえたチームの勝ち
鬼は各チーム5人出る。

・風船(ボール)リレー
二人一組で背中合わせでボールを運ぶ。
コーンを回ってきてバトンタッチ。

・グルグルダッシュ
「エルマンボ」歌いながら10回か20回回ったあと走る。
リレー形式にする。

・ドッジボール
男性は左手投げで。
途中からボールが2つになります。

・大縄跳び
制限時間内で多く飛んだ方の勝ち 。

それでは14:30、蒔田公園でお会いしましょう!
[PR]
by kasmissimo | 2016-12-11 11:49 | 本番! | Comments(0)

演奏会ラッシュ!

こんばんは〜
月日が経つのも早いもので、入団5年目のクラリネットの新井です!!
とある後輩のささやきにより、今回は2ヶ月ぶりに新井が担当いたします!あらい違いの荒井さんからバトン受けるとか個人的にややウケです 笑 全く関係ありませんが、昨日はともだちの新井さんが誕生日でした🎉

いやはや、12月になりまして、街はクリスマスで賑わってますね!今日の練習帰りもイルミネーション見て綺麗だな…なんて、ほっこりしながら帰ってきた自分です。

みなさん!
今月は、演奏会目白押しなんです!

今後の演奏情報
・東永谷地区センタークリスマスコンサート
【日付】 12月10日(土)
【場所】東永谷地区センター 
【時間】 14:45〜15:45

・光のぷろむなぁど
【日付】12月11日(日)
【場所】蒔田公園親水広場 (荒天の場合、吉野町市民プラザ)
【時間】 14:30~

・どんぐりハウスのクリスマス会(アンサンブル)
【日付】 12月18日 (日)
【場所】港南台北公園こどもログハウス
【時間】 11:00~


それに、今年はカスミ選抜メンバーがアンコンに参加します!

・第40回神奈川県アンサンブルコンテスト
【日付】12月18日(日)
【場所】茅ヶ崎市民文化会館小ホール

師走の忙しい時期ではありますが、ぜひとも聞きに来てください!皆様のお越しをお待ちしております!


ところで、皆さんは12月の3連休どう過ごしますか?
3連休最終日のクリスマスは、友達と過ごしたり、大切な人と過ごしたり、さぞかし楽しみな方がいらっしゃるでしょう。自分はと言うと…江ノ島の方まで出張でバスクラを吹きにいく予定です!
そんな、楽器一筋の新井がお送りしました。


練習もいいけど、今夜は増毛に行きたかったな…

[PR]
by kasmissimo | 2016-12-04 20:12 | Comments(0)