ブログトップ

今日は日本丸!

おはようございます☀️
今日は寒いですね!

こんなときは、温かい飲み物に限りますね!
f0176540_11161090.jpeg
(安く済ませました)

温かいコーヒーを持って、少し肌寒いみなとみらいを散策、なんていかがですか?

そして生演奏のBGMがついてたら最高ですよね!

ということで、

↓↓↓

帆船日本丸吹奏楽演奏会2016
〇日程 2016年10月30日(日)
〇時間 14:20~ (カスミッシモの出番)
〇場所 みなとみらい帆船日本丸メモリアルパーク野外ステージ

来てください。(強引)
きっと素晴らしい昼下がりになりますよ!

ぜひぜひ、お越しください😎


今年度から指揮者もやります
ユーフォニアムの藤澤でした!

[PR]
by kasmissimo | 2016-10-30 11:14 | 本番! | Comments(0)

皆様こんにちは、元“金の変なトロフィー”です。

f0176540_21413237.jpg


早、定期公演から1か月以上が経ち、すっかり日も短くなって秋ですね。
明日からの週末月末4日間はあちこちでハロウィン・イベントですかね。
某スクランブル交差点を埋め尽くす恒例の仮装祭りが今年も話題ですが、
そもそもハロウィンとはですね、収穫s…
(↑“楽しんだもん勝ち”に対する単なる卑屈)


さて恒例といえば、そんな休日にまで“スクランブル”しなくても
近場でいろいろ楽しめます!
ブラス・カスミッシモ恒例の出演イベントが10月30日(日)になんと2つも!!

第7回 愛・ひかりフェスタ
〇日程 2016年10月30日(日)
〇時間 10:00~
〇場所 栄区社会福祉法人“訪問の家”
(桂台地域ケアプラザ・サポートセンター径)

毎年オープニング演奏をさせていただいているフェスティヴァル。
地域の方々総出で様々な出店と、地域で活動する様々なグループの演奏を
楽しめます!
例年は10名ほどのブラス隊で参戦していましたが、今回は編成が倍に!
タイムリーな曲に、季節な曲、お祭り感満載の曲まで網羅いたします!

帆船日本丸吹奏楽演奏会2016
〇日程 2016年10月30日(日)
〇時間 14:20~ (カスミッシモの出番)
〇場所 みなとみらい帆船日本丸メモリアルパーク野外ステージ

昭和61年から始まり、早30年の開催歴を誇る神奈川県を代表する吹奏楽フェス。
毎年春から秋にかけて休日に行われ、中学・高校吹奏楽部から職場一般バンドまで
数多くの団体が出演しています。
今シーズンラスト2回の今回は、横浜・横須賀で活動する市民楽団7団体が登場!
〇出演団体
11:00~ ♪ 横浜創英ウィンド・アンサンブル
11:40~ ♪ ジョイフル・ブラス・オーケストラ
12:20~ ♪ 横浜バッカス・ブラス・オーケストラ!
13:00~ ♪ 横浜市民吹奏楽団
13:40~ ♪ 横浜港北区民吹奏楽団
14:20~ ♪ ブラス・カスミッシモ
15:00~ ♪ ソレイユ・ウィンド・オーケストラ
ブラス・カスミッシモは朝のイベントの更に倍の編成で参戦いたします! 
(ほんとはその更に倍団員がいるのだけど…)
そして曲目も朝の内容とマルっと入替え! これは両イベント来るしかないです。
みなとみらいのシンボル・帆船日本丸とランドマークタワーの目の前という
最高のロケーションで秋の休日をのんびりと過ごしてみませんか!
当日はフリーマーケットも併催! 
みなとみらい地区ではハロウィン・イベントも開催! (←なんだかんだ乗っかる)

※両イベントともに屋外のため、天候などにより中止などの場合があります。

更に年内では12月もすでに3本のイベントを予定!

f0176540_21422969.jpg


引き続きブラス・カスミッシモは“会いに行く吹奏楽団”を貫きます! 
(↑あまり聞かなくなった表現だね。)
最新情報は逐一コチラから!↓
http://kasmissimo.com/11_news/index.html


そんなわけで本年度もあっという間の下半期。
「部活も引退…、楽器吹き続けたいな~。」
「新生活もひと段落…、そろそろ楽器復活したいな~。」
という皆様、こんなブラス・カスミッシモと一緒に“スクランブル”しませんか!
                        (↑だからなんなんだそれ。)
団員募集情報はコチラから!↓ まずはお気軽に見学から!
http://kasmissimo.com/12_wanted/index.html


さて、ここからがある意味今投稿の本題“団長”の“長”は前置きが“長い”のty…
定期公演前に、ブラス・カスミッシモの紹介記事を掲載していただいた、
吹奏楽情報冊子『Wind-i“mini”』。
掲載のご縁で、“楽団運営アンケート”に回答しまして、この度、
季刊誌である本体雑誌
『Wind-i』の特集ページに
掲載となりました!!

f0176540_21433319.jpg


ピンクのほう。
全国各地の様々な一般楽団さんの運営のご苦労・工夫も知れる面白い記事です。
同時に各地の有名学校吹奏楽部の運営も特集されているので、
老若男女皆様、本屋さんで見かけたら是非衝動買いしてくださいませ!


では、まずは30日にお会いしましょう。
[PR]
by kasmissimo | 2016-10-27 22:15 | 本番! | Comments(0)

秋といえば、、?

皆さまお久しぶりです。
勝手にブログを書いちゃってるやつは誰なのかを考えながら読んでくださいね♡

さて、秋といえば、、?


音楽の秋

f0176540_01312788.jpg
先日参加させていただいた上大岡まつりの様子が港南区の新聞にちゃっかり載っちゃいました(いえーい!)


芸術の秋

f0176540_01282277.jpg
レースを編んでカスミTに縫い付けてみました(暇ではない!)


スポーツの秋

f0176540_01302434.jpg
ボルダリングをやってみました(文化部なんかじゃない!)


食欲の秋

f0176540_01334027.jpg
ビアガーデンに行きたかったけどもうやっていなくて、パエリアになった図(ビアガーデン、、)

f0176540_01344058.jpg
アヒージョもお肉もお酒もおいしい!(パエリアにして正解!)

f0176540_01354164.jpg
ちょ、うまっ!の逸見



別日には、
f0176540_01375268.jpg
あるグループはラーメンを食べ、

f0176540_01381740.jpg
もうあるグループはスタ丼らしきものを食べ、

みな好きなもの食べて居酒屋に集合することもあります。

f0176540_01395943.jpg
磯丸なんたらってところで、風神雷神だのなんだのっていうお酒も飲めるんですよ!

f0176540_01411485.jpg
あぁ!美味しそう!焼きたい!
しかしみな好きなものを食べてからの集合なので全然食べたくありません。お腹いっぱい。
お酒を飲みながら昔のカスミはこうだった、今のカスミはこうだよね、そういえばこの間の演奏会でさぁ、みたいな話をするんです。
するんですけど、突如写真を撮り始めるやつ(自撮り)がいるんですよね。

f0176540_01441524.jpg
あぁほんとうに楽しそう。

そんなことをしてるとシャッター音が止まらない!
一瞬でフォルダが、、

f0176540_01463458.jpg
逸見まみれになる
ビンゴー!(これではビンゴ出来ない)


みんながフォルダを見始めるわけなんですけどね、
そうすると1人がくすくす笑い始めてみんなで画面を除き込みます。

f0176540_02393227.jpg
これほんとにじわる。
大好きこの写真。
まじでじわる。じわる。じわる。じわる。


みたいなくだらないことを普段からやってるカスミの人は、団員のいろーんな写真を持っています。
みんなの持ち寄った写真で

f0176540_01494787.jpg
こんなことをやってゲラゲラ大爆笑してます


やってる人達はお酒も入ってるし大爆笑なんですけど、
伝わらないですよねー、、


この くだらなさ 楽しさ!



f0176540_01534386.jpg
平日仕事終わりでこんなことやって、音楽以外の活動も楽しくやってます!
皆さまカスミッシモへ遊びに来てくださいね!

f0176540_01563027.jpg
仕方がないから普通の写真も載せておく
誰が書いてるかわかりましたか?♡
Clarinet:いとあやでしたヽ(・∀・)ノ


[PR]
by kasmissimo | 2016-10-14 01:58 | 課外活動 | Comments(0)

カスミの秋ツアー


みなさんどうもこんにちは!
フルートパート、初めましてのあすかちゃんです。
(カスミ内でジョリーと呼ばれ始めて若干困惑)


入団してもう直ぐ1ヶ月。
俗にゆうルーキーですが、18thはエキストラとして出演させていただきました。
エキストラだったのに、演奏会の次の練習に間違えてに行ってしまい、
ちゃっかり総会まで参加してしまった結果、心優しい団員のみんなに拾ってもらい、
そのまま入団をさせていただきました(嘘)


さてさてみなさま、運動会シーズンの三連休はいかが過ごされましたか??
私は、カスミッシモ 「秋ツアー!」ということで、
10/8(土) 上大岡祭り @上大岡商店街
10/9(日) 森のアンサンブル @港南台北公園こどもログハウス

2つの本番に出演させていただきました001.gif

土曜日の上大岡祭りはあいにくのお天気でしたが、
たくさんの方々に演奏を聞いていただくことができました!

翌日の森のアンサンブルは、有志での演奏でしたが、
小さなお客様たちのために心をこめて、演奏して参りました。
f0176540_08152012.jpg


年齢層に合わせて選曲しましたが、キラキラした目と素直な反応。
喜んでもらえ?本当に楽しい本番でした。
少しでも楽器に興味を持ってもらえたら嬉しいな016.gif
ましてや、未来のカスミメンバーがいたら嬉しいな!!と思っております♪

 ログハウスでキャッキャと遊ぶ子どもたちが楽しそうで羨ましすぎて、
 その後、閉館したログハウスで本気の鬼ごっこをしたカスミッシモメンバー。
 隠れ続けたメンバーや、普段見せない素早すぎる動きを見せるメンバーも。。
 これが一番楽しかったとは誰にも言えない。
 ※もちろん館長さんに許可を得ましたよ※ 

 


もちろん!両日、本番後は練習です。
土曜日は次の本番のために細かく練習をして、
日曜日は初見大会でした!!!

まさに、朝から晩まで音楽漬けの2日間。
楽しかったな〜^^


残念なことに、先週末の本番を聴き逃してしまったアタナ!
「秋ツアー」まだまだ終わりませんよ~

次の本番は、10/30(日)
・愛ひかりフェスタ 
・帆船日本丸演奏会
  の豪華二本立て!
ぜひぜひお越し下さい~★★★
詳細はこちら

そしてそして!まだまだ団員募集中です♪
見学だけでもいらしてみてください。
詳細はこちら 


私も、カスミッシモでたくさんの思い出を作れるように、
日々頑張って参りますので、よろしくお願いいたします〜!!!

(なんか、真面目な感じになっちゃったな~
(次のブログ担当者は、
(「お前やっぱりつまんねーな。ブログはこうやって書くんだYO!」っていって、
(おっもしろいこと書いてくれるんだろうな~。ワクワク


ではでは。おしまい。

[PR]
by kasmissimo | 2016-10-12 08:09 | 本番! | Comments(0)

おはこんばんちは。
クラリネットの新井です。

先日の第18回定期公演は、大変多くのお客様にご来場頂き、幕を閉じました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました(。-_-。)

肌寒くなってきましたね〜。落ち葉を見るたび何だか秋だな…と思う今日この頃な私です。

所で皆さんは、どんな秋を過ごしますか…?スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋…。

今回、おすすめしたいのはカスミの秋。10月はなんと4回も演奏を聞けちゃうんです。
いよいよ、その1回目が明日ですよ、あした。

そんな明日は…上大岡まつり!
10月08日(土)12:20〜
上大岡中央商店街→カミオ目印

今回、OB・OGの先輩の力を借りて定期公演に負けないくらい魅せちゃいます!


こちらは明後日ですよ、あさって。
森のミニコンサート
10月09日(日)16:30〜
港南台北公園ログハウス

小編成を組んで、小さなお友だち向けに童謡、アニメ、ヒーローものをお送りします!


これだけじゃ、物足りない!
なんて方には此方もどうぞ!


愛ひかりフェスタ(アンサンブル編成)
10月30日(日)10:00〜
栄区桂台地域ケアプラザ・サポートセンター


帆船日本丸吹奏楽演奏会
10月30日(日)14:20〜
日本丸メモリアルパーク野外ステージ


演奏予定はこちらをチェック!
http://www.kasmissimo.com/11_news/

また、団員募集もしています!
http://kasmissimo.com/12_wanted/
練習見学だけでも大歓迎です!

今年の秋は、カスミッシモを満喫しませんか…?

[PR]
by kasmissimo | 2016-10-07 14:43 | Comments(0)