六法チャレンジ!

電子計算機使用詐欺:騙されたのが人ではない詐欺。最近法律に追加されたんだって。

f0176540_21420161.jpeg

※六法チャレンジ:刑法の番号を言うと、ハヤシが当ててくれるゲーム

だいぶ涼しくなって、カレーが美味しい時期になってきましたね。
f0176540_21442576.jpeg
ソウルフードのカレーを食べてきました。
ボンディです。まじうまいです。


さて、秋の気配がいよいよ本物になってきました。ちょっと寂しくなりますね…(T_T)
寂しいので、楽しかった夏を振り返ろうと思います!

夏といえば!川上先輩の誕生日!
f0176540_22433748.jpeg
お祝いで藤代先輩がわさびを直接食べています。どうしてそうなったかは覚えてません。

夏といえば!かき氷!
f0176540_22450717.jpeg
台本の打ち合わせをしながら、デザートでかき氷を食べました!これ、シロップが三種類ついてて、美味しかったです。
f0176540_22464335.jpeg
3人で仲良くつっつきました。

夏といえば!そう合宿!
f0176540_22481492.jpeg
この田舎の駅感、最高です。思わず麦わら帽子にサングラス掛けちゃいますよ。
f0176540_22492942.jpeg
合宿楽しかったなぁ〜吹きすぎ、笑すぎで口角が痛くなりました。
練習も一生懸命やりました。
f0176540_22512851.jpeg
※サックスパートのパート練の様子

カスミッシモの合宿の何がいいかって、夏にやるべきことをぜーーんぶできちゃうところなんですね。
海、花火、バーベキュー!
f0176540_22532404.jpeg
f0176540_22584049.jpeg
f0176540_23082315.jpeg
たーーのしかったなぁ…線香花火はずるい。めっちゃいい写真。

そんな夏!を凝縮した合宿。最終日になると、疲れちゃってごはん中にも関わらずばてちゃってる人もいましたね〜
f0176540_22563350.jpeg
ばしばし、お疲れ様…(T_T)
私はお土産としてか、クラゲに足を刺されました。早く来年にならないかな。


最後に!夏といえばお祭り!
杉田祭りに出演しましたよ〜
f0176540_23121971.jpeg
今回はパートごとで「夏らしい小物」をつけました。木管低音はお揃いのお花を頭につけました。(総工費200円)


そんな楽しい夏もおわり、もうすぐ9月ですヤダーーー!!夏休み終わるのヤダーーー
ですが!9月には!定期演奏会があります!!夏休みが終わってしまって寂しいあなた!!カスミッシモ18thコンサート、カスミアワードにおいでませ!


吹奏楽団ブラス・カスミッシモ 第18回定期公演
ブラス・カスミッシモ 18thコンサート ~KASMY AWARDS~

日時:2016年9月17日(土)
 開場 16:30 開演 17:00
会場:神奈川県立音楽堂(神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘9-2/TEL.045-263-2567㈹)
交通手段:JR・市営地下鉄ブルーライン桜木町駅より徒歩約10分/京急電鉄日ノ出町駅より徒歩約13分
※駐車場(¥100円/15分)台数に限りがございます。
公共交通機関でのご来場をお勧め致します。
料金:入場無料・全席自由席
曲目:~KASMY AWARDS~
 ♪ 序曲”ピータールー”作品97/M.アーノルド(近藤 久敦編曲)
 ♪ 交響詩”モンタニャール”/J.ヴァンデルロースト
 ♪ ロスト・ムーン~”マン・オン・ザ・ムーン”エピソード2~/清水 大輔
 &ポップス・ステージ!!

# 車椅子席も若干ございます(要ご連絡)。
# 当日会場にて、東日本大震災復興支援『宮城県楽器BANK』及び熊本地震復興支援チャリティ募金箱を併設致します。
宮城県楽器BANK http://www.ajba.or.jp/miyagi/
皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げます。

皆様のご来場を団員一同心よりお待ち申し上げます!

主催/吹奏楽団ブラス・カスミッシモ
E-Mail kasmissimo@hotmail.com
HomePage http://kasmissimo.com/



団員一同、心よりお待ち申し上げております!


[PR]
by kasmissimo | 2016-08-30 21:35 | 課外活動 | Comments(0)

杉田祭り‼︎

こんばんは!はじめましてになります(._.)
サックスパートの新入団員山田です‼︎

先日の土曜日、プララ杉田にて演奏させていただきました😁✨

f0176540_22215961.jpeg

各パート夏らしい衣装や小物を身につけて本番に出ました!(ちなみにサックスパートは夏風邪がテーマでした。)
私は初本番だったのでど緊張でした(・・;)
ですが、お客さんの笑顔で私も楽しく吹くことができました(^^)

たくさんの方にいらしていただけて嬉しかったです‼︎
ありがとうございます(*^^*)


そして!
杉田祭りにお越しいただいた、みなさん!!
杉田祭りは行けなかったけど、演奏聴きに行きたいというみなさん!!!
とっても素敵なお知らせがあります!!!!!

9月17日土曜日神奈川県立音楽堂にて、ブラス・カスミッシモ18回目の定期演奏会が行われます✨😄

f0176540_02175332.jpg

お仕事や学校があるというみなさんも17時開演ですのでぜひお越しください‼︎

それでは、県立音楽堂にてみなさんにお会いできるの楽しみにしてます★


[PR]
by kasmissimo | 2016-08-29 22:10 | Comments(0)


もうすぐカスミ歴が10年になります
フルートパートの渡邊です

はじめはまだ10代で、ジュリーと呼ばれていました。

アンナミラーズの制服を喜んで着てそう!
と妄想を繰り広げられ、アンナと呼ばれてた時もありました。

休団して戻ってきたらいつの間にかほとんどの人に先輩と呼ばれるようになってしまいました(*_*)

そして、先輩達からはおばさんと呼ばれ、
最近は普通におばさんで振り向けるようになってしまいました。
姪っ子1人、甥っ子4人いるからしょうがない。

そんな私ですが

今年でパンフレットに渡邊と載るのは最後になりそうなんです。

10年か。。。

長かった。。。

10年間、あだ名は変われど苗字だけは変わらなかったのにな。

最後の渡邊をよろしくお願いしますm(._.)m

あっ!今年の演奏会ですけど、

フルートにエキストラさんが乗ってくれます~

スタンド激しいってあらかじめ言ってあったんですが

踊るなんて聞いてないです!笑
もはやスタンドじゃないです!
これはダンスです!

と言われてしまいました。

ごめんなさい。

毎年の事ながら、団長の作るスタンドは団長の濃さと同じくらい深いのです。

f0176540_16312253.jpeg


楽しい演奏会にするために、必死に考えてくれるんですが、

10年前より辛いです。

嘘です、楽しいです。

今年は合宿行けなかったけど

合宿前合宿でがっちり練習してきまたので頑張りますよ!

歩いてすぐそこの海に行かず、真面目に練習しましたからね!

だからかな、一泊なのに顔が疲れている気がします。
f0176540_16332554.jpeg

(寝たのは4時くらいでした)

おかげさまでかなり進みました♡

今年も気合いれて練習してます♡

だから、見に来てくださいね〜!!


ブラス・カスミッシモ 第18回定期演奏会
   ~KASMY AWARDS~

日程 2016年9月17日(土)
時間 16:30開場/17:00開演
場所 神奈川県立音楽堂

f0176540_20055240.jpg


あっ!それから!

本日18:30よりプララ杉田にて、演奏します(*^_^*)

トリですから、今からお家を出ても、間に合います!

ぜひぜひ、よろしくお願いします!

[PR]
by kasmissimo | 2016-08-27 16:30 | Comments(0)

夏の強化合宿!

我らカスミッシモ、夏の強化合宿に行ってまいりました。
何の強化かって?「ブレストミントン」の強化合宿に決まってるじゃないですか。

~ブレストミントンとは、「ブレス(息)を駆使して、シャトル(ティッシュ)をライン(ガムテープ)で仕切られた相手コート(食堂)に落とす対戦競技であり、団員の家で酔った勢いで作られた割には意外と盛り上がるゲーム」である~
f0176540_0492134.jpg

試合を待つ選手の表情も真剣そのもの。
f0176540_1454688.jpg

今年の優勝チーム。前列中央のエース、ミサ・バンノは史上初の大会3連覇を飾っており、2020年の東京オリンピックに「ブレストミントン」が採用されれば出場は間違いなしと言われております。
f0176540_0553873.jpg


・・・ウソです。

ばっちり音楽練習してきました。
f0176540_22341552.jpg

いやー練習も大事なんですけど、一緒に寝て起きて、みんなでご飯食べて、いっぱい話して、笑って遊んで仲良くなってくると、不思議とバンドもいい音出してくるんですよね!
f0176540_1404183.jpg


夜な夜な盛り上がりーの、
f0176540_1195439.jpg


花火もやりーの、海に入りーの、
f0176540_22371463.jpg


練習中も笑顔-の、
f0176540_21241492.jpg


そんな夏の、いや一年間の集大成「第18回定期演奏会」
実力派の新入団員や、復帰してくれた団員も勢揃いしてのスペシャルな演奏をお送りします!
今年も凄いコンサートになりますよ!是非お越しください!


ブラス・カスミッシモ 第18回定期演奏会
   ~KASMY AWARDS~

日程 2016年9月17日(土)
時間 16:30開場/17:00開演
場所 神奈川県立音楽堂


f0176540_1152865.jpg

夏はまだまだ終わらない!団員の皆さん9月まで駆け抜けましょう!
パーカッションのヤシロでした!
[PR]
by kasmissimo | 2016-08-18 23:08 | Comments(0)

昨日までのはつ合宿に加えて、バイトを入れてしまい、なんだかんだ人生を楽しんでいるテナーサックスの吉田です。

今日はすみなす会さんでアンサンブル披露してきました!!
みなさん口ずさんだり、手拍子をして頂いたりと、初めてでしたが楽しく演奏できました😄

午前中にしっかりと練習したと思っていたにもかかわらず、無意識に緊張してしまいました…
演奏後に顔が怖いと言われたことが少し(いや、かなり)ショックでした笑

定期演奏会では笑顔で頑張りたいと思います!!

今日は有難うございました!!!

f0176540_18530136.jpeg

[PR]
by kasmissimo | 2016-08-16 18:52 | Comments(0)

今年も巨匠来たる!

8月ですね〜
8月ですよ!
8月は毎年ドイツからあの方が帰ってくるんです!!!

f0176540_22335831.jpg

どど〜〜〜ん♪♪♪

馬場武蔵さん!!!

知らない方のために簡単にご紹介致しますと、元カスミッシモの団員で、ドイツにTromboneの勉強をしに行ったかと思ったら、すごい指揮者になってしまったという方です。アイスラー現代音楽賞第1位(演奏者部門)を受賞したとか!(◎_◎;) Trombone奏者としてもバリバリ活躍中だとか!(◎_◎;)


で、そんな巨匠と何をしたかというと...


f0176540_23194755.jpg


楽しく飲んでました(笑)
いやぁ楽しかった!
また日本に帰ってきて下さいね!


おまけ。
f0176540_23251379.jpg

オラフ。2年前の杉田祭りにて。



おっと、ここで宣伝です!!!
今年の杉田祭りは!!!
8/27(土) 京急杉田駅 プララ杉田にて!
カスミッシモは18:30~の予定です!!!

今年はオラフも巨匠もいませんが、どう考えても楽しい曲目だけを揃えておりますので!
是非いらしてください!!!

ではでは!
今回のブログもサックスのあの人がお送りいたしました〜。
[PR]
by kasmissimo | 2016-08-09 23:38 | 課外活動 | Comments(0)

常夏のkasmissimoベイベー

夏といえばkasmissimo。
kasmissimoといえば夏。
大学生組もやっとテストが落ち着き練習に熱が入ります066.gif

8月4日で21歳になりましたホルン吹きです。
こんばんは〜029.gif

「何歳〜〜?」

って聞かれたら
「20歳(ハタチ)!!!!!!」
って短く答えられたものを
「21歳(ニジュウイッサイ)!!!!!!」
って長くなってしまいますね002.gif

去年は19歳から20歳になった時は、飲酒や喫煙が合法になったり有権者になったり大人になった実感がMax!!

街を歩く時も「ハタチが通りまーす!」位の勢いでルンルンで歩いてたいた去年の誕生日。

ただ、21歳となるとなんだか下降線を辿ってるようななんだか去年程の輝きがあれあれ。

これが大人になるっていう事なんですかね034.gif


そんな大人の階段上ろうとしている、今年の夏お誕生日な21歳をパシャり☆


f0176540_23360248.jpeg

f0176540_23354923.jpeg


彼女はハンターの様な目つきで本日も合奏を頑張っていました。これも21歳の力。


明日は合宿前最後の練習!
明日も練習頑張ります058.gif


f0176540_23384876.jpeg

※彼も21歳。

[PR]
by kasmissimo | 2016-08-06 23:56 | 練習 | Comments(0)

木管分奏ー!

なんと、1年半振りにブログ書きますおおくぼです(^^)

去る7/30は木管分奏でした!
今年の1.2部(クラシックステージ)も例年に負けず劣らず木管楽器の見せ場はとても多く、そこで力を発揮するべく奮闘しております!笑
金管打楽器がいない分人数が少ないのは少し寂しかったですが、その分いつも以上に周りの音とのアンサンブルを楽しみながら練習できました♪

さて、18th定期まであと1ヶ月ちょっと!
これから合宿にホール練に、定期に向けてラストスパートです(^^)

9/17(土)は県立音楽堂にて耳で素敵な音を聞いて、エンターテイメントあふれるステージを目で楽しめる演奏会をお届けします!!



[PR]
by kasmissimo | 2016-08-06 13:52 | Comments(0)