夏合宿も千葉

先週の土日は杉田夏祭りと定期演奏会3部の練習をしました。






それよりも、見てください。


f0176540_2228151.jpg



大岡川。この緑具合。
だいぶ濁ってしまっていますね。子供の頃にはバスクリンとか抹茶とか、よくもまあ想像力を働かせていたものです。
今となってはそんな柔軟な想像力は見る影もなく、ひたすら濁りに対しての憤りを覚えるのみになってしまいました。大人になってしまったのか。あの頃に帰りたい。千葉に転校していった初恋のあの子は元気かなぁ。そんな気持ちにさせられます。











ではなく、

f0176540_22351450.jpg


エイいた!!大岡川に!

「野生のエイを初めて見たのは大岡川ということになってしまった…出来れば透き通った離島の海とかがよかった…そういえば千葉のあの子は元気かな」なんてことを思いつつ、とりあえずスマホで写真を撮りました。仕事中に何をしているのか。


日曜日は大岡川沿いにあるフォーラム南太田での練習だったのですが、こんなに近くにエイがいるとは。



でも、ちょっと調べてみたら、何回か目撃されているみたいですね。YOUTUBEで「大岡川 エイ」で動画検索すると出てきます!ピンポイントで大岡川のエイが。

西区には川にアザラシ。南区にはエイ。
うちは栄区ですが近くのいたち川にも何かいたらいいなと期待してしまいますね。先日、泥酔して茂みに倒れていたおじさんを助けましたが、酔ったおじさんではアザラシとエイには到底勝てそうもありませんし…あ、おじさんは無事帰っていきました。助けられてよかった。またエイにも会えたら嬉しいです。おじさんはもういいか。





そんなこんなで、前置きが長くなってしまったのですが、
冒頭の通りカスミッシモは現在ポップスステージの完成に向けて取り掛かっています。
まだ完成といえる状況ではありませんが、本番当日においては、お越しくださったお客様に楽しんでいただけるよう、団員一同ステージを目一杯盛り上げたいと思います!ぜひともお楽しみに^^
[PR]
by kasmissimo | 2016-07-29 00:08 | 練習 | Comments(0)

はじめまして!

はじめまして!今年カスミッシモに入団したFg三品です!
中学生の頃からずっと憧れてたカスミッシモにやっと入れてとっても嬉しいです♪
いつも楽しく練習しています!

一昨日は8月27日にある杉田祭りの曲と9月17日にある18thコンサートの曲の練習をしました!
曲数が多くて大変です(^_^')
これからも頑張ります!

8月27日の杉田祭り
9月17日の18thコンサート
是非是非お越しください!!
f0176540_22134329.jpg


[PR]
by kasmissimo | 2016-07-18 21:35 | Comments(0)

5年越しのKK

ご指名頂きました!!
フルートの川角です(^^♪



カスミッシモとの出会いは5年前。

「あれこれいろいろな団体に触れてみたい」という思いで、横浜の団体をいくつも回っていました。
その中で、異色な雰囲気を醸し出していたのがここでした。


「そこまでするか?」
「中学、高校の文化祭を大人達が本気でやってるw」


まず驚きました。そして笑いました。
初めてここの演奏を観た(聴いた)時の第一印象です。
コンセプト読んだら違ってましたけど(笑)

休む間もないほど笑顔と音があふれている、にぎやかなこのバンドの影響を受け、練習に遊びに行ったり、演奏会のお手伝いをしたり。
自分の母校に指導に来てもらったりしていたので、後輩からは

「あれ、カスミに入ってないんですか?」
と言われることもしばしば。

わーわー周りから言われてましたが、入りました(←ようやく)

あまりにも人数が多いので、まだ全然メンバーの皆さんの名前を覚えていませんが(←覚えるの苦手)

理数系だからなのか…?

どこまでカスミ色に染まれているかは、会場にてお確かめください。

吹奏楽に興味のない方でも、楽しめます!

---------------------------------------------------------------
8月27日:杉田祭り
9月17日:18thコンサート
---------------------------------------------------------------
舞台上だけでなく、観客の皆さまをもパフォーマンスに巻き込むそのパワーは、他に類を見ない面白さです♪

・後悔はさせません(ハードル上げ)
・満足感いっぱいです(更にハードル上げ)
・私は新入りなので、演奏に集中します(何もないはず…何も…)

カスミの最大の特徴の一つである、振り付けを筋肉痛と闘いながら覚えて、楽しい本番を迎えたいと思いますm(_ _)m

f0176540_22134329.jpg


しかし、インパクトあるチラシだ(;・∀・)

これ見たら、もう忘れないですね^^

9月17日は神奈川県立音楽堂へお越しください(^^♪

P.S. 「カスミッシモとの~」から「-------」までの各文節段落の頭文字をアルファベットに変換し、タテ読みすると・・・?
[PR]
by kasmissimo | 2016-07-13 22:23 | 練習 | Comments(0)

今年初のホール練習!!

土曜日の練習ブログを担当する、よく「刃牙に出てきそう」とか「戸愚呂に似てる」とか散々に言われるいちろくがお送りします。

今回は高校時代からの怖い…じゃなくて可愛らしい先輩から「お前書け」と指名されました!
面白い文章苦手なのになぁ。。。泣

さて、先週の土曜日は今期初のホール練習でした!
いつものペースなら8月末までホール練習の機会には恵まれないのですが、今回は某学校のM園先輩からのご厚意で夜コマをお借りできることに!
練習風景はこんな感じ。
f0176540_20113265.jpg
f0176540_20115495.jpg
普段と違う広い空間、中々用意できない楽器、一緒に演奏に乗ってくれるエキストラの方々…、本当に濃厚な練習だったと思います!


場所を貸してくださった方々、本当にありがとうございます!

練習した内容は9月に行われる、ブラス・カスミッシモ18thコンサートのクラッシック曲です!
詳しくは↓このチラシをご確認ください(^O^)/
f0176540_20055240.jpg





























どの曲も様々な背景があり、とても感動できる曲たちですよ!
来てよかったと言ってもらえるよう、団員一同精一杯準備をしていきますので!

是非、9月17日は神奈川県立音楽堂へご来場ください!!

以上、初のメイン指揮で今から何着ようかを悩んでるいちろくでした。

[PR]
by kasmissimo | 2016-07-11 20:19 | 練習 | Comments(0)

ということで本日のブログは1年ぶりにカスミに復帰しましたclてま本がお送りします。

入団当時は16歳だった私も、気付いたら10年目を迎えようとしているんですが、1年ぶりのカスミ。



一言目「うほ。わけぇのいっぱいいる。」



制服の団員を見た時は軽く嫉妬しました。


そして練習後、最寄り駅で迷いなくホームまで階段を使う若い団員を横目にエスカレーター(若干隠れ気味で)さがしてるこのかんじ。やばい。わたし昔の練習は余裕で階段使ってた。なんなら二段飛ばしくらいで階段登ってた。

でも自分の老いに気付かされつつも、カスミの家族みたいな雰囲気、仲の良さは何年たっても変わらずで、それが本当に嬉しいし安心するし、こんないいバンドで演奏ができて幸せだなぁ。と改めて思うわけです。いいバンドなんですよカスミッシモ。

そして今回、そんなカスミファミリーにお兄さんが増えまして。flの川角さんです!!(写真はflのみなさんです!)
f0176540_22402675.jpg

川角さんようこそカスミッシモへ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
にしても見学者が団員になってくれた瞬間って本当に嬉しい。


川角さんの入団で今回、団員としての定期演奏会メンバー募集は締め切りましたがエキストラはまだまだ募集中です!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

何度も宣伝していますが定期演奏会は9月17日の土曜日!
素敵な時間をお届けします!後悔はさせません!

9月 17日 悔い無しで 覚えてください!これ打って後悔しました。



団員の皆様気合いいれていきましょう!


最後になりますが、このハードルを上げまくっ(てしまっ)た定期演奏会。
開催を支えて下さるボランティアスタッフさんも募集しています。


写真は去年の演奏会スタッフさんで撮影した一枚。
(私も去年は休団しスタッフをやりました)
f0176540_23552128.jpg

カスミの演奏会はスタッフさんがいてくれてはじめて開催ができます。そのためぜひ沢山の方にご協力をいただけると嬉しいです。

エキストラには抵抗があるけど、カスミッシモにいつかは入団してみたい…カスミの雰囲気を間近で感じてみたい…!というかた。
いらっしゃいましたら是非HPからご連絡を下さい!よろしくおねがい致します!

演奏会のみならず、スタッフとしても来ていただいたらからには後悔はさせません!今期スタッフ係である私がお約束します!


………

長くなりましたが、このブログなぜか途中で消えて打ちなおしたら3時間かかりました。許してください。読んでくださった方々ありがとうございます!

次のブログは川角さんいかがでしょう( ¯ω¯ )♪

[PR]
by kasmissimo | 2016-07-02 22:08 | 練習 | Comments(0)