ブログトップ

今回のブログは、サックスパートのなんちゃってパートリーダーがお送りいたします!


さて、前回6/26(日)は、9/17(土)に開催いたします定期演奏会の曲を練習しました。

※「9月17日?何の日だっけ?」という方はこちらをご覧ください!
↓↓↓↓↓
f0176540_13213354.jpg

最初はポップス曲の練習でして、前回のブログでご紹介したサックス会で練習した曲などをやりました。
そのため、前回のブログを書いた人と、今回のブログを書いてる人がテンション上がっちゃって「サックスうるさ!」って感じでした…笑

練習ではテンションを抑えなきゃですね
本番で抑えるとは限らないですけどね…!


その次は今年の定期演奏会のメイン曲の練習でした。
こちらは最近入団したばかりのフレッシャーズが活躍!

本当に、頼りになる方がたくさん入ってきてくれて、楽できるしとても嬉しいです!


4人‼︎‼︎→10人!!!!!!!!!!
と豪華になったサックスパートの活躍をぜひ演奏会でご覧ください!!

[PR]
by kasmissimo | 2016-06-30 13:20 | Comments(0)

サックス会

こんばんは!
今回のブログは...
f0176540_22214564.jpg

↑↑↑この人がお送りします。。。

昨年まで絶滅危惧種だったサックスパートですが...
なんと10人に増えました\(^o^)/
昨年はたったの4人でしたからね〜。。。そのくせ本番直前まで全然揃わないしさ。。。
嬉しい限りですが、今年入ってきた団員のほとんどが上の写真を見て入ってきたとか。。。
誰だ!!!人の顔を勝手に切り出して宣伝に使ったのは!(笑)
恥ずかしい恥ずかしい。。。

さて、人数が充実してきたところで!自主的にパー練を行っている他のパートの方々を見習って!
サックスパートもついにサックス会を開きました!!!\(^o^)/
---------
【名称】
第1回サックス会
【目的】
定期演奏会へ向けて、パートのアンサンブル力を高める!
【活動内容】
・基礎練
・アンサンブル曲①(但し、定演の曲とは言っていない)
・アンサンブル曲②(但し、定演の曲とは限らない)
・アンサンブル曲③(但し、定演の曲ではない)
---------
かつてないほど充実した1日でした☆
練習後はお店で餃子パーティーでした。
f0176540_22405436.jpg

すごいケースの数!!!
そして女性陣の圧倒的Shiny率!!!
軽そうでいいなぁ〜
(※置き場に関しては、ちゃんとお店の人の許可を取ってあります)
f0176540_22424950.jpg

これからもよろしくお願いします!!!
残念ながら今回参加できなかった2人は、次回は是非参加してくださいね(^^)/

ではでは。
[PR]
by kasmissimo | 2016-06-19 22:11 | 課外活動 | Comments(0)



※タイトルと本文は関係ありません。



最近の悩みはアイスコーヒーを美味く淹れられないことです。
おはこんばんにちは。Tpパートの野呂です。

久しぶりにblogを担当することになりましたが、カスミ自体も割りと最近まで休団していたので楽器にさわるのも久しぶりだったりします。
復帰してみると既に色んなパートに新しい人たちが入っていて、ついこの前まで自分が新入りだったのになぁと複雑な気持ちになります。

いやぁ、若いっていいねぇ…(←お前が言うな)





話が反れました(笑)

本日は夜の練習の前にトランペットのメンバーはパート練を行いました。
今年は月に2回ほど、普段の練習前に重要な箇所をピックアップしてミッチリガッツリ、トレーニングしています。
尚、パート内のEさんは終わり際に、「集中してやれば何てことはない。合宿までには終わらせて当日はかき氷を食う」と言っていました。


さて、夜は初めてのスタジオでの合奏でした。
なんでもパーカス一式が借りられて合奏が出来るらしく、この時期には珍しく大型打楽器込みの合奏が出来ました。エキストラの方々も来てくださり人数も多かったため中身の濃い練習ができたと思います。

まだまだ完成度は上げられるはずなので、残りの時間で個人的にもバンド全体的にも精度を高められたらと思います。



P.S.今年の定期のチラシデザインが決まりました!

f0176540_02175332.jpg

宣伝用として使うのはもちろん、部屋の壁に張って眺めるもよし、像のところを切り取ってノートに張って友達に自慢するもよし、チラシを片手に本家を見るのもよし、使い方は人それぞれ。

そこのキミも、自分だけのチラシの使い方を見つけてみよう!
(あ、もちろん定期演奏会には来てくださいね?)

[PR]
by kasmissimo | 2016-06-19 01:39 | 練習 | Comments(0)