ブログトップ

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出会いと別れ

こんにちは!クラリネットの根本です。

前のブログでもありましたように、4/24はみなとみらいの日本丸前で演奏の予定でしたが、運悪く雨天中止となってしまったため…

f0176540_23302441.jpg


打ち上げをしました。

「日本丸、おつかれさまー!!」
「いやぁ、風が強くて困ったよ、、、」
という、演奏後に交わす予定だった会話をしながら、お好み焼きを焼いたり、本気でプラレールをしたり、人生ゲームをしたり、リコーダーを吹いたりしました。
f0176540_23302621.jpg

なお、人生ゲームで勝利を勝ち取ったのは$887,000でゴールしたスーパーカスミキッズ(4歳)でした。

-------------------------------------------

団長のブログでも少し触れられていましたが、先日カスミッシモの倉庫のお引越しがありました。
18年間、毎週楽器を預けていた倉庫とお別れです。

f0176540_23302698.jpg

だんちょー「決めたよ…倉庫とは、ここで別れよう」

団員「??待てよ待てよ、そんなだんちょー…!!冗談キツイぞ」

f0176540_23550713.jpg


だんちょー「倉庫はもう…入らないんだよ!!どうしても入らないんだ。じゃなきゃこんな話ししねぇ!」


ーー18年間カスミを支え続けた倉庫。様々な事情により、涙をのんでお別れすることに。

ー-そして、お引越し当日。

f0176540_23550860.jpg


だんちょー「じゃ、いいかみんな…。長い間、俺たちの楽器を入れてくれてありがとう、倉庫…。」

??「ごめんね…。」
団員「?!?!」
f0176540_23550816.jpg


f0176540_23550842.jpg




f0176540_23550831.jpg

だんちょー「ごめんっつーなら俺たちの方だぞ倉庫!!俺、舵下手だからよぉ!お前を氷山にぶつけたりよぉ…ごめんっつーなら!!」

f0176540_23550907.jpg


倉庫「今まで大切にしてくれて…どうもありがとう。ほんとうに幸せだった…君たちが…いたから」

f0176540_23550953.jpg



f0176540_23550957.jpg


f0176540_23551070.jpg


f0176540_23551045.jpg


団員「「倉庫ーー!!!」」
f0176540_00084433.jpg




次の倉庫、めっちゃ広いから鍋パとか出来そうだよ。

※元ネタはお近くのONE PIECEファンにお尋ねください。


[PR]
by kasmissimo | 2016-04-24 23:08 | Comments(0)

雨、、。

本日の日本丸の演奏は中止でございます!
あんな曲こんな曲をめっちゃカッコよく仕上げたのに本当残念!
また次回機会があればお披露目出来ればと思います!

思い出します、創団当初。初めての演奏も雨で中止になり、打ち上げだけやたら盛り上がるという。
18年間全くブレてないカスミッシモかっこいい!

さて、気持ち切り替えて次回演奏!

4月29日(金・祝) 17時〜(予定)
プララ杉田創業祭
京急杉田駅 プララ杉田にて


こちらはアーケードの中ですので雨天でも決行いたします。是非お越しを!

日本丸のカフェでビール飲みたかったー!
パーカッションのヤシロでした。

[PR]
by kasmissimo | 2016-04-24 08:45 | Comments(0)

出会いの季節!

いやー春ですね!僕は団長と違って花粉症ではないので、春の優しい香りとほのかな陽気に包まれながら過ごしやすい日々を送ってます。(団長ごめんなさい

いきなりですが、春の演奏会情報です!

4月24日(日)14時〜14時45分
日本丸吹奏楽演奏会
日本丸メモリアルパークにて


4月29日(金・祝) 17時〜(予定)
プララ杉田創業祭
京急杉田駅 プララ杉田にて


春の朗らかな空気を感じながら、カスミの演奏を聴く、そんな休日はいかがでしょうか?





さて、春といえば新たな出会いの季節ですね♪
僕が今演奏しているチューバに出会ったのも、そしてカスミの演奏を初めて生で聴いたのもまた、春の出来事でした…。
カスミの演奏を聴いて観た当時、その華やかで鮮やかなパフォーマンスに心惹かれて…、それはもう衝撃的な出会いでしたね。僕はカスミに入団してから3ヶ月ですが、まだカスミの演奏を聴いたのことのない方にも覚えていただけるように、また勿論、このブログを見てくださり、毎度聞きにきていただいてる皆さんにも楽しんでいただけるように、日々成長していきたいと思います。

まぁ、僕個人の話はここらでおいといて…w


カスミは今、新たな団員さんとの出会いを欲してます!!

詳しくはココをチェック!!

見ていただければ分かりますが、特にフルートとテナーサックスは急募だそうです!興味のある方は是非メールフォームから連絡してくださいね!!


いろいろ長くなりましたが、また皆さんと舞台でお会いできる日を楽しみにしつつ、締めさせていただきます。チューバ新入りの「いのP」こと井上でしたー!
[PR]
by kasmissimo | 2016-04-12 17:40 | Comments(0)

新年度ごあいさつ

みなさまこんにちは、団長です。
だいぶ(かなり)空いてしまいましたね!反省です…

私事ながらついに“花粉リミッター”が満タンを迎え、
花粉症デビューいたしました。(Yeeeeeeeeeeha!!笑)
タイムマシンができた折には真っ先に植林ラッシュの当時に行って
政府に花粉飛散防止策を強く促がそう!!と固く心に誓いました…
その際はマスク業界の皆さま、どうか勝手をお許し下さい。


さて近況報告、まずは遅ればせながら昨年度最後のステージだった、
富岡並木地区センターまつりの模様から。

●富岡並木地区センターまつり:3月6日

カスミッシモでは9月の定期公演のほか毎年季節ごとに
主なお世話になっている活動場所にて1時間クラスの演奏機会を
いただいています。もはやこれらも立派な“定期公演”!
そんな“春定期”と呼べるのがこの【富岡並木地区センターまつり】。
普段地区センターを利用されている様々なグループが
様々な展示や出し物をしていきます。お互いの文化交流もできるのが
文化祭モノの良いところですね。

今回の我々のステージコンセプトは“紅白歌合戦”。
…定期公演のネタ帳にもある秘策を惜しげもなく出してしまう!!
ネタなんぞ考えればいくらでも出ますよ?という企画班の余裕が伺えますな…!

本家“紅白歌合戦”といえば、司会者の華やかな衣装もお約束ですが、
カスミのMC職が板についてきたこの2人の衣装をどうぞご覧ください!↓

f0176540_1316879.jpg

…(劇団員とチーマー?笑) 

そんな不安をよそに、貫禄すら感じさせるナリキリっぷりでございました。
そしてもうひとかた、このかたも“ポストMACHIDA”(カスミ定期公演専門MC俳優)
の座を縦にするナリキリっぷりでHIROMI GOを熱唱!↓

シャウト!
f0176540_13172760.jpg


ターン!
f0176540_13183296.jpg


Fu~! ※画像を一部加工しております。
f0176540_13192422.jpg


さあ、新年度、新しい仲間も続々と入団してくれています。
そこのあなたもこんな振り切ったステージを一緒に創りませんか!笑
→お問い合わせはメールフォームまで!

●お引越し!:4月2日

さて、そんな新年度頭らしく、2日に楽団用倉庫のお引越しを実施いたしました。
なんとざっくり15年ぶり!
今まで主に日々使う楽器類を活動中心の港南区、備品や楽譜類を東京都内の
二ヶ所に分けて保管していたのですが、
楽器:『もう18歳だしそろそろ同棲しない?』
楽譜:『そうだね!』
という春爛漫初々しいやり取りがあったかなかったか、広いワンルームへのお引越しです。

15年過ごした我が家へ感謝の叫び。
f0176540_13203559.jpg


旧家にて最後の家族写真。
f0176540_13212357.jpg


こちらが新居。
f0176540_1322623.jpg


町内会館的なお部屋でメイン練習会場からも程近くGood!
某●ma●onの倉庫みたいにしよう!等々、今後の使い方が楽しみですね。

●お花見開催!:4月3日

さあ、引越し祝いじゃ。ということで数年来、降雨などで開催がされていなかった
お花見を3日にしてまいりました。
ちょうど満開と週末が重なって最高の見ごろでしたね。

新旧混ざっての乾杯も楽団花見の良いところ!
f0176540_1323292.jpg


現在カメラウィルスがパンデミック中のカスミッシモ。“花より団子とカメラ”の図。
f0176540_13235829.jpg


こちらのカスミッシモ最年少さんは人生初花見で花見酒ならぬ“花見ミルク”。笑
f0176540_13244197.jpg


●さあ、カスミ春の陣2公演!

ということで新年度も早速の2公演に出演いたします!

①:帆船日本丸演奏会:4月24日14:00~
  みなとみらい日本丸前で半年間開催の恒例野外コンサートの本年第一日目!
  白い帆船、碧い海、空に伸びるランドマークタワー、そしてたま~に吹く突風。笑
  絵に描いたようなロケーションをお買物・お散歩ついでにぜひ。
  12:、13:それぞれから他2団体さんの演奏もありです。

②:プララ杉田創業祭:4月29日17:00~
  京浜急行杉田駅駅ビル広場でこちらも毎年出させていただいております。
  今回の選曲はまさに“感謝祭”ということで賑やかな楽曲をお取り揃え。
  GW第一日目、シーパラ帰りのご家族連れの皆様、ぜひ杉田駅をコースに。


それでは本年度もどうぞ宜しくお願いいたします!
では本日もいざ練習でございます。
[PR]
by kasmissimo | 2016-04-09 13:35 | 課外活動 | Comments(0)