ブログトップ

みなさん、こんにちは!
本日はハッピーうるうデーですね!

うるう年って単純に4年に一回!って思っている人が多いと思いますが、
実は100年に一回は「うるう年キャンセルキャンペーン」をやっていて、
夏季オリンピックがあるのに2月29日はなくなるんです!

あれれー、でも2000年はうるう年だったじゃーんってアナタ。
さらに400年に一度は「うるう年キャンセルキャンセルキャンペーン」があって
夏季オリンピックがあるのに2月29日がなくなるはずなのに、あるんです!

にこっ!
f0176540_18224129.jpg



さて、昨日はこうなんまち混に参加してきました。
港南区総合庁舎は建て替えが決まっているそうで、
いまの庁舎での演奏は今回が最後。
これまでカスミッシモでは何度もお世話になっている会場なので
演奏にも力が入ります。

演奏前のわくわくー!!
f0176540_18224898.jpg


チューニングにも力が入る―!
f0176540_18224374.jpg




ところが、ここで私に悲劇が・・・

なんとステージ袖で会場の方から「もう一曲できない?」というリクエスト・・・

いつも頼りにしている先輩はヘラヘラしてるけど、
私はどの曲だったら突然の要望でも対応できるかを考えるので必死です。

ほんと、さっきまでのワクワクはどこへやら・・・
f0176540_18224665.jpg




ところが、こんな突然の要望にも完璧に対応してみせるのがカスミッシモの真骨頂。
楽器も足りない、譜面も足りない、メンバーも足りない、練習も足りないという状況で
見事一曲追加して皆さんのリクエストにお応えすることができました。

本当はすこーしだけ変なところがあったけど、バレテバイバレテナイ・・・・

f0176540_18225052.jpg



演奏した曲目は・・・正式名称は忘れちゃいましたが、
 ・アニメヒロインメドレー ← 突然やったやつ
 ・郷ひろみメドレー
 ・塔の上のラプンツェルメドレー
 ・サウスランパートストリートパレード
でした。

やはり郷ひろみメドレーは非常に盛り上がります。さすが御三家。
この際、御三家メドレー(40分)とか作ってしまえばいいと思います。


さてさて、今週の日曜日も演奏会です。
詳細はHPにて。
今度はドラムソロでトチったりせずに完璧な演奏をお届けします!!

↓ ドラムソロで止まりかけて、危うく曲が止まりかけた張本人の土下座
f0176540_18225289.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2016-02-29 18:45 | 本番! | Comments(0)

久しぶりにブログ担当になりました、ラッパのあかはなです。

成人式の日に階段から転げ落ちたり、バスの急ブレーキで前の手すりに顔面をぶつけてあざをつくったりと何かと不幸続きな上、本命チョコを渡す相手もいない、、というわたしに、パーカッションのすみち先輩がこんなものをくれました。
f0176540_12544433.jpg
見るからにあやしいですが、せっかくなので毎日欠かさず食べ…いや、服用してみようと思います。効果に期待!(中身はラムネでした)

さて、1週間が経ってしまいましたが!
先日2月7日にみなとみらいホールにて吹奏楽連盟主催の神奈川県職場・一般バンドフェスティバルが行われました。
神奈川県の一般バンド130人以上のプレイヤーと共に、フェスティバルバンドとしてカスミからは14人が参加しました!

特別ゲストには海上自衛隊の歌姫三宅由佳莉さんをお迎えし、ロストムーン、セレブレイトをはじめとした清水大輔先生の作品を中心に、なんと清水大輔先生ご本人の指揮で演奏するというなんとも豪華なステージでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f0176540_12554247.jpg

f0176540_12551513.jpg
本当に充実した、貴重な時間となりました。

また、清水先生のご指導や、他団体の方との交流でたくさんの刺激をもらうことができたと思います!

というわけで、次はカスミッシモの本番のお知らせです(^O^)💫💫

まずは直近のものから!

☆こうなん まち・混
日程 2016年2月28日(日)
時間 14:45前後~
場所 港南公会堂

☆センターまつり
日程 2016年3月6日(日)
時間 14:15~
場所 富岡並木地区センター

昨日も2つの本番に向けてガンガン練習いたしました! ぜひぜひみなさまお越しください*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

そしてそして!!
少し先となりますが、定期公演の準備も着々と進んでおります!!

☆ブラス・カスミッシモ18thコンサート
日程 2016年9月17日(土)
時間 16:30開場/17:00開演
場所 神奈川県立音楽堂

みなさん今からスケジュール帳に書き込んでおいてくださいね(^O^)

それでは、みなさま今週も一週間がんばりましょう!
といいつつ実は春休み真っ只中でごめんなさい! な、あかはなでした!

[PR]
by kasmissimo | 2016-02-15 12:53 | 本番! | Comments(0)

スノボッシモ!

さて、今年もスノボッシモやってきました!

これね。
f0176540_20395914.jpg

根本先輩、結論から言うとガーラ湯沢には有り余るほど雪はありました。
(ブログ、2015,12,28、相模と武蔵よ人たちが、僕を私を呼んでいる!参照)


さて、今年のスノボッシモのメンバー紹介!

全ての予約をやってくれる、一番出来る後輩クラリネットむっちゃん!
f0176540_20443136.jpg

ストック邪魔だからいらないわ、クラリネットいとあや!
f0176540_20452168.jpg

早起き苦手だから少し遅めの出発がいい、ホルンばしばし!
f0176540_20463740.jpg

今回初参加、高校生の時から憧れだったんです!楽しみです!ホルン、あおいつん!!
f0176540_20491156.jpg

以上!
あ、お気づきの方いらっしゃいますよね。
そう、今回は参加人数が少ないんです。
f0176540_20515695.jpg
(昨年のスノボッシモ集合写真)

もりぞー:インフルか、ノロが流行らないと仕事休みにならない
すみち:休みとれなかった
平岡:いくいくー!
(後日) 次の日は休み取らなきゃだから行けない
市六(兄):仕事休めない、、
ざつはな:楽しみです!
(後日)バイト代が無さ過ぎて行けません

へんみ:インフルエンザになって行けなくなりました(二日前)
f0176540_21100315.jpg

そんなへんみにはメッセージ☆

ということで今回は結構滑れる4人で!

集合して早々、
あおいつん:板を市六先輩に借りたんですけど重くて、気持ち悪くなりました。
ていうか、スノボッシモって言ってるのにボード私だけなんですか?え、皆さんスキーなんですか?((((;゚Д゚))))
f0176540_20584991.jpg

そうなんです。
スノボッシモはゴロも良いからスノボッシモであって、それぞれが好きなウインタースポーツをやります。
今回はあおいつん以外スキーです。
あおいつんの必死なお願いが叶い、むっちゃんがボードをやることに。

そして各々レンタル用品を受け取りに。

あおいつん:先輩、私、、やらかしたかもです
いとあや:、、、(控え見て)あー、やらかしてるね。

ボードのブーツをレンタルするはずが、普通の長靴をレンタルしてました。
お店の人:やっぱりそうですよね(失笑)
ってことで再手続きしてウインタースポーツ!

ボード組はレッスン者のもりぞー、市六(兄)、へんみが不在なのでスクールへ。
スキー組はひたすら慣らし滑り。
午前中の段階でいつものtotal量くらい滑りました。
普段は平岡がへらへらしてるからなかなか滑れないんですよ。
f0176540_21084665.jpg

合流してお昼を食べて、みんなでひたすら滑る、、?

這うあおいつん
f0176540_21112221.jpg
落ちそうになるあおいつん
f0176540_21114921.jpg
いとあや:まじで落ちるかと思って叫んじゃったよ
あおいつん:いやー、いとあや先輩がちの叫びでしたもんね。今生きていることをひしひしと感じてます


さて、目的の写真を撮りましょう!
あおいつん:私、高校生の時から本当にやりたかったんです!
みんな:あのか~ね~を~ならすのは~あ~な~たぁ~
f0176540_21191469.jpg

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

でもごめんね、午前中にいとあやがもう鳴らしちゃった(´>∀<`)ゝてへりんこ

f0176540_21202758.jpg

って感じで下山コースもみんなで降りてきました!
下ではかまくら祭( ゚∀゚)o彡゚ソイヤソイヤ(∩゚∀゚)∩ドッコイショ

f0176540_21151500.jpg
みんなで入りました。
f0176540_21154792.jpg
あったけ~
f0176540_21160970.jpg
貴重な体験ですね。

今回ももちろんカスミッシモTシャツ、正装で集合写真!
f0176540_21172027.jpg

参加者募集してますヽ(・∀・)ノ

[PR]
by kasmissimo | 2016-02-11 20:39 | 課外活動 | Comments(0)