ブログトップ

カスミッシモも師走です

どうもこんにちは!
ブログ当番が回ってきて早1ヶ月…。
書かなきゃ書かなきゃと思いながら、ついに昨日、年内最後の練習日を迎えてしまったTpのひらおかです。
(しかも、最終日なのに行けなかった…涙)

溜まりに溜めてしまったので、色んな写真と共にカスミッシモの12月を振り返りたいと思います。


まずは、お馴染みとなりました「KK mamas」!
とある介護施設にて、楽しいアンサンブルを魅せてくださいました(*´∀`)
f0176540_19254019.jpg

f0176540_19254066.jpg

f0176540_19254146.jpg


そしてお次は、幸せいっぱいの団員同士の結婚式!!
本番は雨に見舞われがちなカスミッシモですが、この日は気持ちいい快晴でした。
2人の日頃の行いの表れですね(*´Д`*)
いつまでもお幸せに♡
f0176540_19254181.jpg

f0176540_19503197.jpg


そのお次は本番2本立て!
カスミッシモが創立されてから毎年かかさず出ている東永谷のクリスマスコンサートと、今年初出場の磯子音楽祭♪
(磯子音楽祭は写真が見つからなかった…ごめんなさい( ; ; ))

f0176540_19503173.jpg

ドラムセットもクリスマス仕様におめかしです。
f0176540_19503259.jpg

「クリスマスにディズニーランドに行った親子」をコンセプトに、司会進行!
我らが団長は、息子役でした。
f0176540_19503245.jpg

f0176540_19503349.jpg

パートでも、ワンポイント♪

お祭り騒ぎの延長で、団員のお誕生日もお祝いしよう!
ということで、20人ちょっと集まりました。
f0176540_19503375.jpg

f0176540_19503383.jpg

このコップの量…!

f0176540_19503441.jpg

\可愛い/ \可愛い/ \いいなぁ/

この日の主役は、20歳になりましたTpのあかはなです。
入団当初は高校1年生の16歳。
大人になったね。・゜・(ノД`)・゜・。
団員の人生の大切な瞬間に幸せを分かち合えるのも、カスミッシモのいいところ。
f0176540_19503427.jpg


今年も色んなことがありましたね。
団員の生活も、練習の環境も、月日が経てば少しずつ変わっていきます。
時には、意見がぶつかったりすることもありました。
でもそれは、きっとみんながみんな一生懸命考えているから。

大好きな音楽が続けられるのは、団長・副団長を始めとした運営の方々がしっかりと考えているから。
それぞれの係が、それぞれの仕事を全うしているから。
そして何よりも、聴いてくださるお客様がいるから。

全てのことに感謝して、音楽を続けていきたいですね。
年明けもカスミッシモ、全力で頑張ります!
(書いててあまりにもクサいこと言ってるなと、自覚はしております。笑)

それでは長くなりましたが、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
f0176540_19503525.jpg



[PR]
by kasmissimo | 2015-12-20 19:18 | Comments(0)

こんにちは!クラリネットのねもとです。
突然ですが、みなさん「JR SKISKI」のCMはご存知ですか?
その年活躍した若手女優が、ゲレンデで好きな男の子と青春のあれやこれやをする甘酸っぱいJRのCMです。
カスミッシモメンバーの一部では、そのCMのスローガンに毎年注目しておりまして、みなさんにもご紹介したいと思います!

2013年「青春は純白だ」
いいですね〜。青春のキラキラ感が出ていますね!

2014年「全部雪のせいだ」
こんなにドキドキするのも、あなたを好きなのも、雪せい。うんうん、わかる〜。

2015年「答えは雪に聞け」
おぉ?!ハイ、聞きます…。


みなさんお気づきでしょうか。
スローガンが年々威圧的になっていることに。
2014年は「全部」雪のせいだとは限らないし、2015年なんかもう命令形ですよ。

こうなってくると気になるのは2016年のスローガン。待望のCMが先日発表されました!
f0176540_19323613.jpg

「そこに雪はあるか」
もう好きな男の子関係ないですね!しかしながら、スキーで必要不可欠なのは好きな子ではなく雪ですから、これこそこのCMのあるべき姿ではないでしょうか。
来年もJR SKISKIに期待です。

*************************************
このままではJRのCMブログになってしまいますので、先日の相武山小学校創立40周年記念式典での演奏の模様をお伝えします!
f0176540_21471590.jpg


12月5日土曜日、横浜市港南区にある相武山小学校の創立40周年の記念式典での演奏のご依頼をいただきました!
実はカスミッシモメンバーの一部はこの相武山小学校の卒業生。我らが団長も相武山小学校出身なんです。
f0176540_19505014.jpg

ちなみにこのブログのタイトルは相武山小学校の校歌の抜粋です。
模と蔵の間にあるなので、相武山なんです!
f0176540_21471589.jpg


控室は生徒がいつも勉学に励んでいる教室をおかしいただきました!
f0176540_21471655.jpg



〇年ぶりに入った小学校の教室にはしゃぐメンバー。
f0176540_21471606.jpg



「ちっちゃ~い!」
違うよ、みんなが大きくなったんだよ…!


式典では、

横浜ファンファーレ
Tribute to GO HIROMI
サウスランパートストリートパレード


を演奏しました♪
式典での演奏でしたので、アンコール曲は用意してなかったんですが、
校長先生をはじめ、式典にご出席されている皆様から熱いアンコールを頂き、
Tribute to GO HIROMI 「二億一千万の瞳」を演奏させていただきました!

相武山小学校での演奏を終えたメンバーは大急ぎでカスミTを脱ぎ、フォーマルスタイルに着替え…


けんちゃん先輩・みてき先輩の結婚パーティーへ!!
f0176540_21471618.jpg




クラリネットのけんちゃん先輩、パーカッションのみてき先輩の結婚のお祝いに、カスミメンバーが駆けつけました!
f0176540_21471629.jpg



大好きなメンバーのお祝いに全力を出すしかない!もちろん楽器も吹きます。
君の瞳に恋してる
サウスランパートストリートパレード

を演奏し、会場は大盛り上がり!
f0176540_21471790.jpg



f0176540_21471725.jpg


いつも以上に優しい雰囲気のお二人に、メンバー一同幸せな気持ちでいっぱいになりました♪

f0176540_21471709.jpg



けんちゃん先輩、みてき先輩、末永くお幸せに(*^_^*)

f0176540_21471720.jpg


[PR]
by kasmissimo | 2015-12-08 19:03 | Comments(0)

12月の出演情報まとめ

こんばんは!パーカッションのおおすみちです。

最近、カスミッシモでは「迷惑メール」が流行ってます。

突然何億円もの大金を手に入れたり、
頼んでいない荷物の不在通知、
霞霜の代表取締役兼企画係長を名乗る人物からの台本確認依頼、
うっかり八兵衛からのアドレス変更通知等々…


フィルターを強くすると団内のメーリングリストが受信できなくなってしまったり…
困ったものです。。




さて、ホームページやTwitterでもお知らせがありましたが、カスミッシモの12月の予定をブログでもお伝えします!


072.gif横浜市立相武山小学校 創立40周年記念式典072.gif
日程:12/5(土)
場所:相武山小学校

団内にも出身者が多い、相武山小学校の式典で演奏致します!
※関係者向けの非公開イベントとなります


053.gif内川家、津久井家結婚式二次会053.gif
日程:12/5(土)

団内で出会った2人の結婚式、その二次会で演奏します!
盛大に盛大にお祝いするよ!
Twitterで写真をアップするかもしれません!(いいよね?)


072.gif東永谷地区センター クリスマスコンサート072.gif
日程:12/12(土)
場所:港南区東永谷地区センター 1F体育館

コーラスや楽器演奏等、いろいろなグループが演奏するイベントに出演致します。
こちらは、会場となる東永谷地区センターへ電話もしくは来館での予約が必要になります。
参加費は無料なのですが、先着200人のイベントとなります。
子どもたちにはプレゼントもあるそうですよ!
詳しくは東永谷地区センターさんのHPへ!

イベントは14:00から行っていますが、カスミッシモの出演時間はまだ未定となっています。
決まり次第ホームページ、Twitter、ブログでお知らせ致します。


072.gif磯子音楽祭072.gif
日程:12/13(日)
時間:14:30~
場所:磯子公会堂

世界の音楽をテーマに、様々なグループが演奏するイベントに出演致します。
チケット予約制なのですが、連絡先が会場と異なります。
杉田劇場の窓口もしくは電話での予約が必要になります。
イベントの開始時間は14:00で、参加費は500円、4歳未満は無料とのことです。
詳しくは横浜市のHPへ!


その他、施設関係者向けのイベントですが、アンサンブルの「カスミママズ」の演奏も沢山!
こちらはカスミッシモのHPを御覧ください。

f0176540_1352028.jpg

クリスマスまであと107週間!
よかった…まだ大丈夫。
おおすみちでした!
[PR]
by kasmissimo | 2015-12-02 07:00 | 本番! | Comments(0)