こんばんは!初めまして、新人の根本将志です。
f0176540_23342441.jpg

今日は1日栄公会堂でホール練でした。
f0176540_23352797.jpg

みなさんお疲れ様です!いやー、丸一日楽器吹くのはやっぱり疲れますね‥‥
今日の午前中は玉井先輩による3部のスタンド練習、午後の前半は玉井先輩と大久保先輩による1部2部の曲を合奏しました
f0176540_23362938.jpg
午後の後半は市六先輩による3部のポップスの合奏でした
f0176540_23374550.jpg
9時から21時という長い時間での練習でしたが充実した練習が出来たのではないでしょうか
f0176540_15574994.jpg
そしてついに本番まであと1カ月をきってしまいました。自分が入団してからこの3カ月、カスミの先輩方と練習し色々学ぶことが多くありました。
それらを全て出せる定期演奏会にするためにあと1カ月練習頑張りたいと思います!
f0176540_23393589.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2015-08-29 23:42 | 練習 | Comments(0)

杉田まつり!

こんにちは!
昨日は、杉田まつりにて演奏させていただきました!
f0176540_15144983.jpg
ご来場くださったみなさまありがとうございました(^^)

そして、本日のブログ担当は、

「うざいくらいハイテンションでやってよ」

と担当から言われたので、

うざいくらいハイテンションで

MCを努めさせていただきました、
ちりりん こと 藤沢卓です🙆
f0176540_15363546.jpg
クラリネットのかなちゃんと一緒に、演奏会を進めさせていただきました!


今回のコンセプトは
「海の家」😎!

ということで、演奏する曲を メニューの中からお客さんに選んでもらいました!
f0176540_15393033.jpg
ちなみに、いちばん最初に売れたのは
マリオの丸焼
でした〜
f0176540_15413182.jpg
ベルアクションも満載でお楽しみいただけたのではないでしょうか!


今回はパートごとに衣装を、海の家にちなんで工夫しました!
が、
f0176540_15461672.jpg
フルートパートは何を目指したのでしょう…?


そして、前回の杉田でお騒がせした
アノ男
も帰ってきました。
f0176540_15504816.jpg
団員も、彼が何をしでかすのか、本番までわかりません。
f0176540_15493329.jpg
…コメントしづらいですね。


最後に、カスミッシモではちょくちょく開催される「借り物競争」を行いました!
くじを引くのは、トランペットパート!
f0176540_15530382.jpg
おや?大当たりを引いたのは、、、
f0176540_15533709.jpg
あかはなさんでした🙆
(が、彼女はSuicaを借りてきて、ビリを免れました!!!)


さぁ、楽しさが伝わりましたか??

えっ…あんまり?
僕の文章力が…?

違います。

実際に、観て、聴いてこそ!
僕たちのステージの魅力は伝わると思います!!

ということで、最後に17th定期公演の宣伝です!
f0176540_15574994.jpg
9/20(日)
鎌倉芸術館にて!

今回のステージをご覧になれなかった方、
また僕たちの演奏を観てみたい!という方、
年度の集大成として最高のステージを用意したいと思います。

ぜひお越しください!!

[PR]
by kasmissimo | 2015-08-23 15:11 | 本番! | Comments(0)

夏は、杉田!




はいどーもこんにちは。
2年連続合宿に参加できなかったトランペットパートの野呂です。


え、なんで参加してないのって?

それはですね、昨年は受験勉強のため、今年は就職活動のためなんです。。。(´・ω・`)
メンバーのツイッター、フェイスブック、ブログなどで合宿の思い出を延々と書き綴っているのを今年もうらやましく眺めていた1週間でした。
来年こそは参加できるのでしょうか。。。?
その前に就活終わらせねば。。。(*_*;


さて、本日は合宿明けの最初の練習で、実は来週に控えている杉田の曲と、定期の一部の曲をやりました。

やっぱり合宿でみっちり練習した後だと以前よりレベルが上がっていますね。
新団員の人も超ハードなカスミの振付をばっちり出来ていてもうすっかり一員となっています(笑)


夏の杉田の演奏会は毎年多くの方々に聴いていただいており、吹き抜けや駅の連絡口等の建物の構造の関係もあってふと足を止めて聞いてくださる方もたくさんいます。
さらに、豪華賞品の当たるチャンスもあったりします!
今回はあるのでしょうか。。。( *´艸`)フフフ

8/22(土)杉田まつり  京急杉田駅プララにて19:15〜演奏します。
今年は少し遅い時間からのスタートになるので、未成年の方は来られる際に保護者の方に連絡をしてから来るようにしてくださいね( `ー´)
また、終演後は寄り道せずに気を付けてお帰りください。(←だれだよ笑)

予定のない方、お盆休みボケしている方、夏バテして元気が出ない方は杉田まつりで一緒に盛り上がりましょう!!('ω')ノ
[PR]
by kasmissimo | 2015-08-16 00:18 | 練習 | Comments(0)

95年ッシモアンサンブル




こんばんは!!



最近は、ひたすら夏合宿の余韻に浸っている毎日…

ですが!
そんな中、本日は「すみなす会」様にてアンサンブル演奏をさせていただきました!!

f0176540_10085682.jpg




そして突然ですが、ここで、本日のメンバー紹介です!パチパチ〜!!


まずはトップバッター!


95年ッシモの癒し系キャラ(「・ω・)「
クラリネットかなちゃん

f0176540_10103186.jpg


続いて、

f0176540_10131699.jpg

(写真左側)
実はトランペットも吹けちゃう!!
but 本業はホルンです(「・ω・)「
(編成上移動してくれました、ありがとう!)
トランペット♩ともみん

(写真右側)
95年ッシモのお姉さん的存在(「・ω・)「
トランペット♩あかはな


95年ッシモのおっちょこちょいキャラ!?
ホルン♩あおいちゃん

f0176540_10141680.jpg



f0176540_10155559.jpg


(写真左側)
写真95年ッシモのお母さん(「・ω・)「
ユーフォニアム♩まなちゃん

(写真右側)
今回のアンサンブルでの練習を進行してくれました!あだ名はなんと…!?
ユーフォニアム♩ちりりん


今回はMCも務めてくれました!
95年ッシモ(カスミッシモ)の天使様(「・ω・)「
トロンボーン♩しおりん

f0176540_10165276.jpg


そして最後に、
本日のブログ担当です(「・ω・)「
フルート♩ぺく

f0176540_10205510.jpg



以上、95年生まれの95年ッシモ(またの名をハタチッシモ)の8人(全員合わせると9人)で演奏させていただきました!!


曲目は、

がんばろうニッポン(上を向いて歩こう〜アンパンマンのマーチ〜負けないで)
踊るポンポコリン
美女と野獣メドレー
ヘビーローテーション
世界に一つだけの花

でした♩

昨年に引き続き、リクエストにお応えさせていただいた演奏、楽しんでいただけたでしょうか??.。oO


本番では、アップテンポな曲ではみんなで一体となってノリノリで楽しんだりと、吹いているわたしたちもとても楽しい時間を過ごすことができました(^O^)


また、短い練習時間ではありましたが、
毎回、密度の濃い練習ができ、
わたしたちなりのベストが尽くせた演奏だったのではないかなと思います。



ここで、ある日の練習後の集合写真を1枚。

f0176540_10240048.jpg

(あれ、よーく見たら9人全員いる…???)
ウォーリーを探せ!的なノリです。



そして最後に、
みんなで記念写真をパチリ📷♪

f0176540_10243858.jpg

今回、譜面作成から全てをプロデュースしてくださった柳田さん、改めて本当にありがとうございました!!!




さて、今回は少人数での演奏でしたが、カスミッシモ本隊での演奏会も迫っています!!


8/22(土)杉田まつり  19:15〜
                   京急杉田駅プララにて
9/20(日)
17th コンサート 〜Life is Musiful!〜
                    鎌倉芸術館大ホールにて
                    開場16:15
                    開演17:00


こちらでは、アンサンブルとはまた違った大迫力のカスミサウンドをお届けします!!
ぜひお待ちしています☆


今夜はよく眠れそうだなあ〜_(´ω`」 ∠)_


[PR]
by kasmissimo | 2015-08-13 20:00 | 本番! | Comments(0)

ご案内ハガキ発送完了!!

こんばんはー^^
楽しい合宿もあっという間に終わり…いよいよ定期公演まであと1カ月とちょっと!!

たくさんの方にカスミッシモらしい音楽を楽しんでいただけたらいいな!!という思いを込めて…
今年はこれまで定期公演にご来場いただいた320人のお客様にご案内ハガキを作成しました♪♪

f0176540_21141612.jpg


ただ今、すべてのハガキをポストに投函してきました!!
近日中にお届けできると思いますので、是非手に取ってくださいね^^

合宿でさらに深まったチームワークを生かして、メンバー一同ラストスパート頑張ります!
[PR]
by kasmissimo | 2015-08-12 21:16 | 係のお仕事 | Comments(0)

8月7日~8月10日の三泊四日で千葉県へ合宿に行ってきました!

本日はその様子を写真中心でお伝えします。

f0176540_1526118.jpg



合宿の場所は岩井海岸。音楽やってる人にとっては、知る人ぞ知る合宿エリアです。
岩井海岸⇒海が近い⇒海に入りたい⇒海に浮き輪は必須⇒!!浮き輪持っていかなきゃ!!

f0176540_15264184.jpg


もちろん練習も真面目にやります。
金曜と月曜を含む合宿にも関わらず、最大で50人以上の参加!

f0176540_15264758.jpg


合宿だとティンパニがあります。
普段はないので、ティンパニ担当は必ずこういう表情でアップアップで合奏に参加します。

f0176540_15265059.jpg


今回のメインでは、この音がとっても重要。

f0176540_15265363.jpg


「同じ釜の飯を食う」
これにより、団員の結束力と演奏会へのモチベーションが5割増しになります。

f0176540_15265680.jpg


「同じ瓶の酒を飲む」
成人した団員は練習終了後に飲み会を始めます。

f0176540_15265963.jpg


残すのはもったいないです。

f0176540_1527256.jpg


合宿の日常。

f0176540_1527485.jpg


合宿にはバーベキューがつきもの。
写真の回転の仕方が分かりませんでした・・・・

f0176540_1527746.jpg


全力で練習して、全力で遊んで・・・を繰り返していると、さすがに電池切れしてきます。

f0176540_15271074.jpg


いつでもどんなときでも「影の功労者」である運搬組。
今年も手際のよい準備と片づけ、本当にありがとう!

f0176540_15271275.jpg


ってな感じで、カスミッシモの夏はこれからが正念場。
9月20日の17thコンサートまで走り抜けます。

是非、このメンバーが奏でる熱い音と、会場が一体となる雰囲気を味わいに来てください!


ブラス・カスミッシモ17thコンサート ~Life is Musiful!~
- 日程:2015年9月20日(日)
- 開場16:15
- 開演17:00
- 場所:鎌倉芸術館大ホール

曲目
- 吹奏楽のための"ランナー・オブ・ザ・スピリット"
- 映画"もののけ姫"セレクション
- 三つのジャポニズム
- 忠臣蔵異聞
- その他ポップスステージ
[PR]
by kasmissimo | 2015-08-11 07:37 | 練習 | Comments(0)

夏といえば!!!!





そうです、吹奏楽人が最も熱くなるシーズン、コンクールがありますね




「◯◯高校…………ゴ」


「キャアァアァアァアアアァア!涙」


吹奏楽人の大半がわかる吹奏楽あるあるなのではないでしょうか



そんな青春真っ只中の学生さん達に負けないように、カスミッシモ、本日も練習奮闘してきました!



そう、全ては、

920

鎌倉芸術館で行われる

第17回定期公演

皆さまからのゴールド金賞を貰うために☆




なのでー!


f0176540_22074536.jpg



f0176540_22081454.jpg



f0176540_22191336.jpg



f0176540_22065205.jpg


来週からカスミッシモ強化合宿!
(※こちらは去年の強化合宿の写真達です☆)


素敵な音楽が届けられるよう、
団員一同精一杯頑張ります!!!



どうも、金管分奏帰りの大学2年生でした〜☆

[PR]
by kasmissimo | 2015-08-01 21:33 | Comments(0)