ブログトップ

係のおしごと~渉外係~

暑い日が続いていますが皆さん体調崩されたりしていませんか??
体調管理には気をつけながらも、夏にしかできないことを思い切りENJOYしたいものですね♪
今年はしまいっぱなしになっている浴衣をきたいなぁ><

さてさて!本格的な夏が来た!ということは…
ブラス・カスミッシモ第17回定期公演まで2か月を切りました!!
本日は当日の会場である鎌倉芸術館をお客様でいっぱいにしたい!と活動している
渉外係の様子をちょっぴりお届けしたいと思います^^

たくさんの方にカスミッシモの定期公演のことを知っていただくために
活躍してくれているチラシがこちら!!
f0176540_7513181.jpg

5月より他団体さんのパンフレットに挟ませていただいております^^
お世話になった団体さん、ありがとうございます!

そして!もっとたくさんの方のお手元に届くよう、地区センター、ホール、楽器店さん
などにチラシをもって訪問させていただこうと計画中…

数えて…
f0176540_7581269.jpg


場所ごとに袋詰め…
f0176540_7593028.jpg

地道な作業ですが、カスミの本番でいつも大活躍のサックス吹きの彼と最年少の高校生と頑張りました><
来月頭からお届けしていきますので、見かけた方は是非手に取ってみてくださいね^^

そして!!これまでの演奏会アンケートにご協力いただいた方にはご自宅にお届けいたします♪
f0176540_824340.jpg

この大量のハガキたちを楽しいデザインに変身させてお届けいたしますのでお楽しみに!!
ポストに投函したらまたこちらでご報告させていただきたいと思います^^

昨年はたくさんカスミッシモ聴くのは初めて!!という方にご来場いただきました♪♪
今年もぜひぜひカスミッシモを聴いたことのないご家族やお友達を誘っていらしてくださいね^^
次に皆さんとお会いできる8月22日杉田祭りでチラシも配布させていただく予定ですので、
ご家族やお友達の分もチラシを受け取ってください☆☆

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております♪
来てよかった!また来たい!と感じていただける演奏会になるよう、練習頑張るぞー!!
[PR]
by kasmissimo | 2015-07-22 08:18 | Comments(0)

クラ会(+練習)

台風の影響でスッキリしない天気ですね!
カスミッシモのバスクラ(女のほう)です。

先週の日曜日にクラ会を開催しました!!
なにせ新入団員が3人も入ってきたんだもの。
3人まとめて歓迎会です♫♬
f0176540_12131810.jpg
会場は高野フルーツパーラーです!
やっぱり値段の分だけ美味しかったですね。
f0176540_12162020.jpg

(しゅんくんと私がたべたおっきいパフェ)

で、名残を惜しみつつ、フォーラム南太田へ移動。
もう家帰っていいかなって言ってたのは秘密ですよね!い◯あや先輩!!
f0176540_23273628.jpg
(プライバシーに配慮してマスク着用の写真を使用しています。)

で、その日は第1部の練習をしておしまい!
うっかり写真撮るの忘れちゃいました\(^o^)/



っていうブログを先週のうちに投稿するのが役目だったんですが、うっかり、ちょっと忙しくて投稿できませんでした…ので、この前の練習の様子も併せてお届けします☆

土曜日は東永谷地区センターでポップスの練習をしました\(^o^)/
f0176540_23313805.jpg
指揮はおなじみ、考える人の兄六です!
仕事帰りなのかスーツで爽やか?ですね!!!
で、詳しくは言えないのですが、トランペットの弟六も大活躍でしたよ!!
f0176540_23351380.jpg

実現するかはわかりませんが、3部では兄六と弟六のコラボが見れるかも…??
目が離せませんね!

というかんじで、3部のポップス曲をざっと流してみましたが、なかなか!難しいですね〜
私自身の感想ですが、手応えのある曲があって練習せねば!と思いました(._.)


ずいぶんながくなってしまいましたが、最後にトリビアを1つ。

『ユーフォニウムのまなちゃんは間違えると瞬きが増える』

f0176540_23391226.jpg
63へぇくらいでしょうか。
なんのことだか分からないヤングは、トリビアの泉を検索しましょう。


ということで、鎌倉芸術館でお会いしましょう!
以上、カスミッシモ手芸部に入りたいバスクラ吹きでした!


[PR]
by kasmissimo | 2015-07-16 12:09 | 練習 | Comments(0)

カスミッシモ手芸部

こんにちは。
数年ぶりのブログ担当、パーカッションのみてきです^ - ^

昨日は定期の1.2部の練習を行いました。

ですが今日は、カスミッシモ手芸部の作品を紹介します。

手芸部は好きなものを気ままに作る、のんびりした部です。(現在はカスミママさんも含めて部員は3名。)

昨年買ったビブラフォンのケースを制作しました。
f0176540_15354903.jpg

耐久性を重視して、ナイロンのキルティングです。そちらを3m弱使用して共鳴管ケース

f0176540_15393518.jpg


6m使用したビブラフォンケースです。写真は未完成のものですが、この後紐を付けました!

f0176540_15411708.jpg

この夏はシロフォンケースも制作します。制作日記、もっと詳しくお伝えできればと思っております^ - ^

p.s.関係ありませんが、、現在友人のウエディングドレスを制作中です! これからウエストにレース付けてビーズ刺繍をします。 あともうすこし!頑張ります(^O^)


f0176540_15434518.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2015-07-12 15:52 | 練習 | Comments(0)

企画会議開催!


企画会議とは、
企画係が各演奏会の曲目や原稿、見せ方やスタンド、
もちろん定期演奏会の原稿やパンフレット、ロビー装飾など、カスミッシモの演奏会ぜーんぶの取りまとめをやっていて、その話し合い。(*`ω´*)ドヤッ

企画係は10人しかいないんですけど、今日の会議は3人でした。
昨日練習が終わったあとにプチ企画会議を行い、
本日、DRAGONBALLとONE PIECEを見終わってからの集合となりました。
うへー、浮くことが当たり前の世界じゃないんですね、驚きです。

まぁ、追い出されなさそうな会議場所を見つけ、会議スタートです。
f0176540_23011939.jpg


とりあえずやるかーって、山盛りポテトを頬張る。
やる気が見られない。
f0176540_23041130.jpg


でもまぁ案を出して、
面白いけどメリットデメリットで振り分けて。
2時間ほど真剣に会議をやりました。
f0176540_23073028.jpg


ちょっとトイレ。



w.c┃ジャーゴボゴボ(*‘ω‘ )-з



おや?
f0176540_23091880.jpg

おやおや?

私昨日、絶対持ってくるなよって言ったよね?
あれ?言ったよね?


リズム天国は絶対に持ってくるなと!!


全然持ってきてますね。
容赦なく。
写真も逆さまにしないとお見せできませんよ。

でも、こいつらの良いところは、
トイレ休憩の合間にリズム練習をしているところ。
会議は会議、リズム練習はリズム練習でメリハリを付けているところ。
そうやって常にリズムと向き合いながら生活をする、それがカスミッシモ!

おかげでとても有意義でスピーディな会議が出来ました!
会議後は昨日の練習の復習も出来たし!
まるちゃんもサザエさんも見れました!


さぁーて、次回の演奏会は?
・8/22 杉田プララ(午後)
・9/20 17th定期演奏会(午後)

で、お送りいたしますっ!

詳しくはTwitter、Facebook、ブログ、団員から!
(∩・ω・)⊃━☆゚.*・。今週も頑張りましょう!



[PR]
by kasmissimo | 2015-07-05 22:51 | 係のお仕事 | Comments(0)

こんにちは!
パーカッションのわなみです。

最近私たちのパートに新しい仲間が増えました*\(^o^)/*わーい。

f0176540_16530578.jpg


いちばん奥で譜面を読んでいるのが、
新入団員のタマさんです。
高校生ですって。

なんと私より10歳も年下です。
世代関係なく一緒に音楽できるのは素晴らしいですね。

私が10歳のときに生まれたってことは、



f0176540_16542142.jpg

こういうのとか、



f0176540_16543736.jpg

こういうのとか全然知らないんだろうなあ。
懐かしい…





そして昨日はパーカッションの出席率がよかったので、定期に向けて楽器の細かい相談をしました。
今年は日本的な題材を扱った作品が多いので、打楽器活躍しますよ〜٩( 'ω' )و

気合いを入れて集合写真

f0176540_16550358.jpg


このポーズはなんでしょうね。
もしかしたらあの人気グループ、E○ILEの真似でしょうか。


f0176540_16552369.jpg


なんかちょっと違いますね。
普通に撮ったほうがいっか。となり
気を取り直してもう一枚。

f0176540_16554472.jpg


お疲れさまでした〜!

[PR]
by kasmissimo | 2015-07-05 16:52 | Comments(0)