ブログトップ

あっという間

さて、ブログを書こう!!!
...と思い立ってから既に6日が経過していました。
1週間って早いですね。

どうもお久しぶりです。
サックスのサダミツです。

大学の卒論が終わったと同時に怒涛の練習が始まり、
あっという間に本番でございます(`_´)ゞ

3/1(日) こうなんまち・混(@港南公会堂
カスミッシモ出演は16:45〜(予定)

3/8(日) 富岡祭り(@富岡並木地区センター
カスミッシモ出演は14:40〜(予定)

いよいよ明日が本番ですね\(^o^)/
是非いらしてください!!!

今日はこれから前日練習!
なんだか気合いが入ってきた!!!

ところで、カスミッシモは団員募集中です!
(募集状況は右のWANTEDをご覧くださいm(_ _)m)
残念ながら募集停止になってしまっているパートでも、見学はOKです!
先週もトランペットとフルートの友人が見学に来てくれました(^O^)/
ありがとうございました!

高校3年生はちょうど受験が終わったころですよね!?
結果待ちでウズウズしている人も、行き先が決まってワクワクしている人も、
きっと時間が有り余っているであろうこの3月に、是非見学に来てみてはいかがでしょうか???

お待ちしていますよ〜(^O^)/
メールフォーム(CONTACT)からご連絡ください!!!
[PR]
by kasmissimo | 2015-02-28 16:12 | Comments(0)

こんばんは!

去年8月以来の登場となるホルンの柴です

講師をしている塾の生徒や高校時代の後輩から合格の報告が来る季節になってきました

もうすぐ新学期が始まり、大学生になっても楽器を続けたい!or吹奏楽を続けたい!という方は是非一度カスミッシモの見学に来てみてください!

今カスミッシモでは団員を大大大募集しています

平日は大学の友達と遊んだり、サークルに行ったりして楽しんで、土日は吹奏楽が大好きな人達と思う存分音楽を楽しむ!って感じに一週間が送れたら最高ですね!

f0176540_0135380.jpg


こんな感じに今年度の大学1年生はとても仲がよく、鎌倉散策をしてしゃぶしゃぶを食べに行ったりもしました!

もちろん大学生以外の方の入団もお待ちしています

大学生活に花を添えたい大学生、吹奏楽が大好きな高校生、まだまだ吹奏楽を続けたい社会人。

一人じゃ心細かったら是非友達も誘って、まずは気軽に見学に来てみてください

見学希望の方はメールフォームへ!
[PR]
by kasmissimo | 2015-02-22 00:27 | Comments(0)

こんばんはー!!クラリネットのねもとです!

先週の日曜日、かねてより計画しておりました
「こまいカーでサファリパークに乗り込むぞ大作戦」
が決行されましたのでその模様をお伝えしたいと思います!

男女が1台の車で旅をする…それはまさに!

音楽観察バラエティー
f0176540_23391780.jpg




(BGMはこちらを流してください)

それではメンバー紹介!

f0176540_23451268.jpg


名:団長
出身地:横浜市
年齢:33歳
血液型:O型(たぶん)
パート:ホルン
一言メモ:生粋の日本人です(本当)

f0176540_23472327.jpg


名:ヤシバルディ
出身地:横浜市(違うかも)
年齢:33歳
血液型:O型
パート:ベース(およびパーカッション)
一言メモ:あったかいんだからぁ~

f0176540_23482972.jpg


名:ねもと
出身地:横浜市
年齢:22歳
血液型:B型
パート:クラリネット
一言メモ:ホットヨガはじめました(はまりすぎている)

音楽観察バラエティー、スタート!!
(今の高校生とかこのネタ知らない子とかいそうだなあ…)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我らが団長が安定の30分の遅刻をかまし、車を走らせ最初の到着地は足柄SA。
CDの中古セールがやっていたので、車のBGMとしてそれぞれCDを購入しました。
私は買うつもりはなかったんですが、ヤシバルディさんが「これ買いな!お前が買わないならおれが買う!」
と言い出し、人間とは不思議なもので誰かが買うと言うと欲しくなる生き物なので、

f0176540_022011.jpg


BEATLESPeppper's Lonely Hearts Club Bandを購入しました!やっす!

お会計は旅の資金、事前に集めた3人のお金封筒から支払います。(あいのり風)

f0176540_063857.jpg


足柄SAを出発した私たちは、サファリパークに向けて再出発。

こーんな広い、

f0176540_082036.jpg


キャッチャーインザライ的な(適当)道を通ったり、

f0176540_0105852.jpg


「いたわりゾーン」という謎の標識に出会ったりしました。
何の標識だ?と3人で推理したところ、信号と信号の感覚が広い通りだったので、
お年寄りが信号のないところで道路を渡ろうしてたら手伝ってあげましょう、また運転者はそれを見守ってあげましょう的な感じだろうという結論になり、
とっても思いやりのある標識だなあと優しい気持ちになったのですが、数百メートル進むと、

f0176540_0185528.jpg


いたわりゾーンここまで

という何とも切ない標識を発見し、テンションが少し下がりました。
数メートル前まで優しかった少年が、この標識をまたいだ瞬間別人に豹変する…そんな光景が想像されます。

そんな切ない思いをしながらもなんだかんだで、

f0176540_022259.jpg


富士サファリパークに到着~!!わーーーーーーーーーーい!!!!!!!!


まずは腹ごしらえ。私は富士山カレーを食べました。

f0176540_0232130.jpg


かわいい!

パーク内へはバスでなく、もちろんマイカーで入場するので、
ライオンにボコボコにされる前に記念撮影をしました。

f0176540_0281548.jpg


こんにサファリパークが似合う車が他にあるでしょうか?
そんなこまいカーも今日で役目を終えます。ありがとう、こまいカー…!

いよいよサファリパーク入場!

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー!

f0176540_0325272.jpg


「18連勤まじきついわ。」

f0176540_0335422.jpg


「この服?心斎橋で500円やってん。」

普通の動物園では味わえない大迫力の動物たちを見ながら、心の中でひとり大喜利をしていました。

f0176540_0405199.jpg


f0176540_0411461.jpg


大満足でパーク内を回り、出口へ。
肝心のこまいカーはどれほどの傷がついているのか?!確認すると…

傷一つついていませんでした。
実は、サファリパークの動物たちは道路に自由に出られる営業さんと柵の中(といっても超至近距離)にいる内勤さんに分かれていて、
営業さんはお客さんと対応をわきまえているので、襲ってくるなんてことはあんまりないみたいです。
よってこまいカーは傷一つなくサファリから出られたのです。ちぇっ。

サファリパークを後にした我々はせっかくなので富士山の2合目まで登ることに!
(本来車で行ける5合目への道路は雪により閉ざされていたため)

\どーん!/

f0176540_0495243.jpg


どうですかこの迫力!!あまりにも大きすぎてこの近さでも実在するものとは思えませんでした。

せっかくなのでセルフタイマーで3人で集合写真を撮りたい!

f0176540_0514726.jpg


あれっ

f0176540_053509.jpg


あれれっ

諦めました。寒いし。
すごく冷えたので、箱根の温泉へ向かいました。

団長「すごくいい温泉があるんだよ!」
ヤシバルディ「やったー!」
ねもと「いやっほー!!」

f0176540_059665.jpg


ねもと「あれ、わたしここ来たことあります」
ヤシバルディ「あ、おれも」
団長「なんだよ!!」

3人中3人が行ったことのある、箱根で有名(?)と思われる「天山温泉郷」に行ってきましたー!!
露天風呂がたくさんあって、とっても雰囲気のある温泉です。旅の疲れを一気に癒してくれます。
お風呂上りに畳でビール片手にごろごろできるのも素晴らしいです。(団長はオールフリー。ごめんなさい。)

最後に茅ヶ崎で焼肉をもりもり食べて、本日のかすのりは終了!

f0176540_1183869.jpg

(ごはん、てんこ盛りすぎ!!)

日帰りでしたが、プチ旅行気分を味わえましたね(*^_^*)


次週のかすのりは!
「団長、まさかの帰国?!涙の真相とは」
どうぞお楽しみに!(うそです)

f0176540_1202796.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2015-02-18 01:27 | 課外活動 | Comments(0)

2月8日の練習

こんにちは。バレンタインデーがやってきましたね。
少し遡って、2/8の練習は、各々が苦手な場所を克服する。を目標に行いました。



そんな中、僕は楽器を磨いていました。ただひたすらに。
f0176540_1121685.jpg


これ、いいです。金属に付着した指紋やらカレーパンのカスやら、綺麗に取れます。

楽器が綺麗だからバレンタインのチョコをあげちゃう!とかならないかな。なりませんね。



さて、話は戻りますがこの日は楽器を磨く以外に、自分に合ったマウスピースと楽器本体のセッティングを模索しておりました。
平日、あまり大きな音が出せないので、こういう機会は有効に使いたいなと思います。そう、磨いてる場合じゃないんです。まぁ結果として、良いセッティングが見つかりました^^

3月の本番までの時間も差し迫っているところですが、ぜひお客さんに喜んでいただけるような演奏、パフォーマンスをしたいですね!メンバー全員の願いです。

(ひときわ楽器が輝いている人がいたら僕かもしれません。さんざん磨きましたから!)


そんなわけで、皆様にお会いできるのを楽しみにしてます☆ぜひお越しくださいね~!
[PR]
by kasmissimo | 2015-02-13 22:00 | 練習 | Comments(0)

みなさんこんにちは!

今日は3月の演奏会に向けて合奏を行いました。


な、な、な、なんと!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


3月は2回も演奏会があります!


こうなんまち・混
日程:2015年3月1日(日)
時間:16:45~
場所:港南公会堂

センターまつり
日程:2015年3月8日(日)
時間:14:40~
場所:富岡並木地区センター


です。
とってもノリノリな曲や、あぁ〜!この曲聴いたことあるぞ〜!な曲が盛りだくさんです。みなさんぜひいらしてください\( ˆoˆ )/

f0176540_00483478.jpg


こうなんまち混が3月の頭ということで、次の演奏会まで1ヶ月をきりました。
演奏会が近づくに連れて、譜面がボロボロになってしまうんです...。
雑に扱ってるわけではありません!( ºωº Ξ ºωº )

合奏中、指揮者さんが指示したことを忘れないように譜面に書き込みます。その際 何度もファイルから出し入れしたり、メモをしたりしているので、合奏を重ねるごとにだんだんと譜面がボロボロになってしまうのです...。
でも、そのボロボロになった分だけ曲が完成していると考えると、なんだか嬉しくなりませんか~( ~´・_・`)~?
演奏会で緊張してる時、自信にもつながりますし、初めてやる曲の新品の譜面をもらった時とはまた違うワクワク感があります。この譜面は世界に一つだけなんだ!と思うと、思わずにやけてしまいます( ◜◡◝ )

次の演奏会でこの譜面を見たときはもっとボロボロになっているんだろうな〜((╭( ˆoˆ )╯))
演奏会がとても楽しみです!

f0176540_01072175.jpg


以上、カスミの最年少でした₍₍ ₍ ..̮ ₎ ₎₎ ⁽⁽ ⁽ ˙˙̮ ⁾ ⁾⁾

[PR]
by kasmissimo | 2015-02-08 00:46 | Comments(0)

団員大募集!

こんばんは!
Percおおすみちです( ´∀`)
今日は節分ですね。駅前で「恵方パン」なるものが売ってました。
もうなにがなんだかわかりません。カレーパンうめぇ。


さてさて。
最近の練習はと言いますと、3月の演奏会(来てね!)の曲と
9月の定期公演の曲も練習が始まりました!


どんな曲をやるのか、もう少ししたらお伝えできるかと思いますのでお楽しみに!



そして定期公演に向けて!
★団員大募集中★

募集中のパートは~

♪クラリネット
f0176540_22352868.jpg


\大募集中!/
f0176540_22355541.jpg


♪ホルン
f0176540_2236117.jpg


\大募集中!/
f0176540_22505595.png


♪チューバ・コントラバス
f0176540_22363392.jpg


\大募集中!/
f0176540_22364175.jpg


♪パーカッション
f0176540_22365087.jpg


\大募集中!/
f0176540_22365951.jpg



演奏してたり、遊んでいたり、色んな写真を集めてみました。



練習の見学はどのパートでも随時受け付けています!

最近だと富岡並木地区センターやフォーラム南太田で練習していることが多いですね。

練習したり、遊びに行ったり、遊びに行ったり…

f0176540_22371478.jpg
赤レンガスケートの様子

一緒に楽しく音楽やりましょう!
f0176540_22372456.jpg
ネギ鍋パーティーの様子

ホームページのメールフォームから受付可能ですよ(*^^)v



それでは今週末、お会いしましょう~!


そういえば今日は団長の誕生日だったのでこっそりホームページのトップ写真が団長祭りですよ。
[PR]
by kasmissimo | 2015-02-03 22:51 | 練習 | Comments(0)