電源オンとオフ

おはようございます!
久しぶりにブログが回ってきました、Tp吹きです。

昨日の練習は、お昼からたっぷり個人練・パート練でした。
一般団体という性質上、普段の練習は合奏体系が主ですが、カスミッシモはたまにこうした時間があります。

3月の演奏会や、早速配られた9月の定期演奏会の曲など、思い思いの練習をそれぞれしていたのでした。

さて、練習が終わったあとはお楽しみのご飯タイム!
がっつり焼肉をワイワイと賑やかに食べましたヾ(*´▽`*)ノ
f0176540_7334959.jpg

f0176540_7334934.jpg


カスミッシモでは、「電源オン」と「電源オフ」という言葉が流行ったときがあります。
週末の楽しい時間は、全力で楽しむために「電源オン」、平日は週末を待ち焦がれながら、頑張り過ぎずほどほどに「電源オフ」。

こんな風に、週末笑顔でいられるように、私も今日から「電源オフ」にしたいと思います(*´ー`)ノ
(これ、解釈間違ってたら恥ずかしいですね…笑)

それでは、電源オーフ!
Tp平岡でした。

f0176540_7335084.jpg

f0176540_7335149.jpg

f0176540_7335245.jpg

f0176540_7335382.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2015-01-26 07:22 | 練習 | Comments(0)

(私の主観です)

こんばんは!
先ほど富岡並木地区センターで練習をしてきました☀︎
今日は3月1日のまち・混(港南公会堂にてカスミは16:45から)と3月8日の富岡まつり(富岡並木地区センターにて、14:30から)の曲を吹きました♫
社会現象にもなってるあのアニメの曲とか、おしゃれ〜な曲など、盛りだくさんですよ!

f0176540_21442228.jpg


ここまでだとちょっと短いので、木管パート内の持ち替えについて書きます。

結構楽器を複数持ちしてる&練習のために楽器を持ち替える人が結構います!
(私も練習のためにたまにクラリネットを吹いたりしてます)
けっこう気軽に持ち替えてるところをみると、やっぱり社会人バンドだからこういう所で柔軟だなあ、と思いますね。

f0176540_21374993.jpg
アルトサックスからテナーサックスに持ち替えてるのぞむくん(サックスパートが1番頻繁に持ち替えてる気がします。)

そんなカスミッシモの演奏会に是非来てみては!?
見学も大歓迎でございます\(^o^)/

f0176540_21433083.jpg
バスクラ吹きでした。


[PR]
by kasmissimo | 2015-01-24 21:26 | Comments(0)


こんばんわんだふるないとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ072.gif

カスミッシモは雪が降りそうな寒さの中、負けずに練習に励んでいます!

春の演奏出演のことや、定期演奏会のことをつつつーと書いてみようかと思ったのですが、優秀な後輩たちが前の記事で書いていますね(笑)
仕上がりがイメージできそうな曲もあれば、まだリズムに乗り切れない曲もありますが、
本番当日になればカスミマジックで盛り上がること間違いなしです♪( ̄▽+ ̄*)

3月1日と3月8日はどちらも違う楽しみが有りますので、ご都合のつく方は、ぜひ両日とも遊びに来てくださいね~



そんなわけで、今日も今日とて、直近の演奏会の練習をしていたわけですが、

皆さん。
今日は何の日ですか?


センター試験1日目 ですね???


カスミッシモのメンバーの中にも、カスミッシモファンの中にも、受験しに行った方がたくさんいるのではないでしょうか……

そんな受験生の皆さんの春に、満開の桜が咲きますように!!

f0176540_2151356.jpg
[PR]
by kasmissimo | 2015-01-17 22:28 | 練習 | Comments(0)

せーーーーーーーのっ



f0176540_01424933.jpg




\\ドドドドーーーーーン!!//




お送りしました写真は新年1発目の合奏でした〜


そして本日の練習をナビゲートさせて頂きますのは、

合奏中はいつもこの景色、
最近流行りにのってセルカ棒を買ってみた、
来年の今頃は成人式だよヤッホイ、
な、
ホルンの北原がお送りします˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖°


今日は練習前に今年の秋に控えている、第17回定期演奏会の選曲会でした!

前回の第16回定期演奏会でお客様から頂いたアンケートのリクエストがあった曲や、団員が是非!!!演奏したい!!という曲など、様々曲を聴き比べて、選曲して、第17回定期演奏会をよりより良いものにしようと和気あいあいとした雰囲気の中、会議は進んでいきました( ´ ▽ ` )ノ


大体の曲が決まりつつありますが、


いや〜〜〜〜〜〜ぁ

どれもいい曲。(*´ω`*)(しみじみ)

これをカスミサウンドで吹いたらどんな音になるんだろうと、もうワクワクが止まりません!!!!!!


前回のブログで、日程など詳細が書いていますのでそちらの方を是非是非ご参考下さい♪




そして、本題は今日の練習!



3月に控えてるマチコンや、富岡祭、そして先ほどもお伝えした9月にある定期演奏会の練習など盛りだくさんな練習内容でした☆彡



これは余談ですが、
私のホルンはマインちゃん←(女)
という名前がついているんですよ。


年末からお手入れをしなくて
年が明け、いつも通りにマインちゃんと仲良くイチャイチャしようと思ったら………
(楽器を吹こうと思ったら……)


なんとマインちゃんのご機嫌が斜め!!!
(ただ手入れを怠って楽器の調子が悪いだけ)







Oh my God!!!
合奏で吹けないジャナイデスカー!






皆さんはしっかり楽器のお手入れはしていますか?


だがしかし、
そんな時こそちょちょいのちょーーーーーいと楽器を直してくれる楽器博士が






f0176540_01440274.jpg






我らが団長っす。
楽器博士の団長なんです!!
どうですかカスミッシモの団長!!
楽器直してクスクス笑ってますよ!



カスミッシモって楽器の機嫌が悪くなっても直ぐに対応できる素敵な場所なんですよ♪(チガウカ)



少々余談が過ぎましたね。




こんな感じで2015年もカスミッシモはとどまることを知りません!



3月のマチコンや富岡祭り、定期演奏会など様々な場所で皆さんとお会いできることをとても楽しみにしています!!!!



今年も素敵な一年になりますように!


よぉーお!


f0176540_01454241.jpg



ポン!🎍🍊


f0176540_01463490.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2015-01-12 01:40 | Comments(0)

2015年1発目の練習♪

遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます🐑

2015年初となるブログ担当は
かれこれ2年ほどブログ担当にならず2回目の投稿になります!アルトが銀メッキの奴がお送りします(^o^)

○ここで、新年の目標を!(カスミver.)
・今年こそ、しっくりくるあだ名で呼んでもらえること!(笑)

さてさて、
2015年初の練習は東永谷で行われました!参加人数は20名ほどでしたでしょうか??各々個人練習を行い、明日の合奏に備えました♪♪

2015年も様々な曲で、様々な場所で、様々な方と出会い、様々なパフォーマンスをしていきたいと思います☆
なので、素敵な演奏会にしていけるように、日々練習に励んでまいります!

そんなカスミッシモですが、
これからの演奏会が続々と決定してきました!
こうなんまち・混
日 程:3/1(日)
場 所:港南公会堂
★富岡まつり
日 程:3/8(日)
場 所:富岡並木地区センター
(↑こちら2つの演奏会の時間はまだ未定ですので、近日中にホームページの方で決定したものがupされると思うので、ホームページの方を要チェック!!でお願いします(^o^))
17th定期演奏会
日 程:9/20(日)
場 所:鎌倉芸術館大ホール
本 番:開場 16:15 開演 17:00(予定)

※団員も大大大募集中です!
カスミッシモと楽しい演奏会を一緒に行いたい方!などなど、是非1度見学にいらしてください!!!!!
募集要項などもホームページの方でご確認の上、どしどし連絡して下さい(^o^)
団員一同、お待ちしております!!!

以上、新年1発目のブログでした!
f0176540_23100929.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2015-01-10 23:08 | Comments(0)