素敵な休日

定期演奏会に来てくださった方!
カスミッシモの定期演奏会は楽しんでいただけましたか?
団員のみんなも、お疲れ様でした。

今年はメインの曲でもポップスでもソロが多かったですね!
メインのクラソロ(女)は定期1週間前のホール練習で「もういろいろやりすぎてわかんないから当日の気分でやるわ」とか、同じくホール練習でトランペットソロ(男)は「音がどっか行きますから」とか、ドラムソロなんか「俺ソロ3分やるわ」とか、もう素晴らしいですよねヾ(o′エ`o)ノ

そんな定期演奏会の様子は公式HPに写真がありますからね!

あ、名乗っていませんでしたが、よく文章見ただけでわかるよって言われる人が書いてます。
予想しながら読んでくださいね。

さて、ここからが本題。
定期演奏会から1週間。
この土日は練習がありませんでした。
がしかしとっても濃い土日でしたのでここで自慢しますね!
端折っても長いですからね

9/27(土)
♭アンサンブル
京急のイベントで、上大岡の京急百貨店でアンサンブルをしてきました!
今回は人数が多かったので木管と金管にわけました!
・木管編成
 Fl(1)
 Cl2)
 A,Sax(1)
 Hr(1)
 Bass,Cl(1)
f0176540_2245915.jpg

・金管編成
 Hr(2)  
 Tp(2)
 Tb(2)
 Tuba(1)
 Perc(1)
f0176540_2251946.jpg


こんな編成で各アンサンブルを楽しみ、最後はみんなでお決まりのサウスでおしまい!
f0176540_3244376.jpg


個人的にFlと一緒にやるのもHrと一緒にやるのも初めてでとってもとーっても楽しかったです(●´∀)人(∀`●)
団員も見に来てくれてとっても嬉しかった+.゚(*´∀`)゚+.゚
(曲目とか入れると長くなるから公式HP,MEMORYにUPされることを期待しよう)


9/28(日)
ついったーでカスミの人が
暇ついーとしまくり
ってことでお出かけが決まりました!
向かった先はー?

地元赤レンガ!
どーん!
f0176540_2373047.jpg

そしてー?

どーん!!
f0176540_2374527.jpg

とくればー?

どーーん!!
f0176540_238181.jpg

となればー?

はいどーん!!!
f0176540_2365167.jpg



幸せってこのことですね。


あー、あたしも早く飲みたい。
来年の合宿では飲めるようになってるので飲みまくりますからね!
f0176540_2553121.jpg


とやってる横でカスミッシモのキャメラ部が活動を始めました。

おいしそう!
f0176540_2551711.jpg

あ、美人!
f0176540_2554876.jpg

え、どれどれ?
f0176540_25602.jpg



ねぇみんななにしてるのー?
もうそろそろ両親くらいのでかさになりたいわ。
f0176540_2585678.jpg


てゆーか餃子、並ぶし少ないし、全然足りないんすけど。
f0176540_312921.jpg


え、じゃあこれから餃子作ろうぜ!
f0176540_315316.jpg



ってことで餃子食べに行って、餃子食べたけど、
餃子を作ることになりましたー!

赤レンガから買い物班(タクシー)と自力でたどり着く班に分かれました。
自力でたどり着く班にいたんですけどね、
まぁバスで帰るか電車で帰るか、みたいな。

てゆーかコスモワールドのアイスワールドに行きたいんだけど!
って言う珍しい人がいるんですよぉ。
なのでアイスワールドに行ってきました(。・ω・。)ノみたらこんなだよね!
っていう感じのやつを紹介しますね。

まずはチケットを買って
f0176540_3114271.jpg


あ、しかだ!!(しかなのか・・?)
f0176540_3121431.jpg


1周して、
「あれ?出口がわからないなぁ、あ!こっちに道がある!」
って感じでたぶん5周くらいした。すると思う。
もう手先とか耳がめちゃめちゃ痛い!!!!!!!!はず。

っていう楽しい妄想をしながら

ぎょーざぁ~!
f0176540_324096.jpg


餃子作る人は手を洗って待っててくださーい!
f0176540_333934.jpg


ででーん!
f0176540_341324.jpg


からの、

ででーーん!!
f0176540_34455.jpg


いや、
宇都宮の餃子より美味くね?

並ばないし。

ヽ(ΦωΦヽ)オヨヨ(ノΦωΦ)ノアレレ(ΦωΦσ)σ

ちゃうねん!
みんなで作ったから美味いねん!


って感じで美味しく出来て、美味しく食しました。

そのあとはピンクのお洋服を着ている子と積木でお遊びをしました。

ねぇねぇ、これなぁにぃ?
え、これ、、いとあや先輩(〃´▽`〃)


ごめんなさい。
お見せできないので作った本人ごと写真は載せません。


とまぁ短くしたつもりでもこんなに濃い休日でした!


まとめ
カスミッシモの人たちは練習がないと暇。

f0176540_3291972.jpg

f0176540_3293344.jpg


幸せすぎてハゲそうなクラリネットいとあやがお伝えいたしました(=´∀`)。*
[PR]
by kasmissimo | 2014-09-29 03:37 | 課外活動 | Comments(0)

いよいよ明日です!!

こんにちはみなさん!
パーカッションのすみちです!

どうやら最近は●年目です!みたいな感じが流行ってるみたいですね。
わたくし、今年でカスミッシモ入団10年目なのです。
同じくして入ったパーカッションあずまっくすも10年目。

ということで10年前の写真を探してみたら無かったので、9年前の写真を貼ってみようと思います。

f0176540_13441947.jpg
すみち(左 19歳)

f0176540_13444627.jpg
あずまっくす(17歳)





爆笑。




ま、それは置いといて。

今年、なんとパーカッションパートでは…!!



楽器を購入しましたーヽ(=´▽`=)ノー!!
ぴういっぴういっ!


f0176540_13474434.jpg
ビブラウォンフォン
f0176540_13475710.jpg
グロッケン


そして今回はパーカッションは見どころが沢山!
特に「日本の印象 第3曲:浅草祭り」は注目!
f0176540_1413769.jpg




その他、カスミッシモでは色んな分野の職人さんが仕掛けを沢山用意しています!
演奏はもちろんのこと、観て、聴いて、動いて、笑って・・・!!
今年は5感のうち嗅覚?くらいですかね、使わないのは。笑


f0176540_13562129.jpg

9月20日(土)、神奈川県立音楽堂で
16:30開場.17:00開演です!




そうそう。
今までのブログ記事やTwitterカスミッシモアカウント(@BrassKasmissimo)での発言、
演奏会へのヒントが沢山盛り込まれてますよ!
言い回しや写真、細かくチェックしてみてくださいね(∩´∀`)∩


皆さん!準備は良い?


またお会いしましょう!多分ね…。


アディオス!
[PR]
by kasmissimo | 2014-09-19 14:09 | 本番! | Comments(1)

二日前!!

カウントダウンもラス2! バスパート川崎です。


カスミッシモと出会ったのは二年前の14th定期演奏会@神奈川県立音楽堂でした。

たしかあの時は一曲目から泣いていました。(ホント)

あの頃は今より二歳も若かったせいか、お~っ! あんな演奏してみたい! あんなスタンドしてみたい! と思って今回二度目の定期演奏会を迎えます。

今回はあんまし練習に出られず、ホール練では あたふたあたふた!!!

普段運動不足の老体にとって、筋肉痛なのか関節痛なのかわからないくらいハードでした。

自宅では音が出せないのでひたすらtuba振り回してビールがうまかった!

みんな若い!!!


16th定期演奏会も自分で演奏しながら泣ければいいな・・・とも思ってます。

カスミ団員一同、感動と衝撃と笑い?をお届けします



では、9月20日(土)神奈川県立音楽堂でお待ちしています。

16時30分開場、17時開演ですよ~。
[PR]
by kasmissimo | 2014-09-18 22:00 | 本番! | Comments(0)

あと4日!!

こんばんは☆定期演奏会本番まであと4日!!
トロンボーンパートです♪♪

f0176540_18554834.jpg


8人揃ってる写真は、合宿で雨にも負けず風にも負けず…
海に行ったこの1枚しかありません…
がっ!!練習の出席率・パパの人数・平均身長・早飲み競争…
そしてそしてチームワークはどこのパートにも負けません☆

f0176540_19184596.jpg

左から…醤油!?・ウィダー・シェイク・ヤクルト・スムージー・水(600ml!)・コーラ!!
8月にお邪魔した杉田まつりで頑張りました。。笑

そんな仲良しトロンボーンパートは本番前最後の追い込み!パー練を行いました!
「ここは吹ききって…」「ここは手分けして…汗」「ここ上手いじゃん!」
お兄様方にご指導いただきながらみんなで頑張りました☆

そんな中でも特に多かったのは「ここのハーモニーは絶対に合わせる!!」
トロンボーンパートならではですね♪
どこのハーモニーかは8人のヒ・ミ・ツ…
本番の演奏で皆さんに大公開しちゃいます!頑張ります!
(と書いてるあたしが一番足を引っ張っておりますが…本番は絶対にキメます><)

練習後はみんなでLunch♪
そしてパー練当日がお誕生日だった我らがカスミッシモの素敵なママ☆
もぎ先輩のプレゼントを選びに行きました!

f0176540_20211431.jpg


その模様がこちら!
「それだともぎ先輩のじゃなくてお家のものになっちゃう!」
「どっちがもぎ先輩っぽい?」
いっぱい悩んで最後は多数決で決定!改めてもぎ先輩☆おめでとうございます~♪

f0176540_20291882.jpg


今年は8人目の新メンバーを迎えて初めての定期演奏会!
トロンボーンパート全員で楽しむぞー!!
この場をお借りして、トロンボーンパートのお兄さま、お姉さま、ひろはなちゃん。
いつもありがとうございます^^

それでは4日後に【県立音楽堂】でお会いしましょう♪♪
【9月20日(土)16時30分開場/17時開演】です!ご来場お待ちしております!
[PR]
by kasmissimo | 2014-09-16 20:40 | Comments(0)

カスミ定演まであと...

ブログ当番の日付をうっかり間違えてしまったトランペットパートです☆
間違えてしまった手前、カウントダウンの楽しみを奪ってしまうわけにはいかないので、カウントダウンしたい気持ちはおさえます(T_T)
トロンボーンパートにおまかせしましょう!


さて、昨日で全体での練習は最後となりました。とうとう本番まであと5日?まだまだ5日"も"ありますね(^^)


...ということで?
トランペットパートも今日ついに!カスミで大流行中のパート練とらっぱ会(※)を開催いたします!!
※らっぱ会とは...
らっぱメンバーで集まってわいわいする会。
今日は産休育休中のおねえさまたちにも来ていただいて(というか新居にお邪魔して)ごはんを食べる予定。

すべては20日の演奏会に来てくださるお客様のため!13時からみっちりがんばりますよー!!

*****

ちなみに今日の個人的な目標は、
パートのみんなで写真を撮ることです(笑)
私が持ってる集合写真、合宿のときのこれしかなくて(T_T)
󾓯
f0176540_12103033.jpeg

なんと今年のらっぱぱーとはニューフェイスがたくさん!しかし、この写真にはニューフェイスが2人も写っていないのです。
これでは平均年齢がぐっと下がった衝撃もお伝えすることができません(T_T)

なので、それを確認する意味も含めて、
9月20日(土)はぜひとも県立音楽堂へお越しください♪
今年も企画盛りだくさんの、見て聴いて楽しめるステージをご用意しております\(^^)/

*****

今年の演奏会は...
2014年9月20日(土)

神奈川県立音楽堂にて
開場/16:30
開演/17:00
入場無料・全席自由

※今のところ天気予報に雨マークはついておりませんが、前日にはぜひともご自宅でのてるてる坊主作成にご協力をお願いいたしますm(__)m笑

○最寄電車アクセス
http://www.kanagawa-ongakudo.com/about/access
・JR、横浜市営地下鉄ブルーライン
「桜木町」駅南出口より徒歩10分
・京浜急行電鉄
「日ノ出町」駅より徒歩13分
・みなとみらい線
「みなとみらい」駅より徒歩20分

[PR]
by kasmissimo | 2014-09-15 12:09 | 練習 | Comments(0)

みなさん、こんばんは!
今日のブログ担当はホルンパートのしらかわです! 
みんなには“ちぇりん”という不思議なあだ名で呼ばれています。これはすごーくお世話になった先輩がつけてくれたのですが、カスミだけに浸透しています笑

今日は磯子公会堂でホール練習でした!
なんとっ、カスミの定期演奏会まではあと1週間っ!!定期演奏会前の最後のホール練習でした。
ポップスステージの流れ確認と全体の通し練習を朝から夜までみっちりやりました。
もうあちこちが筋肉痛です。。
今年もカスミらしい楽しくて面白くて激しいステージになること間違いなしですね♪
練習しながらもあちこちで笑顔が溢れていました(●^o^●)

でも。。課題もたくさん見つかりました!

激しいスタンドをしながら楽器を吹きこなすのは、とても練習が必要です。
あそこもここも練習しなければというのをたくさん発見したので、あと1週間毎日楽器が吹けなくても、
エアースタンドの練習、楽譜に目を通すことを心掛けます!
一人一人が頑張ったら、みんなですごくいいもの作れますよね♪

ホルンパートは実は今週2回、集まれるメンバーでパート練習をしました!
なんと月曜と水曜の午前中に。。早起きパートですね笑
ばしばし先生からバシバシ指導を受けました。

f0176540_0584758.jpg


カスミッシモの定期演奏会は、【9月20日(土)神奈川県立音楽堂 16:30開場/17:00開演】です!
みなさま、ぜひお越しくださいね♪ 団員一同お待ちしております!
[PR]
by kasmissimo | 2014-09-14 01:08 | 練習 | Comments(0)

あと10日!

こんばんは!
今日のブログはサックスのサダミツがお送りします(^O^)/

定演まで残すところあと10日!練習もあと2回だけになり団員一同ますます気合いが入っております(≧∇≦)

高校の部活とは違って土日しか練習できない分、色々と工夫しながら日々精進しています!

つい一昨日も家の近い団員同士で集まってコソ練してきました!!!
f0176540_0463162.jpg

こうゆう少人数での練習も合奏とは違った面白みがあって楽しいですね♪(´ε` )

あと個人的にお勧めなのは、電車の中など暇なときに出来る「エアー指練」!
これ、意外と馬鹿にできないくらいの効果があります!自分でもびっくり(笑)

さてさて、日付が変わろうとしていますね。
皆さん今日もお疲れ様でした!(^O^)/
ゆっくりお休みください(^ー^)ノ

[PR]
by kasmissimo | 2014-09-10 23:47 | 練習 | Comments(0)

こんばんは!
22歳まで、「早摘みレモン」を「摘む速度が速いレモン」だと思っていたねもとです。
シュパッって摘んでるのかと。

f0176540_019929.jpg


ブラス・カスミッシモ定期公演まで2週間を切りました!
そこで本日はカスミ定演若葉マークの方々のために、カスミッシモ定期演奏会はどんなものなのか、公開できる範囲内でご紹介したいと思います!!


その① 2014年定期演奏会は神奈川県立音楽堂!
f0176540_0194496.jpg

JR・市営地下鉄「桜木町」駅(南改札西口、北改札西口)から徒歩10分。
http://www.kanagawa-ongakudo.com/about/access
赤レンガでおいしいご飯を食べ、ワールドポーターズで映画を見て、コスモワールドで大観覧車に乗り、カスミッシモ定演で大はしゃぎ、最後にランドマークの夜景で締める…なんて一日、いかがですか??

その② 開場は16:30、開演は17:00!
f0176540_0285889.jpg

ねっ!みなとみらいを楽しんだ後に行ける、ちょうどいい時間でしょ?
神奈川県立音楽堂で演奏するのは実は2回目。県立音楽堂での第1回目の定期公演(14thコンサート)ではなんと満席になりました!!
おはやめのご入場おすすめします…★入場はもちろん無料です!

その③ 今年のテーマは「East meets West」

f0176540_0405891.jpg

カスミッシモの定期演奏会には毎年テーマがあります。
今年は「East meets West」。
どういうことなんでしょう…。答えは、来てからのお楽しみ!!

その④ ポップスステージが激しすぎる!!
f0176540_0451753.jpg

カスミのポップスステージといえば、演奏しながらの激しい動き!
「よく、吹きながらあんな動きができるね?」と言われることもしばしば。ばしばし。
今年はなんと、楽器を吹きながら〇ー〇〇〇〇をしちゃいます!!!!

その⑤ お客さんを巻き込みまくります!!

f0176540_0542775.jpg

そう、カスミッシモは「演奏会でお客様巻き込み常習犯」なんです。
お客様を巻き込みた過ぎて秋季選抜という大事な舞台でタイムオーバーになったこともあります。
今年もお客様と一緒に楽しめるプログラムをてんこ盛り盛り盛りにしてます!!

その⑥ パンフレットがすごすぎる!!
f0176540_1153220.jpg

カスミの定演のいえば、パンフレット!
毎年、「すごすぎる!」 「本当に、吹奏楽団のパンフレット?!」というお声をいただきます。
今年のパンフレットを一足お先に見せてもらいましたが… 何十分と熟読してしまいました。

その⑦ お客様と一緒に自分たちも楽しむ!!
f0176540_14590.jpg

お客様に喜んでもらいたい…!!!という気持ちはもちろんのこと、
自分たちにとっても最高の1日となるように、全力を尽くすのがカスミッシモです。
1000人が同時に笑顔になれる場所、それがカスミッシモ定期演奏会です!



このブログでは伝えきれないくらいのプログラムを用意しております。
9月20日、ご自分の目でお確かめください!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後になってしましましたが、9月7日はFL玉井先輩の、9月8日はCL樹実先輩のお誕生日です★★
団員のお誕生日が続くなんて、なんて素晴らしい日なんでしょう!
そんなお二人が相撲をとっている、奇跡のコラボレーション写真で本日のブログを締めさせていただきたいと思います。
\HAPPY BIRTHDAY/
f0176540_1273867.jpg

f0176540_1282397.jpg
f0176540_129935.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2014-09-08 01:34 | 練習 | Comments(0)

はじめまして!!!






タイトルのとおり、
皆さん、はじめまして!!


6月末に入団した、大学1年フルートパートの鈴木 樹(すずき いつき)と申します(^ω^)

一部の団員さんには既に広まっていますが、ニックネームは ぺく といいます。
本名の欠片もないニックネームですが、是非ぺくでもいつきでも呼んでいただけたら嬉しい限りです、、!


はじめてのブログということで、
とても緊張しています(;_;)笑。





さて!

本日の練習は、先週のホール練習での録音(一部)を聴いての問題点の改善と修正をしました。


フレーズの吹き方やハーモニーを合わせたりと、細かい部分まで突き詰めてやることができたので、とても充実した練習になりました!


全員が同じイメージを持ってフレーズを吹くことで、一体感も迫力もどんどん良くなっていくんだと、練習を通して改めて実感しました。







定期演奏会までの全員での練習回数は、
残すところあと3回…!


1回1回の練習を、1分1秒も無駄にしないよう、着実にこなしていけるように頑張りましょう!!!


わたし自身もまだまだ改善点がたくさんあるので、時間がある時には、ひたすら頭の中で歌って指を動かす練習をしたいと思います!!




あと3回ということは…??

定期演奏会まであと14日…

そう!来たる9月20日 (土) !

神奈川県立音楽堂にて、
16:30 開場
17:00 開演
ブラス・カスミッシモ 第?回定期演奏会があります!!
入場無料・全席自由!!



是非是非!お待ちしております /:-)








それではそろそろこの辺で、、

10日に発表される、大学の成績に怯えている鈴木でした(^ω^)
これからもよろしくお願いします♪♪










[PR]
by kasmissimo | 2014-09-06 22:40 | 練習 | Comments(0)