ブログトップ

みなさんどうもこんばんは!
本日のブログを担当を担当致しますのは!
カスミ一黒い市六です!\(^o^)/
…自分で言ってみて悲しくなりました。
因みに、読み方はいちろくです。周りに‘‘黒人’’とか‘‘ボディービル’’とか言う人がいますが、そんなことはありません!
………そんなことないはず……|ω・`)


さて、昨日今日とカスミッシモは磯子公会堂にてホール練習を行いました!
本日の内容は‘‘曲の振り付け練習'’と‘‘全通し’’です!気付けば定期演奏会まで後20日。自然とみんなの意識も高まってきております…‼︎

午前中は振り付けの確認作業。指揮者の先輩が「午後に全通しするから体力温存しといてね!」と忠告した時点で時すでに遅く、私の部隊(パート)は疲労が顕著な状態に…_| ̄|○
毎年、カスミと言えば派手なアクション!と、定評がありますが、今年も例年に負けず劣らず凄まじい物となっておりますよ!!
中には吹くことを放棄しなきゃ出来ない曲も…‼︎ も、もちろん最終的には動く&吹けるように暗譜しますよ………たぶん( ꒪⌓꒪)←

‥え、どのくらい凄いかって?それは9月20日の第16回定期演奏会に来てくださればわかりますよ……( ´ ▽ ` ),、'`,、
会場は神奈川県立音楽堂!開場16:30、開演17:00となっておりますので是非お越しください!お友達連れてとかデートついでにとかでももちろん構いません!
f0176540_23575534.jpg


少々話が脱線してしまいましたね(^^;;
午後は一通りの流れを確認しつつ最初から最後までを全部やりました!全部です!!
中でも今回のメイン曲「ビック・○ッポー」の完成度が上がってきたのが凄く嬉しかったです!ここだけの話、終盤ちょっと涙腺が緩みかけたのは内緒|ω・`)笑
私が涙腺崩壊しかけた「ビック・○ッポー」ではこの人達↓に注目です。とにかく凄いことを頑張ってやってくれています^^;
f0176540_00365221.jpg



時間を少々遡りますが、これは全通しの前の写真ですね。しかーし!!実はこの時点で開始予定時刻を過ぎております。さすがカスミッシモって感じですね(笑)
f0176540_23471377.jpg


他にもあげたら切りが無いぐらい色々なことを書けそうですが、そんなことしたらブログが恐ろしく長くなってしまうのでそろそろ終わろうかと思いますね(^^)
書いてたらいつの間にか9月になっちゃいましたし…笑

残り20日間、来て頂ける方に満足してもらえるよう更に精進して参りますので、当日は是非神奈川県立音楽堂へ足をお運びください!17:00開演ですからね!!
団員一同心よりお待ちしております(^O^)

ステージの右端で大きな楽器を吹いている黒くて大っきいのがお送り致しました。m(_ _)m
[PR]
by kasmissimo | 2014-08-31 23:35 | 練習 | Comments(0)

初めまして!

7月に入団したばかりのホルンの柴です

大学1年の代の子が結構多くてビックリしています



さて今日は本番を3週間後に控える中、磯子公会堂でホール練習を行いました!

朝の9時から夜の21時まで練習だったのでとても充実した反面、とても疲れました、、、

明日も朝からなので頑張ります!

f0176540_0262272.jpg


磯子公会堂をホール練習などで利用したことのある方はご存知かもしれませんが、ここの演奏者用の椅子は青と赤があります。

ここで面白いのが、青と赤で若干座り心地が違うのです

ちなみに僕は青派で、高校時代は磯子公会堂に来て最初にすることが青い椅子の確保でした笑笑

そんな高校生でしたが今日は赤に座って少しは大人になったのかなと実感しています笑


f0176540_0264973.jpg


それから昼は多くの団員が近くにある壱六家というラーメン店に足をはこんでいました

なかなかおいしかったので明日も行っちゃうかもしれませんね汗



最後は宣伝になりますが、カスミの定演は
9月20日(土)に神奈川県立音楽堂で
16:30開場.17:00開演
で行われます

会場でお会いできるのを団員一同楽しみにしております!!
[PR]
by kasmissimo | 2014-08-31 00:44 | 練習 | Comments(0)

こんばんは!

つい最近(?)入団しました、ホルンの今岡です!

カスミの方々は、皆さん本当にフレンドリーで優しくて、早くもこの楽団に依存してしまいそうです((*゚∀゚))


さてさて、杉田祭りでの本番を終え、その翌日ということもあり、本日の練習は皆さんお疲れでした…w
それに加え、出席者がとても少なかったです…
特にパーカスがいなかったので、全体的に曲が寂しい感じ(カラオケ風)になってしまいました…


でも、ドラムに頼らずに管楽器だけでも安定したリズム感を保てるようにしたい、もっとダイナミクスを出せるようにしたい!と、新たな課題を発見することができました(・∀・)

定期公演まで1ヶ月をきりましたが、どんどん課題発見、課題解決をし、ベストな状態で本番が迎えられるようにしたいです!


8月もあと1週間でおわりですね!
まだまだ暑い日は続きますが、楽しく元気に乗りきりましょう…!
[PR]
by kasmissimo | 2014-08-24 22:51 | Comments(0)

夏と言えばTUBEやろ。

はいどもー

辻ちゃんからバトンを受けとりましたサックスパートのお姉さんです。

いやぁ、最近のカスミッシモは若いメンバーが増えましたね。
私も入ったときはピチピチの15歳でした・・
あれから早○○年( ・∇・)ホホホ


さて、17日は13時~21時までびーっちり練習をしました!ヒャー

杉田夏祭りは23日、定期演奏会も1ヶ月後にせまってますからね(^o^;)


23日の杉田の夏祭りでは、
話題の姉妹の曲や湘南と言えば!のあのバンドの曲、
懐かしのアニメメドレーなどお送りします♪

また、
いつもフルートを吹いているお兄さんがサックスを吹いたり、我がサックスパートの弟のぞむくんがかっこいいソロを吹いたり、あるパートが壮絶なバトルを繰り広げたり…
例年通り観ても聴いても楽しめる内容となっています☆

お祭りではカスミの演奏だけでなく、色々なイベントが開催されます!
個人的にはものまねショーが気になります!
是非お越しください\(^o^)/


《杉田祭り》
日 程:8/23(土) 8/24(日)
場 所:プララ杉田(京浜急行杉田駅すぐ)

カスミッシモの演奏は
8/23(土)の19:15~です!!
お楽しみに♪


P.S.練習中の写真がなかったので、先日作ったクッキーを載せますね。
そうまるで霜降りの生肉のようですね。
生肉なまにく。
f0176540_22002822.jpg



[PR]
by kasmissimo | 2014-08-20 21:55 | 練習 | Comments(0)

2回目です

こんばんは!
カスミに入って初めてできた後輩にご指名いただきました辻です。

さて今日は、来週の杉田まつりに向けて曲とスタンドを練習しました。
え、杉田まつりって来週なの⁈
そうですそうなんです、杉田まつりは来週の土日!カスミッシモの出番は23にち(土)19:15頃からですよ!
焼きそばやらりんご飴やら咥えてみに来てくださいね ☻
え、どんな曲やるの⁈
そうですそうなんです、どんな曲をやるかと言いますと
歌をうたいながら自転車のサドルに片足上げて立って階段を駆け下りちゃったり、歌をうたいながら1人で氷の城を建てちゃうなんとも破天荒なあの姉妹が主役の大人気映画で使われ曲や
世代問わずこれを聴くと夏だな〜と思えるような曲などをやります!

では最後にもう一度、
カスミッシモの出番は23にち(土)の19:15頃からですよ!
ぜひぜひお越しください(^O^)


[PR]
by kasmissimo | 2014-08-17 01:19 | Comments(0)

こんばんは!
サックスパートのサダミツです!!!
この間の合宿には終盤から参加してバーベキューと花火だけして帰りました!
ごちそうさまです!!!
楽器は家でちゃんと練習しますm(_ _)m


さて、先日(15日)に某社会福祉施設で行なったアンサンブルについて報告させて頂きます!
ここ数年、毎年演奏させて頂いている施設でのアンサンブル、「今年の衣装はどうしようか?」という話が出たのですが、、、

f0176540_093070.jpg


...こうなりましたf(^_^;)
理由は単純、「ただ久々に制服を着たくなったから」(笑)
こうしてカスミに在籍する、高校6~9年生の生徒5人と引率の先生(?)2人によるアンサンブルが実現しました!!!

しかし高校の制服っていいですね!着ると一気に若返ったような感じがしますもん!!!
なんか高校時代に戻れたような気がして幸せでした!みんなテンション高かったなぁ〜(笑)
そんな我々の若さ溢れる演奏、お楽しみ頂けたでしょうか???

f0176540_055970.jpg


そういえば、今年はリクエストにお応えして坂本冬美の曲をレパートリーに加えさせて頂きましたよ〜(^O^)/
来年も是非またよろしくお願いします!!!
[PR]
by kasmissimo | 2014-08-15 21:00 | 本番! | Comments(0)

遅くなりました_(:3」∠)_

文章を考えていたら、こんなに日にちが経ってしまっていて驚きです(⊙..⊙ )

はじめまして!

6月に入団した、Tbパートの花坂ちひろです\( ˙-˙ )/
後存知の方もいると思われますが、Tpパートのあかはなの妹です。最近似てるねと言われることが多くなり、姉も私も似てないと思いながら育ってきたのでとても驚いています。

さて、この場をお借りして軽く自己紹介をさせてください(:3_ヽ)_

Tbは中学から始め、今年で4年目です。まだまだですね( ˙◊˙ )

カスミに入ろうと思ったきっかけは友達の見学の付き添いでした。
最初は入団することなど全く考えていませんでした。
でもカスミの皆さんのアットホームな雰囲気の中で吹かせていただき、再び吹奏楽の楽しさを思い出すとともに、
普段接する機会のないような様々な年齢や職業の人が、当然のように一つの場所に集まり楽器を演奏し、
あーじゃないか、こーじゃないかと知恵を出しながら曲を作り上げてゆくという、単純なことのようでものすごい奇跡を目の当たりにして、

それを成り立たせている音楽って
吹奏楽って
カスミってすごいな。
今度はカスミでまた中学の頃のように吹奏楽をやりたい!

と思い入団することを決めました。
まさにミイラ取りがミイラに、ですね\( ˙▿˙ )/
最初私が付き添いで見学に来た友達は、部活が忙しく、入団することができなくなってしまいましたが、またカスミの合奏に参加したいな〜と言っていました。

妹の方は、姉と違い極度の人見知りで、いつも挙動不審がちですが、
カスミの皆さんとはやく打ち解けられるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง🌟
迷惑をかけてしまうこともあるかもしれませんが、これからよろしくお願いします_(:3」∠)_

さて、先日の練習では、杉田の曲を中心に合奏しました。
私はまだまだ譜面を追いかけるのに必死になってしまい、スタンドもボロボロなので
合宿や一回一回の練習を大切にし、本番では楽しんで吹けるようにしたいです。

それでは、姉に重すぎ長すぎとダメ出しをくらったのでここまでにしたいと思います。
読んでいただきありがとうございました。
これからよろしくお願いします!(「・ω・)「
[PR]
by kasmissimo | 2014-08-07 01:09 | 練習 | Comments(0)

暑い日が続きますね…

はじめまして!

シュガーバニーズが好きな私にとって
昨日のサンリオキャラクター大賞で
マイメロが1位という結果に嫉妬を隠せない…

Tpパートの中神です( ˆ - ˆ )

前置き長くてすいませんが、
カスミとの出会いを1分で紹介します♡笑

朝から晩まで吹奏楽漬けな毎日を送っていた高校時代…
大学ではオケをやってみたものの、吹奏楽のあの感じが忘れられず1年で辞め、横浜の全ての楽団のHPを漁りまくった結果…

【ステキナバンドハッケンシマシタ】(◎_◎)!

私のレーダーがカスミを探知。
以後、見学に参加させて頂き、今に至る訳でございます。

さて、私のカスミとの馴れ初めはこれぐらいに致しまして…

昨日は、スタンドメインの練習でした。
一番難しいスタンドの曲はもはやダンスですね。

スタンドをつけるといつも以上に付点やメロディーが走ってしまい、なかなかキメが揃わず、メリハリのついた演奏が出来なかったため、合宿等で再度見直していきたいと思いました*\(^o^)/*!

さらにアナ雪では、
「ありの〜ままの〜姿(演奏)みせるのよ〜」
だとちょっとまずいので、更に詰めていきたいですね笑

魅せる音楽を奏でることを目標に
来週からの合宿に挑みたいと思います!

以上10代最後の夏を満喫中の新参者
Tp中神がお送りしました(o^^o)!








[PR]
by kasmissimo | 2014-08-03 11:50 | 練習 | Comments(0)