カスミッシモで活動するためには、音楽のみならずダンスや叫び、卓球に縄とびまでできなくてはなりません。
いつ写真撮影の技術を求められるかもわからないので、一部の有志でキャメラ部を結成し、細々と活動を開始しました。

今日はその第二回活動として、鎌倉散策をしてきました。

まずは、鎌倉のおしゃれカフェでカメラの基本知識のお勉強。
f0176540_1434472.jpg



そして、みんなで思い思いの写真を撮りながら、小町通を鶴岡八幡宮へ向けて散策。
f0176540_1435985.jpg



鶴岡八幡宮でもそれぞれ好き勝手に行動。絵馬に16thの成功祈願もしてきました。
f0176540_14352660.jpg



楽しいひととき。
f0176540_14362248.jpg



つつじが満開でとってもきれい。みんなも文化的な休日に大満足。
f0176540_14362650.jpg



鎌倉の大仏さんにも16thの成功祈願をしてきました。
f0176540_14363044.jpg



江ノ電で江ノ島へ行き、旬の生しらすと湘南の地酒も食しました。いい休日。
f0176540_14363375.jpg



とっても楽しい一日。次回はもっとメンバーが増えますように。
f0176540_14364068.jpg



以上、カスミッシモキャメラ部部長でした!
[PR]
by kasmissimo | 2014-04-29 23:30 | 課外活動 | Comments(0)

こんにちは!ぷいにゃんからブログ担当を任命されたねもとです。
昨日の日本丸・杉田創業祭の演奏会の様子をお伝えしたいと思います★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/27(日)カスミッシモ・プチツアー、最初のステージはみなとみらいにある帆船日本丸前での演奏です!

f0176540_1738392.jpg


日本丸ってなんぞや?という方のために説明致します。日本丸とはこんな感じのおっきい船です。

f0176540_1741111.jpg


/どーん!\

昨日はいつものカスミッシモの演奏の前に、ウェルカムコンサートとして、金管アンサンブルが演奏しました♪
f0176540_1745415.jpg


この日はカスミッシモの本番では珍しい、雲一つない良いお天気で、太陽の光が金管楽器に反射していてとても綺麗でした。
ディズニー映画『リトルマーメイド』よりパートオブユアワールド、銀河鉄道999の2曲を演奏しました!

銀河鉄道999の途中から、カスミッシモメンバーが続々と加わり、いよいよカスミッシモ・プチツアーのはじまりです(^○^)

f0176540_17523528.jpg

(演奏中はカスミのアイドル・さくらちゃんがお客様と楽しくおしゃべりをしています♪)
曲目は、
・憧れの街
・魔女の宅急便
・ジャパニーズグラフティーⅩⅢ~スポーツは青春ダァー!~
・恋するフォーチュンクッキー
・スペシャルマンボメドレー
でした!天気が良すぎて、真っ白い譜面に太陽光が反射しとてもまぶしく、団員の殆どが(>_<)♪という顔をしながら演奏する怪しい団体でしたが、
次第に目も慣れ、楽しく演奏することができてよかったです!

アンコールはカスミの18番、サウスランパートストリートパレード!
この曲は、フルート・クラリネット・トロンボーン・トランペット・ドラムにそれぞれソロがあるのですが…
トロンボーンパートでは全員がソロをやりた過ぎて、だれがソロをやるか当日まで決められなったというのです!
喧嘩になるといけないので、トローンボーンパートには【大縄跳び】で最初に引っかかった人がソロを吹くということになりました。

たくさんのお客様が見守る中、大縄の回数は5回・・・・10回を超える死闘が繰り広げられ・・・・・・
引っかかってしまたのは、おぎわらはぎわら先輩でした!!

大縄の後で息が上がる中おぎわらはぎわら先輩は素晴らしいソロを披露し、最後は全員お客様の目の前で演奏し、日本丸演奏会は大成功に終わりました(*^_^*)

f0176540_18145636.jpg


暑いくらいの日差しの中、足を止めて演奏を聴いてくださったお客様、ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本丸での演奏が終わり、次の演奏時間までカスミメンバーは思い思いの時を過ごし…
f0176540_1822993.jpg


f0176540_182338.jpg


f0176540_18233275.jpg


(はしゃぎすぎて体力使って大丈夫?)

次のステージは京急杉田駅直結、プララ杉田創業祭での演奏です♪

衣装を緑TシャツからピンクTシャツに着替えます。
f0176540_18291023.jpg


私には杉田では司会をするという重大な任務があったため、ぎりぎりまで練習しました!
f0176540_183153.jpg


各々準備を済ませ、いざ本番!!時は満ちた!!
f0176540_18332589.jpg


曲目は日本丸の曲に
・メリーゴーランド
・スペイン
を加え、お客様にガチャガチャを引いてもらい、演奏する曲を決めるという演出(^○^)
ガチャガチャには曲が書かれた紙のほか、【あたり】が2つ入っていたんですが…(あたりを引いたらもう一度引いてもらい、曲を決めてもらうというシステム)

最前列で演奏を聞いてくれていた男の子にガチャガチャを引いてもらったところ、なんと2回連続で【あたり】を引いてくれました!!すごーい!!
あたりを引いてくれた男の子にはステッカー×2をプレゼントしたところ、すごく喜んでくれました!
こういちくん、ありがとう!

そしてそして杉田では日本丸とは異なる企画がもうひとつ!
題して! 【恋するフォーチュンクッキー・ブラス・カスミッシモVer.をみんなで踊ろう!!】です!!
カスミッシモの演奏でお客様に踊ってもらい(もちろんカスミッシモも吹きながら踊ります!)、その映像をカスミッシモHPで公開しちゃおう!!という企画です。
練習をした後、一発本番だったのですが…
みなさま完璧に踊れていて、カスミ一同びっくりしました!!
【恋するフォーチュンクッキー・ブラス・カスミッシモVer.】は、近日公開予定ですので、お楽しみに!
今頃、お顔のほりが深すぎてゴーグルしても中に水が入ってきてしまうすみち先輩が寝る間も惜しんで編集をされていると思います。
余談ですが、平井堅のゴーグルは特注品らしいです。昔Mステで言ってました。

アンコールでは、またもや!トロンボーンパートがソロをだれがやるか揉めていたので、
杉田では、【ジュース早飲み競争】で決めることに!!
くじで飲み物を決めたところ、
・しおりん→ヤクルト(似合う!しおりん似合う!)
・じゅんこ先輩→コーヒー牛乳(お風呂上りの定番!)
・ぼん先輩→キレートレモン(OLが飲むやつですね!)
・おさむ先輩→お茶(飲みやすそうですが、500ml…大変そう!)
おぎわらはぎわら先輩→ウコンの力(喉がいがいがしますよね…しかし容量少ないので有利か?!)
・ふじしろ先輩→コーラ(のちに、大波乱の結果になるとは、このときは知る由もありませんでした…)
・ぴ~先輩→凍ったスポーツドリンク(疲れたからだにぴったり!しかも500mlという、大サービス!)

という、平等に飲み物が配られ、スタート!!
大縄跳びでは全員に順位がつかなかったので、トロンボーンのみなさん、1位をとろうと目が本気です。

結果は・・・・・・
最下位は、凍ったスポーツドリンクを飲めなかった、ぴ~先輩でした!ふじしろ先輩とすごく良い勝負をしてくださいました。

最後は、お客様をぐるっと囲んで、フィナーレです(^O^)!
お客様のたくさんの笑顔を見ることができて、とても団員一同、とても幸せな気持ちになりました♪
杉田のみなさま!!ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カスミッシモ・プチツアー、いかがでしたでしょうか?
日本丸も杉田も、お客様と一緒に盛り上がることができ、とても楽しい一日でしたね♪
来週の練習からは、がっつり定演の練習に戻ります。
昨日のお客様の笑顔を糧に、頑張っていきましょー!!!!!

f0176540_1920475.jpg

f0176540_19211666.jpg

f0176540_1921545.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2014-04-28 19:30 | Comments(0)

☆みなさんこんばんゎ!ぷいにゃんだよぉ☆(26歳/♂/会社員)
たった今、しごともぉ終わらせて、気分すっきり演奏会が迎えられソぉ☆
ん?えんそうかいだって?? そう!本日27日、日本丸と杉田で計2回公演しちゃうんだ☆
ビタミンもミネラルも水分も足りてない(〃ω〃)プイニャんだけどぉ、えんたーていなぁ☆として
せいいっぱいがんばるぉ!おまいら、きてな!/(◕ x ≦ )\
[PR]
by kasmissimo | 2014-04-27 04:45 | 本番! | Comments(0)

こんばんは。ガチャガチャでカエルのストラップを当てました。パーカッションのすみちです。

明日は5時起きですがブログ書きます。



報告が遅れましたが、先週、御成中学校吹奏楽部さんと合同練習をしてきました029.gif

以前カスミッシモの演奏会でスタッフをして頂いた方が指導している学校で、

なんと「スタンド※を教えて欲しいんです!」とのこと。
※ステップを踏んだり、楽器や身体を動かすなど、曲をより華やかにする演奏です

カスミッシモといえばスタンドはお手の物ですからね!
(事前に練習なんてしてませんよ!してませんからね!)

一度全員で合奏してみて、

パート毎に別れてスタンドや演奏の練習、
f0176540_012365.jpg



打楽器も一緒にソロを考えたり。
f0176540_02417.jpg



それぞれの練習を1時間ほど行って、
最後にはみんなで合奏!
f0176540_23593669.jpg




最初に演奏したときよりも、みんなが仲良くなったこともあってものすごい完成度になりました003.gif003.gif

一回きりでなく、もっともっとこういう機会を増やしてですね006.gif
せっかく仲良くなったもん。また会いたいな。




f0176540_05478.jpg

こちらこそありがとう!!!
[PR]
by kasmissimo | 2014-04-21 00:10 | 練習 | Comments(0)

出張企画会議

クラリネットのいとあやです011.gif

カスミでは団運営にあたり様々な係りがありますが、その中で私は企画係に入ってます045.gif

そして、いつもは地区センターの会議室とかで次の演奏会の曲を決めたり、定期演奏会のテーマや構成を考えているのですが、、
今回は次回の演奏会、杉田祭りの企画を考えるために海老名SAまで出張企画会議をしてきましたー072.gif

とりあえず企画で必要なガチャガチャをやって、
f0176540_21252996.jpg



さぁ、原稿作り071.gif
のまーえーに!

空腹を満たします。
コロッケ、メンチカツ、ソーセージ、シュウマイ、カレーパン。。
いやあ、いちごのゼリーは美味しかったなあ。。
f0176540_21272797.jpg

f0176540_21293380.jpg

あぁ、なんて幸せそうなんだろう。

ってな感じで次の演奏会の原稿を作ってます056.gif



4/27(日)
杉田プララでお待ちしてます053.gif

[PR]
by kasmissimo | 2014-04-15 21:19 | Comments(0)

新生活

こんばんは!


4月から専門学生になり
新生活をスタートしました
サックス吹きです056.gif060.gif


想像以上の専門学校の忙しさに
早くもねをあげそうです( ; ; )笑


そんな今日は!
明日の御成中との合同練習に
向けての練習でした!


主にスタンドの練習です!


明日、私自身は参加できないのですが
きっと楽しく、充実した一日に
なると思います\(^o^)/



エルクンバンチェロは
誰が言うことになっても
誰があてられても!笑
ノリノリで
エルエルクンバンチェーロ!と
叫んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

いざ、自分が当たった時に
言えるかは別として(笑)



御成中の方々!
明日はよろしくお願いします!!


新生活で疲れてるなか
音楽に癒された
サックス吹きでした060.gif
[PR]
by kasmissimo | 2014-04-12 22:59 | Comments(0)