<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新年度も間近ですね

こんにちは!
バリトンサックス担当の伊藤です。
図らずも伊藤が続いてしまいましたが,芸風が違うので御勘弁いただければと思います。

本日は,杉田祭り,日本丸に向けての練習がメインでした。
マーチって難しいですね。
バリトンサックスのような低音楽器は,「表打ち」といって,4分音符をずーっと吹き続けます。
ただ4分音符が並んでるだけの譜面なので,ぱっと見は簡単そうなのですが,曲調やテンポによって音の長さや音色,切り方なんかを工夫しないといけません。
クラリネットをやっていた高校生の頃は,低音楽器って譜面簡単だからいいなーって思ってたんですが,意外と奥が深いんですね。

f0176540_0242620.jpg

※画像と本文は関係ありません。

来る4月27日の杉田祭りと日本丸でもマーチをやります!
ついつい華やかなメロディーに耳を取られてしまうかもですが,ポンポンいってる低い音にもすこーし耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
低音楽器奏者のこだわりが詰まった表打ちをお楽しみいただけるよう,これからも頑張って練習します!
f0176540_0442720.jpg

※画像と本文は関係ありません。

いよいよ3月も残りわずかですね。
4月といえば,進学や就職,異動など出会いと別れのイベントの月です。
ブログを御覧頂いてる皆様のなかにも,新生活に向けて準備に大忙しの方もいるかもしれませんが,皆様の新たな門出が素晴らしいものであることをお祈りしつつ,本文とは全く関係ない去年の夏合宿の写真を掲載して今日のブログを終えさせていただきます!

f0176540_042218.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2014-03-30 00:48 | 練習 | Comments(0)

会議

土日は会議三昧でした(´・ω・`)

f0176540_038612.jpg



どうもこんばんは。
前回の雪遊びでもブログを書きましたクラリネットのいとあやです(/--)/

あ、なんの会議かって話ですね。
土曜日は企画会議。
春の杉田と、定期演奏会のテーマとポップス決め。


日曜日はリーダー会議。
今後のカスミの運営について。


ってことでここで演奏会のお知らせ!



4/27
♭日本丸
♭杉田プララ




1日に2回やっちゃいます!パチパチパチ~

詳しくは後程TwitterやFacebook、HP でお知らせしますね♪



そして会議が終わったあとは近くの公園で遊びました。
小さな子たちと混ざって、、


f0176540_0253054.jpg


子供は頭が柔らかいです。
f0176540_0273718.jpg

f0176540_028259.jpg


20歳過ぎた人達は一生懸命真似っこをして楽しんでいました(笑

f0176540_030724.jpg



あー、演奏会楽しみだなあヽ(・∀・)ノ
[PR]
by kasmissimo | 2014-03-24 00:47 | Comments(0)

雪遊び

暖かい日がちらほら出てきて花粉症の人は辛い季節になってきましたね!
そんな中、カスミの20~22歳の6人でスノーボードとスキーをやりに行ってきました\(^o^)/

とりあえず滑れないという人の指導をする(ヘラヘラしやがって)
f0176540_21513126.jpg


とりあえず戦いが始まる
f0176540_21513688.jpg

f0176540_21514996.jpg


とりあえず休憩
f0176540_21531167.jpg


お昼はそれぞれ好きなものを食べ、ゆるキャラに癒される。
f0176540_22104112.jpg



いやいや、もちろんしっかり滑りましたよ?
f0176540_2211259.jpg

f0176540_22112920.jpg

f0176540_22115559.jpg


そしてみんなでカスミTシャツで記念写真。
f0176540_22145613.jpg



言うまでもなく、次の日は身体がバキバキでした(/--)/



ではでは(^-^)/
[PR]
by kasmissimo | 2014-03-20 22:53 | Comments(0)

こんばんは!

ブログは2回目のサックス奏者です。

私事ですが、本日初めてのビッグバンドでの本番を経験しました。
たくさんご迷惑をおかけしながら、素晴らしい方々の中に混ざって、たくさん勉強させていただきました(`・ω・´)
この経験を今後活かしていきたいと思います!


さて、昨日は9/20の16thコンサートに向けて、そのメイン曲を練習しました!
難しい曲ですが、花粉による突発性のくしゃみに悩まされながらも必死で練習しました(´;ω;`)
ここはやらなきゃって時にくしゃみしちゃうあたり花粉には勝てないと感じますね。
いつか花粉のない春が来ることを願っています(切実)

そんなこんなで今は16thへの練習をしています!
ぜひみなさん今のうちから9/20は空けておいてくださいね!


9月までの演奏会についてはまだ未定ですが、決まり次第お知らせがあると思いますので、要チェックですよ!


以上、杉花粉に悩まされてる全ての方に仲間意識を持つ者がお送りしました(*゚▽゚)ノ
[PR]
by kasmissimo | 2014-03-16 22:31 | Comments(0)

本番×2

どうも、カスミ3年目ブログ1回目の人です。
今日はひな祭りでしたが、カスミは土日で本番祭りでした!
1日(土)は富岡並木地区センターでのセンターまつり、2日(日)は港南公会堂で行われたこうなんまち・混というイベントに参加させていただきました。
センターまつりでは地域の合唱団の方々と、まち・混では小学生から高校生までの生徒さんと一緒に演奏させていただき、いつもとは違った経験ができた本番でした。

特にまち・混では、年下の子たちのすばらしい演奏を聴いたメンバー(多数)が刺激され、いつも以上に気合の入った演奏となり、メンバーの大人気なさが垣間見られました(笑)

さて、本番もひと段落したところで、この先は16th定期演奏会に向けての練習が本格化してきます!
どうぞ、今後のカスミッシモにもご期待ください!
[PR]
by kasmissimo | 2014-03-03 23:44 | 本番! | Comments(0)