演奏会に向けて♪


f0176540_2118150.jpg


こんばんは!

ここ最近の寒さで早くも冬眠願望が芽生えつつある、
トランペットパートあかはなです!

みなさん風邪などにはお気を付けください(>_<)

写真は、トランペットパートのメンバーが
それぞれ30秒で描き上げた作品たちです。

何の絵かおわかりいただけたでしょうか?笑


さて!
カスミッシモはこの土日も、間近に迫った演奏会に向けて、
猛練習にはげみました!!

本番が楽しみで、今からわくわくしています(*'▽'*)

というわけで、演奏会のスケジュールを。


♪こうなん子ども ゆめわーるど

日時:11月2日(土) 12:25~ 
場所:港南ふれあい公園

♪KIZUNAコンサート

日時:11月9日(土) 13:00~
場所:港南公会堂

♪東永谷クリスマスコンサート (仮称)

日時:12月14日(土) 時間未定
場所:東永谷地区センター


みなさんぜひぜひお越しください☆


また、カスミッシモでは、団員を募集しています!
(トランペット吹きさん!! 大募集中ですよ!!)

カスミッシモで一緒に楽しく演奏しませんか*\(^O^)/*?

見学だけでも大歓迎です(OVO)♪

興味のある方はぜひ一度HPをのぞいてみてください☆
[PR]
by kasmissimo | 2013-10-28 21:48 | 練習 | Comments(0)

金メダリスト結婚!

こんにちは。
トロンボーンのブルジュ・ハリファこと川上です。

カスミッシモファンの方々にはもう「お馴染み」かも知れませんが、
 ・カスミッシモの誇る二大イケメン
 ・カスミッシモの誇る二大いい声
 ・カスミッシモの誇る二大なんでもやってくれる非団員
このうちの一人である金メダリストますやさんの結婚式に参加してきました!

うーん、知らないなぁ・・・という方のために顔写真を。

↓ ますやさん@KK15th
f0176540_2351745.jpg

この後はお客さんに卓球のレクチャーをする東永谷オリンピックの金メダリストとしても活躍してくれました。


非団員(正確には元団員)にも関わらず、定期公演の際には台本を誰よりも完璧に覚え、かつ当日の裏方仕事もこなし、その上で出演時にはしれっとアドリブも入れてくる・・・。
ますやさんがいないとカスミッシモの公演は成り立たないといっても過言ではありません。
さらに、彼のすごいところは性格イケメンであること。
明るくオープンなんだけど、謙虚で慎ましい。
こんないい物件、そうそう見つけられるものではないわけです。


そして、ついにその物件が売れてしまいました。
f0176540_23423535.jpg

アットホームでいて厳格な、とってもよい式でした。
奥さん、めちゃめちゃ美人だし。

パーティーはなんとキリンビアビレッジでビール飲み放題!
題して「MASUYA Oktoberfest」!!

赤レンガのオクトーバーフェストで歌う乾杯のアレを5回くらいやりました。
普段の得意技は「泥酔」のカスミッシモメンバーは一応ほろ酔い程度で。
f0176540_23425938.jpg


ますや、本当におめでとう!
とても楽しい結婚式でした。
きれいで気立てのよい奥さんと、末永く幸せに!
マスターキートンを貸してください、って伝えておいてください。

※その後に向かった練習、酔ってて何やったかイマイチ覚えてません。
[PR]
by kasmissimo | 2013-10-19 23:59 | 課外活動 | Comments(1)

柳田アンサンブル

おはようございます。
クラリネットの新井です。

最近は暑かったり、いきなり寒くなったりと季節の変わり目で体調崩しそうな秋の頃です。
皆さんはどんな秋を過ごしていらっしゃいますか?

私この頃スポーツの秋を意識して、週一のペースで自宅から港の見える丘公園までをしたたかに滑走しております 笑
目的地がリア充の巣窟で、なんかなーと、、、ため息がでます。

あまり運動していませんで、息が上がって辛いですね。
しかし、高校時代の自分のタイムと大きく差はなく少し安心しています。

そんな話はさておき、
今回カスミは食欲の秋。ではなく、音楽 • 芸術の秋を小さな子供たちにお届けして来ましたので、その様子を少しお伝えします。

港南区にあります”どんぐりハウス”にてアンサンブルを披露してきました。
チーム柳田。
あれ、柳田さんがいない…そうなんです。
翌日、大きな式を挙げるので今回バスクラは逸見先輩がメンバーに。


f0176540_727126.jpg


何か問題でも? 笑
問題ありませんね。

全て柳田さんアレンジで、、(赤とんぼもですかね?)
•AKBメドレー
•LOVE SO SWEET
•赤とんぼ
•マーメイドラグーンシアター
•ジブリメドレー

アンコール
•ウィーアー
•あまちゃん

7曲をお届けしました。


f0176540_7481217.jpg


いやーアンサンブル楽しかったですねo(^▽^)o
6時間の練習の成果を果たせたなかなかの演奏になったなと、我ながら満足しております。

お客さんにも結構受けていたのでは、と思います 笑
柳田さんの選曲がよかったからでしょう。

そんなこんなで、活況を呈し、お片づけ。
演奏終わってからが、本番でした。


f0176540_912178.jpg


こんなことや



f0176540_914681.jpg


あんなこと


f0176540_9281.jpg


柳田さんも忙しい中、来て下さいました。


f0176540_94021.jpg


子供がいない事をいいことに、思う存分遊んでしまいました 笑

童心に返って楽しんじゃいました。
子供って、いいですね。
なんて。

まだガキの分際でこんな事を言うのもあれですが、暫くは大人にはなりたくありませんね。
大人は複雑過ぎます。理解に苦しみます。

はい…


それから、いつもの練習に合流。
練習にて慎平先輩の決め台詞「ストリンジェンド」が 笑

真っ赤な顔で、した。
秋ですね、違うか 笑


そんなこんなで、あっという間の楽しい一日でした。

カスミは楽しいです。
なんでしょう、この気持ち。

そんなカスミは団員を募集しています。
是非この秋に如何ですか?

楽しいですよ 笑
やみつきになりますよ 笑


じゅうだいさいごのブログでした。
新井がお送りしました。


さて今日は、どんな事が繰り広げられるのでしょうか。
今後のカスミに乞うご期待!
[PR]
by kasmissimo | 2013-10-14 09:30 | 課外活動 | Comments(0)

服装に困るこの季節

おはこんばんにちは。

最近は昼夜の気温差が激しいですね。
今回のブログ担当は、1年ぶりに休団から復帰したSAXパート森園です。

休団前はずっとB.SAXを担当してましたが、しばらくS.SAXで頑張ることにしました。

なぜなら、B.SAXは重いし、持ち運び辛いし、重いし、バス乗ると迷惑だし、重いし、リード高いし、重いし、警察から職質受けるし、重いし、B.SAX持ってなくても職質受けるし、重いし、そして、重いし。

ていう理由だけでなく、練習がある土日も学校に行っているので、容易に持ち運べる軽い楽器ではないと復帰できなかったんです。(まだ学生です)

休団していたからこそ感じたのは、カスミは無理をしてでも復帰したくなるバンドです。

なぜでしょうね?
「練習が楽しい=団員が仲良し」 だからでしょうね。

しかーし!、、、軽い気持ちで復帰したのがミスでした。

指〇者を任されました。

団員が総会で次年度について話合っている間、一人学校で涙を流しながら作ったこの指揮棒にすべてをかけます。

f0176540_157661.jpg

f0176540_1571724.jpg


改めまして、よろしくお願いします。


はい、自分のこと書きすぎましたね。すみません。

15thコンサート終わってからの練習場所は、まだ戸塚のみ。遠いようで、近くて遠いですね。

今日は秋のツアーでやる曲を中心に練習。

定演前にやっていた曲、定演でやった曲、新しくやる曲、
どれも同じレベルに感じた。
やはり一度やった曲はそれなりにできますね。

そして、カスミは
人の話を聞かない人間の集まり。
お互いにコミニュケーションを積極的に取り合い、指揮者に言われる前に自分たちで解決しようとする優秀な人間の集まりだとわかりました。

さすがです(笑)


↓↓こんなメンバーが頑張る演奏会のご案内↓↓


【こうなん子ども ゆめワールド】 

日時 平成25年11月2日(土) 
午前10時から午後3時(予定)  
会場 港南ふれあい公園(横浜市営地下鉄地下鉄港南中央駅から徒歩1分)

カスミッシモは12:25から


【KIZUNAコンサート】

日時 平成25年11月9日(土)
会場 港南公会堂(横浜市営地下鉄地下鉄港南中央駅から徒歩1分)

チラシ参照↓

f0176540_2283961.jpg


いつも通り、パワフルに演奏します。

是非、いらしてください。
[PR]
by kasmissimo | 2013-10-12 23:50 | 練習 | Comments(0)

秋の始まり

こんにちは。
12thからカスミッシモに所属していますが、ブログ初登場のB♭.CL 伊藤です。
前回のブログにも記載がありましたが、カスミには伊藤が二人います。
やられたら倍返しにするらしい方の伊藤です。


さてさて、定期演奏会も終わり、私たちの夏は終わりました。

がしかし!!

私たちには定期演奏会同様に大切な秋のツアーがまだ残っているのです!
ということで昨日の練習から秋のツアーの曲の練習でした^^
秋のツアーでは定期でお届けしたあの曲や!
新たに追加したあの曲や!
皆様に楽しんで頂けるような曲を演奏しますっ!

って言っても息抜きって大切ですよね。
定期演奏会が終わったあと、カスミのメンバーでハロウィンのディズニーに行って参りました\(^o^)/♪
お揃いのパーカーを着て!笑

半分のメンバーが絶叫だめで、ガクブルしてる様子を見てるのが楽しくて楽しくて。
また行きたいと思いました笑

f0176540_21251156.jpg


そんなのはどうでもよくて!
クラリネットパートは団員を募集しております!
B♭CL はもちろん、E♭CL 吹きさんも募集してるのです(..)
私たちと一緒にアクティブに楽器を吹きませんか(・_・?
見学だけでも大歓迎です☆

f0176540_21242056.jpg


あら、書きすぎてしまいましたね。
秋も全力で活動する私たちをよろしくお願いします(ノ´∀`*)


☆★☆こうなん子ども ゆめワールド☆★☆ 
日時 平成25年11月2日(土) 
午前10時から午後3時(予定)  
会場 港南ふれあい公園(横浜市営地下鉄地下鉄港南中央駅から徒歩1分)


☆★☆KIZUNAコンサート☆★☆
日時 平成25年11月9日(土)
会場 港南公会堂(横浜市営地下鉄地下鉄港南中央駅から徒歩1分)
[PR]
by kasmissimo | 2013-10-06 21:28 | 練習 | Comments(0)

今日はアンサンブル練習の日!
f0176540_21572535.jpg

あれ…この面子…秋の演奏会のアンサンブルメンバーではなさそうですね…

そう、このチームで演奏する本番は一般の方には見て頂けないので、公式ホームページのinfomationには載っていないんです。
今日は秘密のアンサンブル2回目の練習でした!
f0176540_21572745.jpg

(かなりオープンなかっこいい練習場所…★)

ここで、根本目線の演奏曲紹介をしてみようと思います!!

・マーメイドラグーンシアター

ディズニーシーにはメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、ミステリアスアイランド、ロストリバーデルタ、ポートディスカバリー、アラビアンコーストそしてマーメイドラグーンという7つのエリアに別れているのですが、この曲はマーメイドラグーン内のアリエルのショーで使われている音楽をメドレーにした、YANAGIDAアレンジの最高傑作です。
細かい連譜や優しいメロディーが盛りだくさんの木管の魅力をいっぱい詰め込んだ一曲です!
本家マーメイドラグーンシアターでは途中で出てくる敵アースラが怖すぎて子供が泣きます。

・Summer

誰もが一度は耳にしたことのある、久石譲作曲の名曲です!
力強くて儚いメロディーが、夏が終わってしまう切なさを感じさせます。
8月31日って感じの曲です。夏休み最終日、この曲を聞きながら夏の思い出を思い返し、そして「さ…そろそろ宿題すっぺ…」と誰かが言い出しそうな曲です。


・ウィーアー!

来ました!来ました!みんな大好きONE PIECEの初代オープニングテーマ、ウィーアー!です!
カスミッシモにはONE PIECEをこよなく愛するONE PIECE部(非公式)があり、活動内容はONE PIECE居酒屋に行くこと、ONE PIECEについて語り合うこと、ONE PIECEクイズを出し合うなどです。
本番は管楽器が演奏の準備できるまでドラムのONE PIECE部部長がドンドコする、「準備ドンドコ」に注目です!

お客様に見て頂けない分、当日はこちらのブログでご報告致します!
きっと幸せいっぱいのご報告となるはずです…★
[PR]
by kasmissimo | 2013-10-06 19:55 | Comments(0)