ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そうかい!

こんにちは。
ブログ初登場のB.Sax伊藤です。
カスミには伊藤が二人いますが、やられても倍返しにしない方の伊藤です。

早いもので、15thコンサートから2週間が経ちました。
普段カスミは毎週末に練習があるのですが、前回の記事でもあったとおり、先週の3連休はまるまる練習がありませんでした。
そしてコンサート終了後2週間経った今週も、練習はお休み・・・ですが、その代わりに年に一度の「総会」というイベントがありました。

今日の総会では、団長の決定をはじめ、次の一年に向けての役割分担の確認や今回のコンサートの反省点の確認・共有・・・etcといった山積みの議題を、なんとみっちり5時間も話し合いました。
いつもの練習通り和やかに議論が進むときもあれば、鋭い指摘が飛び交う真剣な場面もあり。
全てはより良いパフォーマンスを提供して、お客様に笑顔と感動をお届けするため!です。

総会が終わったあとは、みんなでご飯を持ち寄って某団員邸で15thコンサートのビデオ観賞会!
f0176540_3322898.jpg

撮影してくださった、某団員のお母様、本当にありがとうございました!

みんなわいわい騒ぎながら見ているようで、演奏そのものやスタンド(立ったり座ったり、楽器を振ったりする振りつけ)の見栄えといった点を、それぞれこっそりチェックしていたようです。

そんなこんなで更けていった9月最後のカスミな夜。
来週は、いよいよ合奏が始まります!
久しぶりにカスミのみんなと音合わせするのが、今から楽しみです♪

最後に、11月のカスミッシモの公演について御案内です。

☆★☆こうなん子ども ゆめワールド☆★☆
  日時 平成25年11月2日(土) 午前10時から午後3時(予定)
  会場 港南ふれあい公園(横浜市営地下鉄地下鉄港南中央駅から徒歩1分)

15thコンサート後初めての公演は、去年も出演させていただいた「こうなん子ども ゆめワールド」でのステージとなります。
港南ふれあい公園で毎年開催されていて、港南区で活動なさっているサークルさんや企業さんのバラエティー豊かな出店や、世界の屋台村など、とってもにぎやかで楽しいお祭りです!
吹奏楽コンクール全国大会出場を果たした本郷中学校の演奏も聞ける、かも??

カスミッシモの出演は12時25分からです!
ちょうどお昼時ですので、世界の料理を片手に、心機一転の私たちの演奏をご覧ください!

☆★☆KIZUNAコンサート☆★☆
  日時 平成25年11月9日(土)
  会場 港南公会堂(横浜市営地下鉄地下鉄港南中央駅から徒歩1分)

ゆめワールドに続いての公演は、KIZUNAコンサートでのステージとなります。
2週連続の公演ですが、ゆめワールドは屋外ステージ、KIZUNAコンサートはホールと、違った印象の演奏になるかと思いますので、お時間が許す限り、私たちの演奏を是非聞き比べてみてください♪
こちらについては、出演時間が未定ですので、決まり次第お知らせいたします!


最近すっかり秋めいてきて、夜なんかは少し肌寒いくらいになってきましたが、皆さん風邪などには気をつけて、おいしいものを沢山食べましょう!

それでは!!!
[PR]
by kasmissimo | 2013-09-29 04:33 | 練習 | Comments(0)

15th定期演奏会

こんばんは!

先日は台風の中、15thコンサートへご来場いただきありがとうございました。
さすが「雨バンド」と呼び声高いカスミと言いますかなんというか…笑

当日はほぼ一日ホールの中にいたため、天気の様子はあまり把握できていなかったのですが、皆様大丈夫でしたか?
あの中でもたくさんの方に来ていただき盛り上がり、とても楽しい一日となりました!

もし定演に来られなかった方も、これからもカスミは数多くの本番がありますので、ぜひ遊びにいらしてください(*^_^*)
と〜っても見応えのあるHPも必見ですよ!


さて、定演の翌週は練習がお休みになるのですが、久しぶりに休日になると何をしたらいいのか戸惑いますね…笑
団員たちは、思い思いの一日を過ごしたみたいです。
明日明後日はどんな日になるかな?

そんな中「時間つぶしにでも」と、定演当日に撮っていただいた写真が上がってきました!
その数なんと1000枚超え!

楽しい時間を思い出しながら、一枚一枚見ていました。
ちょこっとだけ、ご紹介。

f0176540_22562660.jpg

f0176540_22562723.jpg

f0176540_22562973.jpg

f0176540_22563088.jpg

f0176540_22563180.jpg


下3つの写真はリハーサルの様子です。
本番前で緊張しながらも、素敵な笑顔がたくさんあったんですよ〜。
お客様も団員も、皆が楽しめたあっという間の一日でした。

さぁ、次はどんな企画が待っているのかな?
[PR]
by kasmissimo | 2013-09-21 22:33 | 本番! | Comments(0)

本日開幕!

いよいよ今日になりました!

2013年鎌倉カスミンピック!!うおおおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/おおおおおおう


f0176540_056953.png

ね、本当でしょう?



毎回色々な「楽しい」、をお届けしているカスミッシモのコンサートですが!

今年もやります!どこを見ても「楽しい」のオンパレード!



本日はあいにくのお天気だそうですが、
そこをなんとか!
なんとか観に…いや、参加しに来て頂けると嬉しいです!


どんな演奏会になるのか…自分たちでもワクワクしています。
もちろん、Twitter等でもつぶやいた通り、
「楽しい」は演奏会が始まる前も、演奏会後も続きます。

ロビーにも「楽しい」をご用意しています。
カメラ、持っていたほうが良いですよ!



それでは鎌倉芸術館大ホールにてみなさまをお待ちしています!
(注 ジャージ等動きやすい服装でなくても大丈夫です)

企画制作・すみち
[PR]
by kasmissimo | 2013-09-15 01:02 | 練習 | Comments(0)

本番まであと7日!

こんばんは。初投稿のobパート白坂大知です。
今日は、お昼は雷雨でしたが涼しくて過ごしやすい一日ではなかったでしょうか?そろそろ夏も終わりに近づいているのを実感しました。しかし、まだまだ暑い日が続くので皆さん熱中症など体調管理にお気を付け下さい。

本題ですが……










2020年東京オリンピック開催が決定しました!!!うおおおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/おおおおおおう


おめでたいです!七年間が待ちきれませんね!?
そんなあなたにピッタリ!!そうお勧めなのがカスミンピック!なんと開催日は来週9月15日開催地は鎌倉芸術館です!今高まる気持ちをカスミンピックにぶつけましょう!皆様ぜひぜひお越しください!



さて練習日誌ですが笑、本番前日のホール練習を残して最後の練習が終わりました!団員の中でも緊張感が少しずつ高まってきているのを感じ、充実した練習だったと思います。最後まで進化しつずけて、素晴らしい演奏会になるよう団員一同気合いをいれています!
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by kasmissimo | 2013-09-08 22:36 | Comments(0)

あと2週間...!!!

こんばんは!!!
サックスパートのサダミツです!

早いもので、もう9月になってしまいました!
高校生の団員は明日から学校が始まるみたいですね〜。早いですね〜。
僕(←大学3年生)なんかまだ3週間も夏休みがあるのに(笑)
あともう少しだけ夏を満喫させて頂こうと思いま〜す(^^)

さて、定演まで残すところあと2週間です!!!
今年のテーマはカスミンピック!
聖火リレーフォーラム南太田 ギリシャから始まったことですし(←Twitter参照)、団員一同ますます気合いを入れて頑張っております!!!

そんな練習に、今日はエキストラで出演して下さるFgの先輩とClの見学者の方が顔を出して下さいました! ありがとうございました!!!

現在、本番直前につき一時的に団員募集を締め切っていますが、見学ならいつでもWelcomeです!
カスミッシモに少しでも興味のある方、是非いらして下さいね!!!

では2週間後、鎌倉芸術館でお待ちしております!
是非、たくさんの知り合いの方と一緒に聞きに来て下さいね(^^)/
[PR]
by kasmissimo | 2013-09-02 01:49 | 練習 | Comments(0)