ブログトップ

ホール練習! 

こんばんは!
二度目の投稿となります。高3藤沢です!

今日は、ホール練習でした!
部活を引退して早五ヶ月、久しぶりに音楽漬けの一日でした。

f0176540_23502910.jpg


やっぱり、ホールっていいですね!
そして定期演奏会は今日よりもはるかに大きいホール!楽しみです(^^)


スパークの曲たちもだんだんと形がみえてきたような気がします。
まだまだカスミは進化します!乞うご期待!!

そして今日のメインは、なんといっても「カスミンピック」の予行練習ではないでしょうか。
○年に一度のビッグイベントですからね! 団員総動員で入念な準備が行われています。
はたしてどのような大会になるのか!? 全てはお楽しみです。

そう!ビッグイベントですよ! これは”生”で見るしかない!!!

9月15日、歴史的瞬間を目にするのは、アナタです。


15thコンサート、盛りだくさんでお送りします!
ぜひ!お越しください!
[PR]
by kasmissimo | 2013-08-31 23:53 | 練習 | Comments(0)

おじさん連投です。
杉田まつりから一夜明けて、記憶と疲れの幽かな余韻を感じながら練習でした。
今日はちょっと混雑? パーカスも装備が大変ですねぇ。 でも隣で吹いててなんか違う曲を聴いてるみたいな新鮮な感じがしました。みなさんも他のパートに耳を傾けて曲を聴いてみてはいかがかな?(自分ので精一杯ですか・・・。私もです。)
次回はホール練です。本番まで・・・あ・・・と・・・・・。  がんばりましょう!   練習 練習 練習 ・・・。
[PR]
by kasmissimo | 2013-08-25 23:10 | 練習 | Comments(0)

杉田まつり

初めまして、カスミ最年長(だよね?)です。 おじさんがブログ・・・なんて似合わねー!!
ごあいさつはさて置き、8月24日は杉田まつりで盛り上がりました!
今回は 笑点風"カスミ大喜利"でおもしろおかしく曲紹介。 んー考えましたね。
ご年配の方もたくさんおいでいただいていて丁度よかったのでは・・・。
しかしまぁー暑うございました。汗が尋常ではないくらい噴き出てもー楽器がにゅるにゅる! サウスの時、滑って落としそうになりましたよ。 あぶないあぶない・・・。
みなさんお疲れさんでしたー。 15th定演もがんばりましょー。
[PR]
by kasmissimo | 2013-08-25 22:40 | 本番! | Comments(1)

夏のアンサンブル

暦では秋なのに、まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
最近フレッシュな団員がブログの投稿をよくしていましたが、本日は在団4年目の平岡がお送りいたしますm(_ _)m

少し間が空いてしまったので、ちょっと長めです。
写真もたくさんあるので、どうぞお楽しみください♪


厳しい厳しい(?)合宿が終わった翌日、金沢区にある施設でアンサンブルを行ってきました!

寝不足の身体に鞭打ちつつ、朝から能見台に集合し、最終確認をするメンバー。
f0176540_16341230.jpg

f0176540_16341324.jpg

今回の曲も、アンサンブルと言えばこの方!柳田さんが編曲してくださいました。
この日は奏者としても参加です(´∀`)

少し腹ごしらえをした後、施設へGO。
f0176540_16341697.jpg


さぁ、本番!
この日演奏した曲は
・夢をかなえてドラえもん
・ジブリメドレー
・summer
・Love so sweet
・川の流れのように
の5曲でした。
f0176540_16341877.jpg


合間に楽器紹介もしたので、その様子をチラリ。

まずはクラリネットむつき君!
f0176540_16342093.jpg

「サザエさん」の劇中曲を吹いてくれました。

お次はクラ繋がりで、バスクラリネット柳田さん。
f0176540_16342317.jpg

「また君に恋してる」でした!
躍動感ありますね。笑

次は金管。
ホルンばしばし。
f0176540_16342584.jpg

「上を向いて歩こう」
皆さん聴き惚れていました。

続いてトランペットは平岡。
f0176540_16342611.jpg

頑張って「トランペット吹きの休日」を吹いたんですが…

f0176540_16342882.jpg

最後に残されたトロンボーンぴーちゃんに、ドヤ顔で「トランペット吹きの休日」吹かれてしまいました…orz

笑いが起きましたが、私は全力でツッコミましたよ。
だって本家のラッパより上手く吹かれたんだもの。。


そんなこんなで時間はあっという間に過ぎ、最後は皆さんで集合写真!
f0176540_16343124.jpg

この後も、おやつをご一緒させていただきました♪

アンサンブルをする機会はなかなか無いので楽しいですし、自分の勉強にもなりました。
この日をもって、合宿終わった〜〜という気分でしたけどねf^_^;笑


さぁ、今週末はいよいよ恒例の杉田祭り!
その様子は、新入団員のまなえちゃんがきっと書いてくれると思います♡

お祭り会場でお待ちしておりますよ〜。
f0176540_16343296.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2013-08-22 16:09 | 課外活動 | Comments(0)

合宿3日目!

楽しい楽しい合宿も残すところあと1日となってしまいました(;_;)
あ、カスミの技術者その5くらい。おおすみちです!



今日の練習は「魅せる」をテーマに演奏外についても色々と活動しました。


どんなカスミンピックになるのかな!?
さまざまなネタを織り込んでみなさまをお迎えします^^



合宿といえば練習!
…とその他にも団員同士の交流を深める、ということも大きなテーマの一つになっています。

全員で遊べるゲームをやったり、BBQ、花火でみんなはより一層仲良くなるんですね。
仲の良さはステージにもあらわれるんです!

そしてそんな交流の中発覚したのですが、(日付は過ぎてしまいましたが)8/11はなんと!なんと!


全人類の弟、のぞむ君の誕生日なのです!

彼の魅力に男女問わずみんなメロメロ!
自ら「大好物です!」と豪語するウィークエンドインニューヨークのソロは必見ですよ奥さん(*´∀`*)ノ


HappyBirthday!!
f0176540_2311659.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2013-08-12 02:31 | 練習 | Comments(0)

合宿来ました!

こんにちは!現在休団中のチャン&ヤシロです。
強化合宿にこっそり潜入いたしまして練習の様子を報告いたします!
まずはいつも楽しそうな金管セクション
f0176540_15504387.jpg


真面目な木管セクション
f0176540_1551872.jpg


気ままなパーカッション
f0176540_15524167.jpg


みんな楽しく真面目に練習している模様です!
定期演奏会では我々はステージの外からサポートいたします!頑張れカスミッシモ!
そして早く夜になれ!我々はお酒と会話を所望いたします!
[PR]
by kasmissimo | 2013-08-10 16:06 | 練習 | Comments(0)

準備完了

こんばんは!
2013年初登場、指揮者生活2期目のしんぺーです。

いよいよ明日からカスミッシモの強化合宿が始まります。
仕事や学業のため、全員揃う事は無いのですが中身の濃い合宿に出来ればと思っております。

昨年は合宿での指揮者の姿を「鬼と化した」と表現されましたが、今年はどのような形容詞で表現されるんでしょうか(笑)


さて、楽しい楽しいKK強化合宿の始まりです(^^)
[PR]
by kasmissimo | 2013-08-09 01:43 | Comments(0)

初めまして!! です。


おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。

砂辺です。

カスミに入団して、もう一年と二か月・・・・

初めてブログの担当が回ってきました!!

たぶん・・・・私って、影が薄いんだと思います(笑)

投稿が遅くなってしまいましたが、この前の南太田では今年初の録音をしました!!

いやぁ・・・もう・・・・はい。
私ですね・・・・私情により、七月の練習に一回しか行ってない上、この前の練習では、楽器を三週間振りに吹いたんです。
あまりのできなささに、ものすごい勢いで焦りを感じました(汗)

先輩から、休んでいた間に配られた譜面の量を見て唖然(゜□゜)

そしてそして・・・・

スタンドを見てさらに唖然(゜□゜)

しばらくの間、無言になりました(笑)

今年の曲、内容もスタンドも本当に難しいんですが、精一杯頑張りたいと思います!!

ぜひぜひ、お越しくださいね♪
お待ちしてます(^^)


あ、最後に・・・・

今までカスミ最年少だった私ですが、とうとう後輩が出来ました!!(パチパチパチ)

素直に嬉しかった私です(笑)

ではでは(・ ・)ノシ
[PR]
by kasmissimo | 2013-08-08 22:36 | Comments(0)