おはようございます!
初投稿、藤沢です!

カスミに入団してから早二ヶ月・・・
受験勉強の傍ら、楽しく参加させてもらっています!

昨日の練習は、
僕の母校(というか在籍校)の山手学院の中学吹奏楽部との合同練習でした。
山手学院(中高一貫校)の吹奏楽部は中学と高校に分かれて活動していまして、中学の方はちょくちょくカスミと交流をもたせていただいています。

僕も中学生のときは色々なことを教えてもらいました!
そして今回はカスミのメンバーとして中学に赴くということで、なんだか感慨深いものがありました。


さて、昨日の練習ですが、
午前中に山手の皆さんと合同練習、午後に音楽室をお借りしてカスミの練習でした。

合同練習では一緒に初見の曲の分奏→合奏、
カスミも練習は定期演奏会に向けての練習でした。

やっぱり中学生は若いなぁ、とぼやいていたら、他の団員さんから「君もおんなじに見えるよ」と言われてしまいました・・・
制服をきていたせいもあるかもしれないんですが、なんだか、若く見えたんだか幼く見えたんだか・・・(笑)


さて、定期演奏会まで練習は残り10回!らしいです!
ご来場下さった皆様に楽しんでいただけるようなステージづくりに励んでまいります!ぜひお越しください!

そしてその前にはですね、8/24には杉田祭りです!
こちらも盛りだくさんですよー!お楽しみに!!
[PR]
by kasmissimo | 2013-07-29 08:10 | 練習 | Comments(0)

焦りでいっぱい><

皆さま、こんばんは^^
暑い日が続いていますが体調崩されていませんか?

本日のブログ担当は…真夏生まれのせいか(?)寒い冬よりも暑い夏に強い!!笑
あっという間にカスミで3回目の夏を迎えたTrbのしおりです☆

さてさて…今日の練習は富岡並木地区センターで、
定期公演第1部の3曲を練習しました♪

どの曲も聴いていると大好きな曲!!ですが…吹いてみると><
先輩方にいっぱい迷惑かけてしまい、焦りしかありません…。
あと1ヶ月とちょっとですが、いっぱい練習します!!
まずは来週の合宿での練習、頑張ります><
先輩方、たくさん教えてください!!

そして!毎年お世話になっている杉田祭りも近づいてきました!!
私は2年前、このステージでカスミメンバーデビューしました。
「こんな振り付けできない!」って思いながら先輩たちに必死でついていき…
いざ本番!!温かいお客様に囲まれて、1回で杉田祭りが大好きになりました!
今年も皆様にお会いできることをとっても楽しみにしています♪

ずっとメンバー最年少は私でしたが、後輩が3人仲間入りしてくれました!
楽器暦は私のほうがちょっと長いはずなのに…みんな上手で演奏では先輩です><
私はフレッシュさで負けないように、パワフルに頑張りますー!!笑

明日は山手学院中学校の皆さんとの合同練習&
音楽室をお借りしてカスミの練習です!
充実した練習になるよう集中して!楽しく♪頑張ってきますー☆
[PR]
by kasmissimo | 2013-07-27 23:11 | 練習 | Comments(0)

はじめまして!

こんばんは!
Saxパートの小田です。

ブログを書くのは初めてで少し緊張しております(汗)
というのもカスミにはまだ入団して2ヶ月も経っていないのです!
未熟者ですがこれからよろしくお願いします!



さて、先日7/21の練習は「青少年センター」で行われました。

初めての場所であったために電車は乗り間違えるわ、道に迷うわで、大変でした^^;
スマホがなければあと1時間は到着が遅れたでしょう(冷や汗)

練習は8/24(土)の杉田祭りと9/15(日)の15thコンサートに向けた内容でした。

感想「やっぱりダンス・ムーヴメンツは難しい」精進しますm(_ _)m
あ、あと「ポップス楽しい!」


日付けを書いて思いましたが、いよいよ本番が近づいてきましたね!(夏休みも…!)

近づいてきた本番ですが実は、なんと…!15thコンサートでは入団して間もない僕に"solo"というものが与えられました!
"ソロ"?ナニソレオイシイノ?って感じですが……ウィークエンドインニューヨークの後半のソロ…え?大好物です←


とにかく!
カスミで初めての本番なのでヘマしないように、楽しく、精一杯がんばりたいと思いますp(^_^)q


8/24、9/15は杉田祭り、15thコンサートに是非いらしてくださいヾ(*゚▽゚)ノ
[PR]
by kasmissimo | 2013-07-23 21:34 | Comments(2)

定期公演2ヶ月前!

こんにちは\(^o^)/

サックスパートの辻です!
なんと私、入団してまだ一週間ほどしかたっていません^^;
いきなり日誌担当に指名されてパニックになっていましたが、周りの方々がアドバイス、書き方を教えてくださいました。カスミのみなさんほんとうに良い方たちです(^-^)
ということで、みなさんのアドバイスと過去の記事を元に書いていきたいと思います!


7月13.14日は…
1.2部の曲とポップスの練習をしました!
なかなかハードな2日間でした…。
私は初めての2日連続練習でしたが大変疲れました(´ー`)
3連休でよかったです(笑)

ですが!
そんなことも言っていられません!
タイトルにも書かせていただきましたが、
定期公演2ヶ月前なのですΣ(゚д゚;)
時間がないです!
その前には杉田での演奏も…!!
時間がないです!(笑)


私の本番デビューは杉田での演奏のようですヽ(*゚∀゚*)ノ楽しみです♪
自分のことで精いっぱいになってしまいそうですが、少しでも戦力になれればと思います。


私も楽しみにしている杉田まつり・定期公演、
みなさんぜひお越しください!!


初めての日誌担当いかがでしたでしょうか?(;゚∀゚)
[PR]
by kasmissimo | 2013-07-15 18:06 | 練習 | Comments(0)