プララ杉田創業祭、ありがとうございました!

見に来て下さった皆様はおわかりかと思いますが…
ついにブラス・カスミッシモ…演奏しなくなりました!笑

今回のイベントで「女々しくて」を演奏する、と決定したとき
「え?演奏すんの?」
の一言から始まり、
どうやって始めよう?
どうやって本物の演奏と被せよう?
歌いたい!
顔塗りたい!
と大論争が巻き起こりました。

本番前のリハーサルでの様子。
「腕は上げるんじゃない!引くんだ!」
「手が逆!」
もう自分たちが何の集まりなのかわからなくなるほど。


「女々しくて」だけではなく、今回はももクロの「行くぜっ!怪盗少女」にも挑戦。
PVを参考に、本物のテイストも入れつつ演奏もしっかりと。
ちゃんとえび反りをやった団員がいたのには気づきましたでしょうか?


アーティストというのはすごいですね。
私達も「吹奏楽」という枠から外れた団体になりたいものです。

f0176540_23252517.jpg

ネームプレートから「ブラス」が外れる日も遠くない!?



そして大事なお知らせがあります!

ブラス・カスミッシモ15thコンサート Sparke'ling!! ポスターができました!
ポップスステージでは「カスミンピック」を開催致します。
f0176540_23254078.jpg

これから色々な所で告知させて頂きますので、是非お手にとってご覧くださいね(^_^)ノ
吹奏楽の名を捨てたブラス・カスミッシモ、ポスターにも色々な仕掛けが散りばめられています♪


演奏会後、生涯最初で最後のモテ期を経験した樽美酒 角地がお送り致しました。
[PR]
by kasmissimo | 2013-04-30 00:04 | 本番! | Comments(0)

GWの予定は?

皆さんこんばんは。
最近書いたばかりな気がしますが
団長直々に指名されたため再登場のサックスパートのこばぴんです。

ゴールデンウィークまであと2週間ですね。
皆さん予定は決まってますか?
28日は暇なんだよな~って方、杉田へイラッシャイ!
28日はデートたんだよな~っていうリア充さん、シーパラをちょっと早めに出て杉田へイラッシャイ!
今年も杉田まつりに参加させていただきます。
毎年たくさんのお客様に盛り上げていただいているので、
今年はさらに盛り上がっちゃおうとネタをたくさん仕込んでおります。

先日の春の嵐のせいで練習が1回潰れてしまったため遅れを取り戻そうと
本日の練習は過酷さを極めたのありました。

内容書くとネタバレしてしまうので、どんな曲をやるのか伏線張っときます。
f0176540_23563941.jpg
f0176540_23595328.jpg

意味わかりませんよね?
気になりますよね?
来てください!

杉田まつりは京急杉田駅隣接のぷららが会場です。
カスミッシモの演奏は28日の17時からですよ。
演奏を観終わったら(聴き終わったらじゃないです)杉田で食べて飲んで帰りましょう。

プララ杉田専門店会様のHPにその他のイベント情報も載っています!
http://www.g-pan-top.co.jp/sugita.htm
[PR]
by kasmissimo | 2013-04-15 00:16 | 練習 | Comments(0)

主婦KK

普段は30人~60人程度で本番を行うカスミッシモですが、今回はいつもと一味違うカスミッシモをお伝えしたいと思います。

なんと、、、「主婦KK」が始動したのです!!!
主婦といえば、節約!もちろんリハは筆者の自宅で。
主婦といえば、昼間!もちろん本番は平日の真っ昼間。
主婦といえば、自作?もちろん譜面カバーも手作り。
さすが主婦ですね!!

近年カスミ内は結婚ブームで、いまだ現在進行形であることに変わりはないのですが、
中でも主婦で編成された今回は2人(寂)
少ない中でもカスミの元気さ・楽しさを伝えるべく、1月と2月に2回、それぞれ依頼をいただいた施設にお邪魔してきました。

2人ということもあり、編成はさまざま。
f0176540_12101897.jpg

トランペット・ユーフォニウム・ピアノ・歌(笑)を駆使!!
f0176540_121054100.jpg

皆様と一緒に歌を歌ったり、手遊びをしたり、小物打楽器で参加していただいたり。。。

私たち自身すごく楽しく演奏させていただき、とても良い経験でした!
また是非お邪魔させていただきたいと思います♪
f0176540_12111615.jpg


また、平日の依頼もさまざまな編成ではありますが、お受けすることもできますのでお待ちしてます!


*今回のプログラム*
となりのトトロメドレー
川の流れのように
赤とんぼ
小さな世界
グリーンスリーブス
月光価千金
茶色の小瓶
むすんでひらいて
げんこつ山のたぬきさん
山の音楽家
晴れた日に
上を向いて歩こう

アンコール;さんぽ
[PR]
by kasmissimo | 2013-04-13 12:13 | 本番! | Comments(0)

若い力

こんばんは!
気付けば在籍6年目(!)、打楽器パートのわなみです。
今日、気付かないうちにtwitterに 「み」 という一文字だけの謎ツイートを
してしまい、
カスミのアカウントにリツイートされてしまいましたorz
全く記憶がないです。



まあそんなどうでもいい話はさておき、
本日は普段からお世話になっている、関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部の
皆さんと合同練習でした!

お互いの自己紹介演奏→パート練習→合奏という流れで、
今回は吹奏楽の定番曲、「春の猟犬」を練習しました。
中高生の皆さんの若々しい演奏にとても良い刺激を受けました!



パート練習の時間、楽器ごとに別々で練習しよう!ということになり
私は鍵盤楽器が得意な女の子と一緒にマリンバやシロフォンを練習しました!

教えたことがどんどん出来るようになって、一生懸命練習してくれるのでこちら
も楽しいです♪

短音階の仕組み、「平行調」や「調号」などの音楽用語、片手でマレットを2本
持つ方法などなど、、
とーーっても有意義な時間になりました(*^▽^*)


そしてマリンバのソロの曲を練習していると、だんだん人が集まってきました(笑)

f0176540_140253.jpg



ソロの曲のはずなのに、低音が加わったりチャイムが加わったりで、いつの間に
かアンサンブルに!!
こういうの楽しいですねv(*'-^*)

何ヶ月後かに成長した姿でまた一緒に練習できる日を楽しみにしています♪



そして最後に!
今月末の4月28日(日)は、毎年恒例・杉田まつりでの演奏です!!
17時から、京急杉田駅プララにて。
企画、スタンド盛りだくさんの楽しいステージをお届け致します。


みなさま、ゴールデンウィークは旅行なんて行かず(笑)、杉田へお越しください
ませヾ(* ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by kasmissimo | 2013-04-08 00:00 | 課外活動 | Comments(0)