港南まち・コン


こんばんは!

2月で入団から2年目を迎えました、Tpあかはなです(*'▽'*)

約1年前はまだ特技の人見知りを発揮していた私も、

あーんな経験や

f0176540_20351249.jpg


こーんな経験を

f0176540_20352510.jpg


通してすっかりカスミにも慣れ、今は練習がある週末を待ち遠しく思っている毎日ですo(^▽^)o



┐( ∵ )┌



私の個人的な話はさておき…

3/16は、港南公会堂にて「港南まち・コン」に参加させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

曲目は、
・AKB48メドレー
・ディズニーランド・セレブレーション
・サウス・ランパート・ストリート・パレード
の、3曲(^ω^)☆

短い時間でしたが、すごく楽しかったです!

また、カスミッシモのほかにも、さまざまなジャンルの団体の方々が出演されていて、みる側としても、たくさん楽しませていただきました(*'▽'*)

そして、すべての発表が終わった後は、フィナーレとして会場にいる方全員でマル・マル・モリ・モリ!を歌ったり踊ったりしました!

カスミは演奏を担当*

とっても盛り上がりました!!

今回が第1回目となる、港南まち・コンに参加させていただくことができて、本当に良かったと思います。

素敵なイベントでした☆

また、みなさんの港南区への愛を感じられた1日だったと思います!!

さて、次の練習からは、kasmissimo 15th Concert に向けての練習がスタートします。

記念すべき15回目ということで、いつもに増して気合を入れて練習していきますので、皆さん、9/15(日)はぜひ鎌倉芸術館へ\( 'ω')/!!
[PR]
by kasmissimo | 2013-03-19 20:51 | 本番! | Comments(0)

山手学院との合同練習★

こんばんは!
前回の記事に引き続き
西青木先輩と同じ時期に
入団させて頂いた
谷津春香です!!
よろしくお願い致します(`・ω・´)


私がカスミに入団した経由は
小中学校一緒のなかいい友達あかはなに
カスミを誘われて興味があったので
体験させていただきに行きました!


最初はとても緊張したのですが
演奏し始めた瞬間
私が求めていた音楽はこれだ!
ってぴーんときまして(笑)

もうその日に入団したい
勢いでした(笑)


まだまだ入団したばかりで
未熟ものの谷津ですが、
人見知りなので
たくさん声をかけて
頂けると嬉しいです(;_;)


カスミの方々と演奏が
できてほんとに楽しいし
幸せです(((o(*゚▽゚*)o)))


こんな未熟者ですが
これからよろしくお願い致します!




前置きが長くなり
すみません(>_<)

今日は山手学院さんとの
合同練習でした!

最初のパート練習では
教えてあげるだけじゃなく
いろいろ学べることも
あったし、すごく自分のためにも
なりました!


サックスパートは皆さん個性的で
とても楽しかったですo(^o^)o



パート練習のあとは合奏で
合奏前の風景…

f0176540_2315829.jpg




合奏でも楽しく吹けて
逆に学べることもたくさんあったので
よかったです!!


ソロ入り失敗してしまって
すみませんでした(泣)

今回の合同練習を通して
いつも思ってますが

もっともっとうまくなって
もっともっといい音楽がしたい!

とゆう気持ちが高まりました(^○^)

もっともっとサックス極めます★



サックスパートの皆さんです★

f0176540_2355622.jpg




また山手の皆さんと吹けると
嬉しいです(^^)d


こばぴん先輩と山手の先生です★


f0176540_2373431.jpg





さて、16日は街コン!
私を誘ってくれたあかはなにとって
休団前の最後の演奏会であり、
私にとってカスミに入団してからの
はじめての演奏会です!!


ぜひぜひ
いらしてください(*´∀`*)
[PR]
by kasmissimo | 2013-03-10 22:52 | Comments(0)

初めまして!!

こんばんは!

2月に入団したばかりの
サックスパート西青木優です!
よろしくお願いします!!

入団したばかりではありますが、
もう、3回ほど本番に出させてもらいました*\(^o^)/*✨
スタンドなど大変ですが、自分が吹奏楽に求めていた物が出来てとても楽しいです!
個人的にスタンドやダンスなど大好きなので、徐々に自分のキャラを出していければいいなと思っています✨


ネットで見て、いいな☆と思って見学に行き、入団に至ったのですが、
今も思っていますが、本当に皆さんが優しくて優しくて優しくて……入って良かったなと心の底から思っています!

さて、
今日は南太田での練習でした!
最近入団したとはいえ、甘えず頑張って練習しなくてはいけないと思います!
練習後は毎週土曜日は必ずつかさくんと一緒によるご飯を食べているので恒例になりつつありますが、、、それもまた楽しみの一つですね☆ちなみに今日は2人だけではなく楽しい時間を過ごしました(笑)

そして、来週は(3月16日ですよ!)
街コンが迫っています!
絶対に楽しい演奏会になると思うので、是非お越しください(>_<)

そしてそして、
僕自身、団員の皆様の名前と顔が全然覚えられてないので、早く覚えて行きたいと思います!!
f0176540_23311956.jpg

こんな未熟なものですが、これから皆様どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )
[PR]
by kasmissimo | 2013-03-09 23:33 | 練習 | Comments(0)

こんばんは。
在籍9年目を迎えましてなかなか古株になって参りました。
サックスパートのこばぴんです。更新が遅くてごめんなさい!

サックスパートも新しい仲間が増えて嬉しい今日この頃。
ちなみに在籍9名(休団中2名)ですが、楽器は18本?19本?あります(笑)
ということで本番ごとに出演できるメンバーが変わるときはパートをコンバートして全体のバランスが崩れないように努力しています。
たまに、、、趣味で変えているだけのときもあります(^^;

ということでメンバーが増えてきたので今回からいとけんがアルトからバリトンへ。
f0176540_0183983.jpg

※写真はイメージです。

先週までアルトを吹いていたのに突然楽器変えちゃうなんて彼もなかなか器用です。
今回は珍しくバリトンのソロが多いと思いませんでしたか?
あれ、本当はアルトのソロなんです。

楽器のことなんてさっぱりわからないウチの両親にもわかるように説明しますと、
アルトの譜面をバリトンで吹くと1オクターブ下の音でそのまま吹けるんです。
たまにはこんなアレンジもいかがでしょうか?

f0176540_23521222.jpg

今回の企画担当、ばんちゃんとめいちゃんです。
夜な夜なこのお雛様を作ったそうです。
本番中は演奏して司会をして、会場の体育館内を走り回って頑張りました。
次回のまちコンで企画係のローテーションも一巡します。
4月からはさらにパワーアップして定期演奏会に向けて準備が動き出します!

次回の演奏は3月16日、港南まち・コンです。
詳細はINFORMATIONを見てください!

今週は山手学院さんとの合同練習。
みんな元気かな?久しぶりに会えるのが楽しみです。

More
[PR]
by kasmissimo | 2013-03-07 00:25 | 本番! | Comments(0)