ブログトップ

こんばんは!

久しぶりの更新、Percパートおおすみちです。


上大岡はひまわりの郷、
港南国際交流ラウンジ祭に参加させて頂きました!

イベントタイトルにちなんで、今回の演奏では10カ国の曲を演奏致しました。いかがだったでしょうか?
さらに、イベント終了後には他の参加者さんとの交流時間を設けて頂き、有意義な時間となりました(^^)/


その様子はきっとホームページ中の人が今更新作業中だと思いますので、
優しく見守りましょう。



さて、パートのおはなし。
今回のような演奏の機会ではパート紹介として、アンサンブルをやることが多いのですが、
パーカッションパートは楽器の特性上、毎回悩んでいたりします。

さらに今回はパート毎に各国を示すものを身につける、
ということでさあ大変。

私たちのパートではブラジルの曲を演奏するので…
ブラジル…ブラジル…何を身につければ良いかな…。
とりあえずYahoo!に聞いてみよう。

結果↓
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB&oq=&ei=UTF-8&rkf=1&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large#mode%3Dsearch


こりゃ無理だ。


いや、完全アウトだ。おれとしては嬉しいけど。



それでも可能な限り近づけようとした結果、まずこうなりました。

f0176540_0492275.jpg

ぽい。ぽいけど・・・残念なことに、
羽はさっき大戸屋で偶然もらったやつだし



最終的にこうなりました。


f0176540_0495398.jpg

ブラジルからかけ離れて
みつばちハッチみたいに(x_x;



「どこがブラジルだよヽ(゚Д゚)ノ」


と思った方も多いと思いますが、

さすがに脱げません。
その辺、お察しいただけると幸いです。。




来週は富岡並木地区センター祭りでお会いしましょう!
それではまたっ!
[PR]
by kasmissimo | 2013-02-25 00:54 | 本番! | Comments(0)

感謝の心★

昨日は、富岡地区センターでの練習でしたー☆

まず、初めはお決まりの指揮者の出席確認。
あれ何かが足りない!?
そう、パーカッションパートが誰一人いませんでした。
いつも倉庫からパーカッションを運んでくれる運搬陣の都合がつかなかったのです。
リズムを刻むパーカッションがいなくても、自分たちでリズムを作るように!と指揮者に言われましたが、やはりいないと不安になりますね。

自分の車で楽器を運んでくれている運搬のメンバーだけでなく、場所を貸して下さる地区センターの方、楽器を貸して下さる各学校の先生方、カスミを応援してくれているお客さんや家族、そしてカスミメンバー、色々な人に支えられて、カスミッシモの今があることに改めて気付きました。
まわりに感謝すること、常に忘れずにいたいですね♪

話が脱線しました・・・。
さて、昨日の練習曲は「春の猟犬」「A Disneyland Celebration」「服部良一コレクション」の三曲!
中でも「A Disneyland~」と「服部~」は、2月3月の演奏会でやる曲です。
近づく本番に向けて、練習にも熱が入りました♪

HP上でもお知らせしていますが、2月3月は本番が立て込んでいます。
10月11月が秋のツアーなら、2月3月は春のツアー★”
カスミメンバーは、今がシーズンのマラソンのように歯を食いしばって練習しています!!
ぜひぜひ、皆様聴きにいらしてくださいね☆
お待ちしています(^^)

今回は、YとY繋がりの2人からタスキを受けた、フルートパートのお姉さまがお送りしましたー☆
[PR]
by kasmissimo | 2013-02-03 14:56 | Comments(0)