世間はクリスマスイヴですね♪( ´▽`)

一昨日、2012年のカスミ〆コンサートでもある、アレクセイ・トカレフ氏との共演!杉劇フレンドシップコンサートが無事に終わりました。

コンサート本番はとにかくトカレフさんの音の支配力に圧倒されっぱなしでした。
杉田劇場はコンパクトなホールながら音が良く響くため、トカレフさんのラッパの音が会場を包み込んで離さない状態でした(笑)

同じラッパ吹きとして、トランペット吹きの休日をご一緒に吹かせて頂いたことは本当に嬉しかったですし、本当に勉強になりました。

カスミのステージも迫力がありましたが、やっぱり最後のトカレフさんと浜中学校さんとカスミの合同ステージ!

このコンサートのためにアレンジされたロシアンファンタジーは、本当に奇跡のような快演だったと思います。

中学生の若さ、トカレフさんの素晴らしいラッパ、カスミのエネルギー

技術や実力は関係なく、みんなで音楽をしてるなーって実感出来て本当に素晴らしいコンサートでした!

f0176540_14295668.jpg

写真:僕とトカレフさん(右)とロシアンファンタジーの編曲者三浦秀秋さん(左)と!


来週からは、いよいよ2013年。
カスミは15年目に突入します。
いい音楽を来年も沢山したいと思います。

では皆様、Merry Xmas!
指揮者のしんぺーが、杉田劇場の近くからお送りしました(笑)
[PR]
by kasmissimo | 2012-12-24 14:09 | Comments(0)

今週は2012年Last Stage…

こんばんは♪今日も一日お疲れ様です☆

2012年もあと2週間!!
カスミッシモも22日の杉劇フレンドシップコンサートで今年ラストステージを迎えます…。
合同練習会、夏祭り、地区センターさんのイベント、定期演奏会…などなど
カスミッシモの演奏を聴いてくださった皆さんのおかげで素敵な思い出いっぱいの2012年…
最後までパワフルに頑張っていきます!

さてさて、12月17日(日)本番前最後の練習は、
ソリストのアレクセイ・トカレフさん、浜中学校吹奏楽部の皆さんとの合同練習でした。

合奏まで少し時間があったので、トロンボーンはパー練(^^)
先輩方にいっぱい教えていただきました!ありがとうございます♪
あーあたし課題だらけっ!!上手くなれるように頑張ります!

合奏では、ひたすらトカレフさんの力強い音色にうっとり…♪
優しい笑顔で面白いことおっしゃって、私たちを楽しませてくださる場面も!
今回の練習ではなんとリハーサルマークのアルファベットを
日本の地名や高島屋!!に例えてくださいました…。笑

中学生の皆さんのパワフルな演奏にも刺激を受けてとっても充実した練習でした。
トカレフさん、浜中学校の皆さん、そして杉田劇場のスタッフの皆さん、
ありがとうございました!本番もよろしくお願いします!

それでは皆様22日(土)杉田劇場でお会いしましょう!

もうすぐChiristmas☆素敵な人と迎えられる日がきますよーに!笑
トロンボーンのしおりがお送りいたしました♪
[PR]
by kasmissimo | 2012-12-17 20:52 | 練習 | Comments(0)

お気をつけて!

どうもこんばんは!003.gif
サックスパートの"非リアの達人"サダミツです!!!006.gif
クリスマスはもちろんバイトで埋めました
"We are all alone"に倣って"I am only alone"って曲でも作ってみるか...(笑)。

冗談はさておき、12/15(土)の練習についていつも通り思い出せる範囲で書いていきたいと思います(^^)
まず、基礎練の前に出席を取るのですが、、、ありゃ?いつも来てるメンバーが何人か欠けてる...。
.........ええ。もうわかった方もいらっしゃいますね?
いまハヤりのアレです。ノロの呪いです...。
皆さんも一度繰り返してみましょう。

せーの!


"ノロの呪い"


.........。
ええ、急に冷え込んできましたね。
これできっとあなたも非リアの道へと一歩近づいたはず♪

あ、すみませんm(_ _)m
大分内容が酷くなってますね...。
あの病気、感染すると結構辛いので(決して侮れる病気ではないので)、皆さんも充分に気をつけて下さいね!!!

さて、本題の練習ですが、来たる12/22(土)のフレンドシップコンサートへ向けての練習をしました!!!
翌日(12/16(日))の練習は、浜中学校の皆さんとトカレフさんとの合同練習(リハーサル)ですからね、熱が入るわけですよ...!!!017.gif
頑張っちゃいますよ〜!!!
028.gif028.gifしたスペインの028.gif028.gif』みたいに!!!(*検閲により削除されましたw)

コンサートの練習の後は、カスミの技術力・表現力の向上のために現在取り組んでいる吹奏楽オリジナル曲を練習しました!!!(一応、曲名は明かさないでおきますね。)

いや〜〜〜、充実した一日だった!!!001.gif

さ〜〜〜て、お家へ帰ったら〜〜〜???

手洗い・うがい!!!
[PR]
by kasmissimo | 2012-12-17 00:40 | 練習 | Comments(0)

今日から12月です(*^^*)

こんばんは!
今日の練習は初見合奏大会からはじまりました!
今日練習したテンポから、本番はどれくらい早くなるのでしょうか…楽しみですね(*^^*)
この日は少ない人数での練習でしたが、メンバーひとりひとりの演奏している顔が見れて、とっても楽しかったです♬

初見の後は、フレンドシップコンサートの曲を合奏しました!
指揮者の慎平先輩の指示はとてもわかりやすく、忘れないうちにすぐに書き込みます。書き込んだ譜面を少しだけお見せします!
f0176540_2385375.jpg

テトリスの最後の4段→あと2段!!!!の雰囲気を出せるように頑張ります。

今日から12月です。そのせいか、今日はすっっっっごく寒かったですね!!!!
みなさんたくさん着込んで、寒さに耐えています。
f0176540_2384571.jpg

そんな中、ワイルドに半袖で楽器の積み込みをしているパーカッションの大角地先輩。
f0176540_2384596.jpg

/ワイルドだぜぇ〜\

みなさん暖かくして、風邪を引かないように気をつけてくださいね!!!!
2012年もあと1ヶ月、最後まで健康に過ごしましょう(*^^*)


最近ソロ紹介で「タ行が言えない」や「ナ行も言えない」と言われてしまい、早口言葉のコソ練をしているクラリネットの根本がお送り致しました(^^)/
(「竹垣に竹立てかけたのは竹垣に竹立てかけたかったからだ」みなさんも挑戦してみてください♪)
[PR]
by kasmissimo | 2012-12-02 01:41 | Comments(0)