ブログトップ

みなさん、どもーぅ012.gif
今日、母に、「佐々木健介みたいな人と結婚したらいーのに」と言われた、
弦バス&エレキベースのイケが、今回のブログを担当しまーす038.gif
そしてそして、カスミのブログ、初めて書きます!結構長いことカスミにいるつもりですが、、、
初体験です☆お手柔らかにどうぞ~(*^^)v

さてさて、毎年恒例となっております、杉田まつりに、今年も参加させていただきました003.gif

曲目は、、、

●ディズニー・クラシック・レビュー
●スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
●黒いオルフェ
●Sousa's HOLIDAY 星条旗よ永遠なれ
●ピラメキたいそう
●刑事&アクション・メドレー
●AKB48メドレー

☆アンコール☆
●サウス・ラン・パート・ストリート・パレード


杉田商店街のみなさん、いつもありがとうございます♪♪
みなさんのおかげで、私たちも楽しく演奏できます~072.gif

見に来てくださった皆さんも、本当にありがとうございました♪
楽しんでいただけたでしょうか??


昨年に引き続き、今年も各パート、夏のワンポイントを身につけて出演しました056.gif
あたしのパートのバスパートは、麦わら帽子(子供用)をかぶりました。子供用なので、頭に
入りませんでした。浮いてました。071.gif
そして、ひそかにうらやましかったのは、フルートパートが付けていた、お祭りで売ってそうな
キラキラ輝く、スマイルの指輪!あれ、かわいかった☆

今回の見どころは、やっぱりピラメキたいそう!かな!?070.gif
あたし、必死過ぎてあんまり見てなかったです(笑)
みなさん、どうでした~?

そして、今回の杉田まつりの司会は、Perc.のわたるクンが担当だったのですが、
カスミ選抜じゃんけん大会で、見事勝ち抜いて、センター(司会)をモノにしたのです!!005.gif
すごいですね!!!

また来年も、是非是非、杉田まつりに参加させていただきたいと思います♪
杉田のみなさん、よろしくお願いします♪♪

そして、来年こそは、センター(司会)の座をゲット!!!!は、しません!!(笑)



というわけで、ここまでは杉田まつりのこと。


ここからは、次の演奏会のお知らせです!!

とうとうやってきました!!
ブラス・カスミッシモ 14th Concert !!!

みなさん、是非是非見に来てください!!

*********************

日程:2012年9月16日(日)
時間:16:30開場、17:00開演
場所:神奈川県県立音楽堂
<星の王子さま>樽屋雅徳
<交響曲第3番 作品89>ジェイムズ・バーンズ
他、ポップスステージ!

*********************

今年のテーマは、、ズバリ「愛」です!010.gif
愛とはなんなのか・・・。

その答えは、、、来ていただけたらわかります!きっと!
むしろ、一緒に探しましょう!

是非ご来場くださいませ♪♪



カスミのみんなぁ~~!
がんばろうね~!!!次の練習はホール練~~!!!!047.gif
[PR]
by kasmissimo | 2012-08-28 23:05 | 本番! | Comments(0)

14thに向けた2012強化合宿、終わりました056.gif
鬼と化した指揮者に負けずに頑張ったカスミのみなさま、お疲れ様です。合宿が終わると もう夏も終わり!のような気分になるのは私だけではないはず002.gif

三泊四日、昼も夜も朝もメンバーたちと一緒に過ごすと、いろいろいろいろ見えてきますね053.gif普段の練習だけではあまり関われない方ともたくさんお話することが出来、親睦もしっかり深め、とても充実した合宿でした!特に年上年下、自分とは全く違うフィールドで勉強・仕事をしている方の話を聞けたのはとても新鮮で勉強になりました_φ(・_・  
もちろん、楽器も口が痛~くなるまでしっかり練習し、バッチリ「強化」して来ました!016.gif14thまであと残り一ヶ月間、さらに鍛錬を積み、9月16日(日)は遠路はるばる紅葉坂を登って県立音楽堂に足を運んでくださるお客様に最高の音楽とエンターテイメントをお届けできるよう、団員一同必死でがんばります!ご期待下さい037.gif

f0176540_22541016.jpg

 ↑ こちらは最終日の昼食。ちらし寿司と甘〜いメロン♪


f0176540_2253196.jpg

 ↑ 疲れきってウトウトしているHornばっしー。帰りの内房線にて。神々しかったです。
以上、とり急ぎ合宿終了のご報告でした。
サックスパートの新妻がお知らせしました011.gif068.gif
[PR]
by kasmissimo | 2012-08-20 20:50 | 練習 | Comments(2)

おはようございます。今日も朝5時から暑いですね。みなさま、熱中症には気をつけましょう。

さて、遅くなりましたが、先週土曜日11日にFlパートは(飲み会と称した)パート練を行いました。沖縄料理を囲みながら、楽しく真剣に議論?しました。暑さそっちのけで、盛り上がりましたね。楽しかったです。この団結力、1ヵ月後の演奏会で発揮され、素敵な演奏を届けられるはず★
パート練は重要、そしてかき氷も重要。。

みなさま、カスミッシモの演奏会ぜひ聴きにいらしてくださいね!彼らの演奏で元気をもらえるはずです!そして、カスミのみんな、演奏会の成功を祈っています♪

暫くカスミから離れてしまっていますが、やはりこのメンバーは、カスミはいいなぁとしみじみと感慨にふけってしまうお姉さまがお送りしました。いつかもう一度一緒に演奏できる日を楽しみに…。

f0176540_8141745.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2012-08-18 08:17 | 課外活動 | Comments(0)

Count Down Start !

カスミッシモのブログをご覧の皆様、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今年から指揮者をやってますしんぺーです。

本日がついに14th Concert1ヶ月前という事で、ブログに初登場してみました(笑)

明日から、団員は演奏会に向けての強化合宿が始まります。
カスミの演奏を楽しみにしてくださっている皆さんの期待を裏切らないよう、
自分自身も心を鬼にして取り組みたいと思います。

それでは、9月16日に神奈川県立音楽堂でお会い出来るのを楽しみにしております(^-^)/
[PR]
by kasmissimo | 2012-08-16 09:14 | Comments(0)

夏休みと言ったら!?

みなさんこんにちは。

気まぐれ更新の管理人です。


8月も半ばということで、夏休みに入られた社会人の方も多いのでは、と思います。


さてみなさん、夏休みと言ったら!?



実家に帰省!
…毎日してます。

花火大会!
…は恋人とでも行ってくればいいじゃないですか畜生

スカイダイビング!
…はアイツくらいですね。
参考

いやいや。
カスミッシモの夏休みと言えば…

合 宿 !

そう!合宿の時期なのです!
今週の金曜日から月曜日まで、千葉県は岩井海岸まで強化合宿に行ってきます。


今から麦わら帽子やお酒や日焼け止めを買いに行かなければいけないので忙しいです。
内容の濃い4日間の様子は、きっとTwitter等でも随時書き込まれると思います。



そしてもうひとつ、夏休みのこの時期と言えば…
団内の仕事のピークだったりします。


パンフレット作成、ポップス企画、案内状作成、ポスター貼り、ホームページ更新等々。
案内状はもしかしたらもうみなさんの元に届いているかもしれませんね(仕事が早い!)



まとめて一気に作業ができるので、
優秀なぼくなんかはこの為に夏休みの予定はほぼ空けてあります。



さてそんな優秀なぼくから演奏会のお知らせです!
杉田まつり
8/25(土) 20:00~

定期演奏会
9/16(日) 17:00~
 
学生さんはバイトのシフトを空けて、仕事のある方は有給の申請出して、
友達をさそって是非観に来て下さいね(^^)/



それでは、お盆休みなはずなのに明日も仕事なのでおやすみなさい!
ビアガーデンガマッテイル!
[PR]
by kasmissimo | 2012-08-14 01:22 | 課外活動 | Comments(0)

夏まつり♪

8月に入って、夏本番!
毎日暑い日が続いてますね。。

夏といえば・・・おまつり☆

カスミッシモでは夏まつり第1弾として、先週、4日(土)に桜台公園まつりで
演奏させていただきました!

当日はまさかのゲリラ豪雨に見舞われ、直前まで開催も危ぶまれましたが、
本番はすっきり晴れて、まさにおまつり日和となりました♪

こどもの頃を思い出すような、なつかしく和やかな空気の中での演奏は
すごく楽しかったです。

・・・途中、指揮者よりも(?)出店のビールにばかり目がいってしまいましたが。。

演奏後は、主催者の方から焼きそばとビール・・じゃなくてジュースの差し入れを
いただきました。

焼きそばおいしかった~☆ごちそうさまです!

自治会の皆様、本当にありがとうございました。

夏まつり第2弾は、25日(土)杉田まつりです。
今年も盛り上げていきます!!

さて、翌日5日(日)はガラッと変わって定期演奏会Ⅰ部の練習でした。

ポップス⇔クラシック、気持ちの切り替えが難しいですね。。。

でも、分奏の成果があったかな??

少しずつ、まとまってきたようです。

バーンズでは、変拍子と助っ人☆ダブルリードの方々の素敵な音色に
聴き惚れて、入りそびれる現象に要注意です。

以上、今週はフルートパートがお届けいたしました♪
[PR]
by kasmissimo | 2012-08-08 22:33 | 本番! | Comments(0)

特命宣伝部隊。

どうも、こんちわ。

KK便利屋クリエイティブ係のまっくすです。
あっ、パーカッションのまっくすです。笑

サイトも一新して、定期演奏会に向けて活気づいて来ましたね!

今日のカスミッシモは桜台のお祭りで演奏がありましたそうで、
皆さんは演奏の方、お聴きに来て下さいましたでしょうか!?


そんな僕は、本日参加出来無かったのですが、
ある密命を受けまして、そちらの任務に向かっておりました。

それは、カスミッシモを世に知らしめるべく、命をかけた特命宣伝を遂行する事。


そりゃあ、最初は戸惑いもしましたが、
お客様が増えるのならば死んでも本望かなと。

いや、死なないですけどね。
自分が、一番大事なもんで!


ということで、やってきました!

羽ばたけぇ!特命宣伝部隊!
空を見上げれば、きっと輝かしく淡いグリーンが!
緻密で繊細なロゴが見えたはず!




ずごぉぉぉぉおおおぉ・・・・・!

f0176540_1461624.jpg


あー。たのしかったーー!笑
[PR]
by kasmissimo | 2012-08-04 15:30 | 係のお仕事 | Comments(0)