ブログトップ

7月28日、29日

こんにちは!Hrパートの石橋です。

今回はブログ初担当!こういうの、緊張するタイプです。
実はカスミには5月に入団したてのほやほや大学生。

今朝は車を運転して盛大にドリフトを決める夢をみました。昨日の練習後にばっとめんを観てきたからでしょうか(((゜∇゜)))タノシカッタデス

最近はヨワイハタチにしてボケに拍車がかかり、先週は練習場所が東永谷であるにも関わらず富岡に出向き、昨日の練習では山手学院への道を盛大に遠回りした上、部屋がわからずキャンパス内をうろうろうろした挙句、汗だくで合奏に現れるというやんちゃっぷりです。
そんな様も笑ってゆるして(くれてるのか…)くれる暖かい団体がブラスカスミッシモであります!←

土曜はバーンズの金管分奏、少人数でみっちりした練習でした。
対照的に日曜は大型打楽器も揃っての貴重な合奏!やっぱりティンパニとかも入るとサウンドがアツくてテンション上がります(^q^)


さて、今週末はついに桜台演奏!普段動きが緩慢な僕はスタンドにてこずってます。
運が良ければ(?)、俊敏なスタンドプレーが披露できるかもしれません(笑)がんばります!
[PR]
by kasmissimo | 2012-07-30 13:34 | 練習 | Comments(0)

21日、22日の練習


21日は東永谷でバーンズの練習でした♪
4楽章を中心に練習しました!
この日は人数が多くて、特に2列目は吹いてる時にお互いの肘や譜面台がぶつかってしまい、中学生の頃、せま〜い音楽室で練習していた時のころを思い出しました(^^)青春ですね!
特に今は吹奏楽コンクールでお忙しい学生さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
仲間と一緒に今まで練習してきた成果を、本番で発揮できますように、願っています( *`ω´) !

22日はカスミッシモ夏祭り!の曲の合奏でした!
8月4日に出演させていただく桜台公園での演奏は4年ぶりで、メンバー一同とても楽しみにしています♪
8月25日の杉田のおまつりは毎年参加させて頂いていて、優しくて、一緒に演奏を盛り上げてくださる杉田のみなさんがカスミッシモは大好きですo(^▽^)o今年もよろしくお願い致します!

来週は桜台のお祭り、ささ来週は合宿、さささ来週は杉田のお祭りささささ来週はもう9月です!とっても早く感じます!定演はささささささ来週です!
定期演奏会までの練習はあと17回!(◎_◎;)頑張りましょう!!!!
[PR]
by kasmissimo | 2012-07-27 20:59 | 練習 | Comments(0)

合宿前合宿!

こんばんは(*^^*)
7月の三連休を使って、恒例となっている合宿前合宿に、総勢20名で千葉県は岩井海岸へいってきました!

この合宿前合宿、別名「金管合宿」や「4列目合宿」と言われていて、参加メンバーのほとんどは金管+パーカスです(`・ω・´)
そのため、夜は無法地t(以下省略)

いやいや、だっていつも練習終わったらせいぜいご飯行くくらいしかできないメンバー同士で、朝まで一緒ですよ⁉
これはもうテンション上がる!
上がりすぎて踊っちゃったり、一番早く部屋に行って寝るモードに入ってた人々が朝5時まで語り合って起きてたり…

カスミのメンバーは、お酒と場所とアルコールがあればどこまででも元気なんだなと実感した2日間なのでした(・ω・`)笑

あ、ちゃんと真面目に練習もしましたよ!
「誰がホルンを吹いてるんでしょうゲーム」をしたり(Trbパートのじゅんこ先輩全問正解!)
曲の場面を分かりやすくするために、某パーカスのsみち先輩がマサイ族のマネをしてくれたり。
次回の練習はどうなるのかな?♪

毎回合宿に行くと思うんですが、ほんとこのまま皆と一緒に住んじゃいたいなぁと思います(´Д` )
毎晩酒盛りが行われるのかしら?笑

たった1泊2日でもかなり濃い内容ができ、それでも「吹き足りない!」という声が多々あったので、8月の公式合宿が楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは、みんなの集合写真を載せて締めたいと思います(*^_^*)
実は遅刻で参加だった、Tpパートの平岡でした♪

f0176540_23564368.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2012-07-17 23:35 | 練習 | Comments(0)

どうもこんにちは。


帰宅早々「アンタがオカマになる夢見た!」と母に言われました。
きまぐれ管理人おおすみちです。
最近HPの更新がまちまちで申し訳ないですわ。


いやいや!近々定期演奏会関連の情報をドドンと掲載しますので、お楽しみに!
(と書いて自分に追い打ちをかけてます)


さて、そろそろ夏!
夏と言ったら…合宿!

カスミッシモは8月のお盆休みに合宿があるのです。
ただし、我々には合宿の前にもうひとイベントあるのです!

合宿前合宿!@岩井海岸


元々はたしか…
TpパートかTbパートがパート練を違った環境でやりたいよね→
じゃあ千葉いっちゃう!?→
みんな呼んじゃおう!

という半ばノリでできた非公式の合宿なんです。
7月の3連休に大抵やってたりします。
今年は15日~16日で行ってきます(^O^)

行きたい団員が自由に参加して、自由に練習して、自由に遊ぶ。
そんな企画です。


きっとその様子は連休明けに誰かがブログに書いてくれる…よね?
Twitterアカウント中の人も行くのでそちらでも随時アップされそうです。

さらにさらに、今年はひっそりとこんな企画も行われていました。

合宿前合宿前合宿!@上郷森の家



まぁこれはホントに少数の集まりなのですが。

昼にバーベキューをする(上郷森の家)
夕方はカスミの練習に行く(富岡地区センター)
夜はお泊り会(上郷森の家)

という合宿です。



え?上郷森の家で練習してない?いえいえ。ちゃんと
リズム天国とJUST DANCE Wiiやりましたよ。

ヘビーローテーションまじつらい。

あとは短冊にお願いごとを書いてみたり。
そのときTwitterにもアップしましたが、
短冊に「海族王!」と書いてしまったかわいそうな子がいたような・・


そんなこんなでカスミッシモは日々面白おかしく、たまにマジメに活動しています。
いや、練習はホントにマジメですよ。…ね。



定期演奏会まであと2ヶ月
カスミッシモ夏祭りまであと1ヶ月



今年の夏もどうぞよろしく。
[PR]
by kasmissimo | 2012-07-14 02:52 | 課外活動 | Comments(0)


「織姫と彦星が会える一年に一回の七夕なのに雨で残念だねー(´Д` )」と柄にもなくロマンチックな事を言ったら、
「宇宙の天の川には雲ないから雨なんか降らないぜ(´・_・`)」と友達に真面目に返され、
_| ̄|○ って感じのパーカッションパートのもっちーです。

こんばんわ、一昨日は七夕でしたね(^O^)
ブログを見ている皆さんは何かお願いをしましたか?
私のお願いは最近無限にわいてくるゴキブリが我が家から消え去ることです。

こんなつまらない話は置いといて、昨日は今までとは気分を変えて定期や桜台のお祭り(この情報って公開して良いのかな?)で演奏するポップスの初見合奏をやりました。

どんな曲を演奏するかは当日のお楽しみですが、グループ名に48と付くのにメンバーは48人以上いる某アイドルグループの曲で、
大大大大大大大大大大大大ファンで、
団員の誰よりも強い思い入れを持つ、
あのS野先輩(注意;佐野ではありませんよ。)がソロを吹くという噂が流れております。

この噂の真相を知りたい方は8月4日の桜台のお祭りに集合です\(^o^)/
詳細はそのうちHP担当の方が載せてくれると信じています。

以上、パーカッションパートのもっちーがお送りしました。
[PR]
by kasmissimo | 2012-07-09 03:14 | Comments(0)

☆録音合奏☆

6月最後の練習は録音合奏。
人数も熱気もたくさんで
あっという間の練習でした☆

今日は7月最初の練習。
先週より吹けるようになってるといいな〜
[PR]
by kasmissimo | 2012-07-07 13:56 | 練習 | Comments(0)