<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

練習しなきゃ!

えぇ、みなさんこんにちは。サックスのサダミツですm(_ _)m 今回ブログ担当2回目です。
更新遅れてすみませんf(^_^;) もう最後の練習から4日経ってますね(汗)
まずい、4日経つとここまで記憶が飛ぶものか...。とりあえず思い出せる範囲で書いていきますね〜♪

まず、土曜日(23日)の練習。バーンズの1楽章と4楽章を練習しました!
...あれ、これ以上思い出せないぞ?(汗)
ストリンジェンド」っていう単語だけ何故か物凄く強烈なインパクトと共に覚えてるんですけどねf(^_^;)
え、意味ですか? ストリンジェンドストリンジェンドですよ〜何言ってるんですかぁ〜(^^)。あれだけ、指揮者に言われたんだもん。忘れるわけないじゃないですかぁ〜(^^)。
すみません、調子乗りましたm(_ _)m 後で調べ直しますm(_ _)m
あ、そうだそうだ、メンバーの都合が合わなくて、サックスパートが見学者の方を含めて3人しか集まらなかったんでした。出席率が悪くてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

そして、日曜日(24日)の練習!この日はサックスパートは6人集まりました!!!前日の倍ですね。しかし、吹奏楽やってた方はご存知かもしれませんが、サックスって基本的に横に構える楽器なんで、物凄く横の幅を取られるんですよね...。結果として、サックスパートの6人が2列目に大集合したせいで、2列目のクラリネットの方々が僻地へ追いやられるという残念な現象が起きました。クラリネットパートの皆さん、ごめんなさいf(^_^;) 出席率が良過ぎても逆に迷惑のかかるサックスパートでしたf(^_^;)
曲はバーンズの2楽章と星の王子様、そしてポップス!!!いやぁ〜僕個人的にポップス曲大好きなんですよね(^^) きっと皆さんもそうですよね?
今年もカスミのポップス、期待してて下さい!!!

それにしても演奏会までもう残り3ヶ月ないんですよね...本腰入れて練習しなければっ!!!

まぁ、夏休みあるし大丈夫でしょ☆

いえいえ、カスミはいつでも全力投球です!平日も休日も、もちろん夏休みも頑張りますよ〜♪
今後もこんなカスミを暖かく見守って下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m


あ、、、最後になってなんか嫌〜なこと思い出した...。
来週、録...音...???((((;゚Д゚)))))))



ストリンジェンド:「次第に速度を速めて」の意味。(http://www.d-score.com/ar/A03012019.html)
[PR]
by kasmissimo | 2012-06-28 18:05 | 練習 | Comments(0)

成長...

今週は土日で練習でした!!

土曜日はバーンズの2・3楽章をメインに練習しました。
練習後には富岡の沖縄料理屋さんで、みんなの仕事の話について話しました!!
普段は週末に楽器を吹いる姿しか見ることのないメンバーですが、仕事の話というのも新鮮で、いろいろと成長しているんだなーと思いました。

日曜日は、山手学院にて中学生に指導した後での練習となりました。
中学生の成長の早さには驚きですね!!
たった数週間であっという間に、できなかったことが様になっていたので、毎日吹ける環境は大切だなーと思いました。

午後からは合奏の部屋を貸していただき、カスミの練習です!!
山手学院での練習での「島流し」も恒例になってきました(・□・;)

山手学院での練習を夕方に終え、今日の練習も終わりと思いきや、今日の練習はさらに夕方からも南太田にてありました!!
残り3ヶ月となった定期演奏会に向けて頑張っています!!

夜の練習はバーンズ3楽章で大活躍する、チェロを加えての練習といよいよカスミの真骨頂である、ポップスの練習も行いました♪
チェロとカスミのコラボは、乞うご期待です!!
ポップス練習で、Tbパートは「初見合奏でミスった数だけポンデリングを食べなければいけない」という、指令のもと初見に挑みました!!
誰が何個のポンデリングを食べたかは、秘密です...

以上、Tbパートがお届けいたしました♪
[PR]
by kasmissimo | 2012-06-14 13:01 | 練習 | Comments(0)

今日の練習( ^o^ )


今日は、交響曲第3番の第二楽章と第三楽章の合奏をしました!

この曲、トランペットはトランペット1st~3rdのパートと、
コルネット1st~3rdのパートにわかれていて、
今日の練習では、コルネットパートは
私1人だけだったので緊張しました…(゚_゚)!←

トランペットパートを担当する先輩方に
たくさん助けていただきました(´・ω・`)

すいません…(ToT)

個人的に、第三楽章のメロディがすごく好きです!←

交響曲第三番、全体的に難しいところが多いですが、
これ以上足を引っ張らないように頑張ります!

去年お客さんとして見た、カスミの定期演奏会に
今年は演奏する側として参加出来るので、
今からとっても楽しみです!**

自分のことばっかりでごめんなさい。

今回日誌デビューのTpあかはなでした( ^ω^ )☆
[PR]
by kasmissimo | 2012-06-02 23:19 | 練習 | Comments(0)