今日が本番!

今日は京浜急行杉田駅前の広場での本番でした!

毎年夏に依頼を頂いて演奏していますが、今年は春にも!ということで
毎回呼んで頂けることは非常にありがたいなと思っています。
8月の夏祭りにも呼んで頂けるようで本当にうれしく思っています。

さて本番ですが、とても楽しく演奏できました!
お客さんも時折笑顔も見えて楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。
終了後の話の中で、カスミの演奏を見て吹奏楽を始めました!という人もいたようで非常に驚きました。

今回は6曲+アンコールで1曲&割と忙しい曲が多かったため、30を超えた自分には堪えました・・。
10代のメンバーを見てるとピンピンしてるのでこれが若さか・・とか思いながら帰りの電車に乗った次第であります(笑)


以上、トロンボーンパートの藤城でした。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)団費の支払い期限過ぎてますよ
[PR]
by kasmissimo | 2012-04-30 23:17 | 本番! | Comments(0)

明日が本番♪

さて、新学期が始まってはや1ヶ月が経ちましたね~(*≧∀≦*)
カスミは、明日が本番です!

昨日は、本番に向けての練習でした。自分自身、最近楽器を吹けていないこともありますが、さすがに元気な曲の連続でハードでしたねー!( ̄∇ ̄*)ゞ

少し体力の衰えを感じています☆


さて、わたくしはなんといってもクラリネットパートの1人でして、カスミを初めて11年目になります。
最近、クラの新メンバーも増えて11人になりました☆合奏中にクラの音が厚かったり、クラリネットうるさいと言われるとなんだか嬉しい気持ちでいっぱいです!

これから、定期に向けても仲良くなってクラパートの質の向上を目指していきたいと思います♪

なんだか、クラパートの紹介みたいですみません(o^-^o)

昨日の練習場所は、人数が多く、クーラーもなかったのでとても暑かったのですが、それがまた部活を思い出させる雰囲気でしたー!

どの曲も何度もやってきた曲ですがいつもメンバーは違うので、気を付けることもたくさんありますねー♪

でも、音楽はやればやるだけ楽しいのかもしれないと改めて感じています☆

明日の本番に向けて、身体を休めたり、スタンドの確認してみたり、気分転換して残りの日曜日を楽しみまーす(*≧∀≦*)

以上~もろでした☆
[PR]
by kasmissimo | 2012-04-29 19:12 | 練習 | Comments(0)

合同練習会

4/8は、関東学院六浦中学校・高等学校吹奏楽部さんと合同練習会を行いました。



このような貴重な場を設けて頂いて本当にありがとうございました。

ものを教えるということで、自分の持っている技術を改めて考え直し、
正直自分たちにもとても良い刺激になりました。


そしてなにより人との交流って本当に良いですね。


お互いの演奏を聴き合う(クラシック)
パート練習
一緒に合奏する(シング・シング・シング/エル・クンバンチェロ)


という流れで行いました。

パート練習が1,2時間ほどしかなかったのですが、
合奏場所に再集合したときに、すっかり打ち解けていたのがとても印象的でした(^O^)

打ち解ける為に、と学生さん達も色々考えて下さったみたいで。
おかげさまですごく充実した練習ができたな、と思います♪


さてさて。
パーカッションパートでは、(というか個人的に←)
こういう場でしかできないような特別なことをしたいな、と思ったので
急遽ドラムを2台用意してダブルドラムで演奏しました(^^)人(^^)

少ないパート練習時間の中で
お互いやるソロを分けたり、
同じフレーズを叩くようにしたり。
叩きながら意見交換し合って、
「音楽作ってる!」っていう感じがすごく楽しかったです。

シング・シング・シングだからミッ●ーの着ぐるみとか着たかったよね。笑


また機会があれば、というか是非!
一緒に演奏しましょう!!

今日は関東学院六浦さんも、カスミッシモのみんなもお疲れ様でした!



以上、パーカッションパートのおおすみちでした⊂((≡゜♀゜≡))⊃
[PR]
by kasmissimo | 2012-04-09 03:28 | 課外活動 | Comments(0)

お久しぶりです。

そして突然のお知らせです。


以前演奏を見て下さった撮影関係者の方からご連絡を頂き、

カスミッシモの創団から現在の練習風景まで
60分で一気にお伝えするドキュメンタリー映画を制作することになりました。


「素のままの風景を撮りたい」との要望でしたが今日はお化粧の濃い女性や
無駄にスーツの男性が多かったような・・・(汗


さすがに全国区とはいかず、横浜市内の数ヶ所のみでの上映となってしまいますが、
今年12月上映開始を予定しています。

9/16のコンサートで前売り券も販売しますので、
みなさま是非ご覧になって下さいね(^o^)/







まぁ全部嘘なんですけどね。
[PR]
by kasmissimo | 2012-04-01 02:01 | エイプリルフール | Comments(0)