ブログトップ

打ち上げ!

ただ今三浦海岸で打ち上げ中!


演奏者やスタッフさんも含めた大勢の人数でバーベキューを楽しんでます(^^)/


実は企画に使う道具をバーベキュー場の方から借りていたり…



f0176540_1735015.jpg




さぁ、来年も頑張るぞー!!
[PR]
by kasmissimo | 2011-09-19 17:35 | 本番! | Comments(0)

本日は皆様ありがとうございまいした!


良い音旅気分を味わっていただけましたでしょうか?






今日の記念撮影写真、演奏会後に受付で表示致しましたが、

こちらでもアップさせていただきます!

f0176540_2256597.jpg



HPの方も近々更新致しますね!



それでは、本日はKALをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
[PR]
by kasmissimo | 2011-09-18 22:58 | 本番! | Comments(3)

ついに!この日が!!!

ついにきました!!!カスミッシモ13回こんさーと!!
遠足の前の日の子どもが寝付けないように、早く寝ようとしているのに、なんだかソワソワ!!!

後何時間かでお客様にお会いできるのですね★楽しみです!!!たくさんきてくれるかな??

今年のパンフ、ステージでの演奏、企画!!はたまたロビーまで、凝りにこってますよ!!キット笑顔がでてしまうはず!!だって、演奏している私たちが1番楽しくて笑顔になってしまうから★☆

みなさん遅れてでもいいので、きてくださいね!!
終演予定は8時です!!!!!

それでは朝、起きれますように。。。。おやすみなさい!
[PR]
by kasmissimo | 2011-09-18 00:18 | Comments(0)

積み込み

さてさて、演奏会のために倉庫からトラックに楽器やら企画道具やらを積み込みしました。

指揮者も来てみんなでわいわい積み込み・・・忘れ物ないよね?!

こういう仲の良さがカスミのいいところ!

途中降り始めてきた雨にも負けず、積み込み完了!

出発したら大雨。間一髪。なんと運のいい。


積み込み完了したらいよいよ始まるんだなぁって感じです!
明日は最後の仕上げ!
きっと皆さんに楽しい時を提供できるハズ!


いよ。頑張るぞっ。
[PR]
by kasmissimo | 2011-09-16 23:25 | Comments(0)

明後日の今頃は・・・


明後日の今頃は、そろそろ舞台袖で板付き(スタンバイ)している時間ですね。

今年はⅠ部Ⅱ部ともにスケールが大きくドラマティックな曲ばかりです。

金管奏者としては誠に遺憾です。

(1) スケールが大きい=吹きっぱなし
(2) ドラマティック=フォルテ箇所が多い

これ試験に出ます。


Ⅲ部は企画係が腕によりをかけて練り上げた壮大な企画が待っています。

毎年ご来場いただいている方はなんとなく予想ができていることと思いますが、
今年も相当大きな声を出さないといけません。

これ以上でないというほど大きな声を出すことって、普段はあまりないですよね?
恥ずかしがらず、ここぞとばかりに大きな声を出してください!


さー、ラストスパート。
絶対に楽しいので、是非遊びに来てください!

=====================================

Brass Kasmissimo 13th Concert!!!
『カスミの旅 ~いい音旅気分!!~』

2011年9月18日(日)
鎌倉芸術館大ホール
(JR/湘南モノレール大船駅東口より徒歩約10分)
Open 16:15 / Start 17:00
★ 入場無料
★ 親子席・車椅子席も若干ございます
★ 東日本大震災復興支援チャリティー募金箱併設予定

★プログラム★
 ☆ マードックからの最後の手紙 ~特別版~(樽屋雅徳)
 ☆ モンブラン(O.M.シュワルツ)
 ☆ エスティロ・デ・エスパーニャ・ポル・ケ?(天野正道)
 ☆ 交響曲第2番「オデッセイ」(R.W.スミス)
 ☆ ポップス・ステージ!

今年のカスミは、鎌倉芸術館に居ながら時間も空間も越えての世界旅行!
大西洋の海底3000mに沈む豪華客船からヨーロッパアルプス最高峰の海抜4810mの魔の山、そして祭りで大量のトマトを投げ合うヨーロッパの西国へ。
そして今年のメインステージは、1つの林檎から全ての物語が始まった古代トロイア戦争を巡る時間旅行。

…そして舞台はそのまま何が起こるか全く分からないエキサイティングでハイテンションなお楽しみプラン、ポップスステージへ!

皆様の“ご参加”お待ちしてます!!!
[PR]
by kasmissimo | 2011-09-16 16:55 | 課外活動 | Comments(1)

本番が近い

先日ホール練習の際、3部の企画及びリハーサルを行いました。

スタッフも駆けつけての本格的リハーサル。

たまたま降り番だった私はゆっくりとお客さんの気分で進行を楽しんでおりましたが・・・


ヤバいです!

すごいです!


今年の企画係の企画力の凄さを思い知らされました。


楽しい!

楽しすぎる!


普通にお客さんとして見たいなぁ。(みてましたが)って本気で思いました。

降り番で見てる団員が最初にこのステージをみてワクワクしたんですから、来場したお客さんはもっと楽しいハズ!

産経新聞やタウンニュースにまで載った演奏会(私の記憶ではアマチュアがやる入場無料の演奏会の宣伝がプロの有料演奏会と共に新聞広告に載ったのは前代未聞!)として相応しいステージだと思います!

また、1・2部も楽しい楽器が沢山出てきます!見たことない楽器もあるはず。
どんな音がするかは当日のお楽しみ。

飽きの来ない三時間になることでしょう!

ぜひぜひご来場予定のお客様は楽しみにしていて下さい!

この演奏会というよりエンターテイメントを知らない方は勿体無い!

と、心底思うパーカッションパートのはりけんでした。
[PR]
by kasmissimo | 2011-09-14 19:42 | 練習 | Comments(0)

9月11日



日曜日、山手学院吹奏楽部の中学生のみなさんと合同練習をさせていただきました。



若さ溢れる中学生のみなさんと一緒に、パート練習。 
パーカッションパートは基礎練習や曲練習、息合わせをしました。

きらきらした部員の方々に心惹かれ、貴重な時間を過ごすことができて嬉しかったです♪



山手学院のみなさん。 来週の日本丸での演奏会、頑張ってください!!!
本当にありがとうございました。






午後はそのまま音楽室をお借りして、カスミシッモで練習をさせていただきました。

来週はついに本番!!


f0176540_22205214.jpg


f0176540_22221754.jpg



一人でも多くの方にお会いできることを楽しみにしております(^^)

みなさん一緒にカスミ色に染まりましょう♪



パーカッションパート みてそ
[PR]
by kasmissimo | 2011-09-12 22:27 | Comments(0)

9月4日はスタンド三昧

台風の影響で不安定なお天気の週末。
雨、風にギリギリ負けずに練習へ行きました。
9/4の練習は3部を中心に。
スタンド三昧の約3時間。

23時過ぎに帰宅して、
あっという間に迎えた月曜日。
体のいろんな所が痛くて大変です。
仕事にも家庭にも影響しちゃいそう(>_<)

ここ最近は社会人バンドらしく…というか、
年相応に団員の生活環境が変化に富んできたので、
演奏者全員がそろうことは少ないです。

まだまだ不安要素は多いけれど、
9/18が楽しい思い出となるように…
あと少し頑張ろっかな。

ユーフォニウム   ちぃ
[PR]
by kasmissimo | 2011-09-05 07:46 | 練習 | Comments(0)

13th定期演奏会まであと2週間となりました!
9月最初の練習は、本番を意識してのホール練習!
先日の杉田祭りで温かいお客様や関係者の皆様からいただいたパワーを胸に、
団員一同張り切って練習してまいりました♪

午前中は、1部・2部の合奏をしました。
両方とも最後のツメの段階でしょうか?
それから、個人的には「1部の曲も感情をこめて演奏しよう!」と
いう指揮者の言葉が印象的でした。
1部の曲は、2部の曲に比べてストーリーがつかみにくいですが…
本番ではお客様にの頭の中に情景が浮かぶような演奏ができたらステキですね…♪

午後は3部の流れ確認やスタンド練習です!
今回もハードなスタンドが多いですが、カスミらしくパワフルに☆
本番ではバッチリ決められるように頑張りましょう!
あたし個人的には…「足引っ張ってごめんなさい!」に尽きます。
次回の練習までに完璧にしておきます!

それでは皆様、9月18日鎌倉芸術館でお会いしましょう♪
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

ごちゃごちゃになってしまってごめんなさい…。
初めての定期演奏会に向けて、期待と同じぐらい焦り…でいっぱい!!
今日が練習日誌デビューのTb.しおりんがお送りしました☆
[PR]
by kasmissimo | 2011-09-04 23:36 | 練習 | Comments(0)