ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月30日 練習日誌♪


今日もすっきりしないお天気ですね-(><)
たまには夏らしい青空が見たいです・・・(´・ω・`)


さて昨日の練習では、3部の曲を合奏しました!

私はポップスがとっても苦手なのですが・・・

今練習してる曲はどれも楽しいものばかりなので、まったく苦になりません(^^*)

しかしそろそろスタンドの練習が始まり・・・ますよね??

運動音痴な私の最大の敵です・・・不安です・・・


杉田まつりは初めての本番ですので気合を入れて、がんばりますです(`・ω・´)!!


なんだか自分の話ばっかりでごめんなさい!←
以上、本日日記デビューのEupまなでした!
[PR]
by kasmissimo | 2011-07-31 13:37 | 練習 | Comments(0)

夏真っ盛り

毎日暑い日が続いていますが、皆様、いかがおすごしですか???

私たちカスミッシモは、練習→練習→遊び→練習→遊びと、だいぶ遊びの頻度が増えてきました!!
というのは冗談で、がんばっています。練習を。。

定期の練習と平行に杉田のお祭りの練習もはじまりました!!
今年の杉田も、カスミは熱い!!!
今大人気の子役二人組のあの曲や、アナログ放送が終了したテレビの曲!!
楽しめること間違いなし!!!

当日はお酒片手に、演奏っっっっを聞きにきてください!!

杉田八幡宮祭礼
8月27日土曜
夜20時から21時の1時間
杉田ぷらら1階広場にて

ぜひお越しください!!



先日、練習後にみんなでご飯を食べながら、ふと自分の携帯の写真をみていました。
ある写真の多さにびっくりしました。

それは、

綺麗な景色でもなく

おいしいごはんでもなく、

友達の笑顔でもなく、



自分の真顔。

どひゃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんなこんなでこれは自分だけじゃない。きっとカスミのメンバーみんなそうです!!笑

失礼いたしました。おしまい
[PR]
by kasmissimo | 2011-07-26 22:33 | 練習 | Comments(0)

練習後の真面目な会議

f0176540_034588.jpg

真面目な企画会議の風景。
力が入りすぎて団長キラッキラしてます。
そりゃあもう拝まんばかりに。
まじで!

今年の企画係は色々な得意分野の方々が揃っていて、ここのところわりとスムーズに進んでいるように感じます。
すごく!

話しは変わって、「ハッピーアイスクリーム」って知ってますか?
ハイタッチをしながらするアレです。
最近は「ミックスベジタブル!」って言うのが流行りだそうですよ。
みなさんもお試しあれ。
ためす!

さ、毎年三部の企画を楽しみに来られる方もいらっしゃるでしょう。
聞いた話しによると、今年も三部中に事件が起こりそうですよ。
おこる!?

そうそうそれから、8月の終わりには杉田で行われるお祭りでの演奏も控えているそうで、一層テンションが上がるカスミッシモです。
あがる!!

お祭りも定期演奏会も、お待ちしてます♪
おいで☆
[PR]
by kasmissimo | 2011-07-11 00:34 | 係のお仕事 | Comments(0)

7月10日

今日は久しぶりの昼練習でした。
明るいうちに楽器を吹いてると、また気分が違っていいですね。
そういえば、練習に行く前に近所の学校が野球応援の練習をしていました。
青春ですねぇ…


さて、今日は3部の曲をたくさん合奏しました!
今年の曲も、色んなジャンルがそろってます☆
これからどういう風に味付けされていくかが楽しみです。
カスミのポップスは、
「聴いて楽しい、見て楽しい」
なので、ぜひご期待ください。


合奏の合間に、指揮の先輩がツイッターのお話をしていました。
自分もやっていますが、知らないグラビアアイドルからフォローされましたよww


話が脱線しました。

団員達も夏の暑さに負けないくらい、練習にも熱くなってきました。
9月を楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by kasmissimo | 2011-07-10 23:19 | 練習 | Comments(2)

木管分奏in舞岡

7月9日は木管、金管分かれての分奏でした。
木管は舞岡地区センターでの練習。

メイン曲の3,4楽章を練習しました。


この曲はストーリー性が強いため、ここはこの場面だ、ここはこれを表現しているんだ
と意識するだけで凄く演奏が変わる。そこが面白いなーと。

毎回、本曲を指揮する我らが団長のお話は面白いです。

ウエストミンスター寺院に観衆がブワーっといて、そこの真ん中に赤じゅうたんがブワーっと・・・
(注、この曲はイギリスが舞台ではありません)

自分の文章力のなさもあって、文字の表現だと伝わりづらいですね・・・
是非、13thコンサートにご来場いただき、皆様の目で、耳で感じてください!
[PR]
by kasmissimo | 2011-07-10 08:10 | 練習 | Comments(0)