低音仲間たくさん募集

今日は2部の合奏をしました。

いつも低音の人数は少なめだけど、
今日も少なくて、なんだか気づくと1人…
ソロじゃないけど、1人…

低音仲間がたくさんいたらいいのにな

団員募集してますよー

低音いいですよー


さてさて、
定演の素敵なチラシが出来ました。

準備も少しずつ進んできています。


今年の夏までに頑張ること。
ユーフォの練習とダイエット。


上手く出来たらほめてね。


ユーフォニウム ちぃ
[PR]
by kasmissimo | 2011-04-30 22:35 | 練習 | Comments(0)

チャリティコンサート

4月10日は、チャリティコンサートを開催させていただきました。

普段、定期演奏会では、かものはしプロジェクトのみなさまと一緒に、
チャリティコンサートを行っている僕らですが、
「そんな僕らでも何か出来ないか?」との思いに、プララ杉田の皆様が応えてくださいまして、
このようなチャリティコンサートを行うことが出来ました。

急に決まったコンサートだったため、そこまで人が集まらないだろうと思っていましたが、
急遽駆けつけてくださった方々や、買い物中・通行中の方々が足を運んでくださったため、
大盛況の中、2回の公演を行えました。


今回のコンサートで集まった義援金27万3991円は、
日本赤十字社を通して、被災者にお届けいたします。

ご協力いただきました、みなさま、本当にありがとうございました。

+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +
4月10日チャリティコンサート@プララ杉田

エル・クンバンチェロ
ジャパニーズ・グラフィティⅩⅡ-松本零士アニメメドレー
アンパンマンのマーチ
ジャパニーズ・グラフィティⅡ-坂本九メモリアルメドレー
Sousa's Holiday 星条旗よ永遠なれ
ジャパニーズ・グラフィティⅣ-弾 厚作 作品集
負けないで
Enc.サウス・ランパート・ストリート・パレード
+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +



今、東日本大震災が起こって、映像や写真、新聞などで現地の情報・状況を見ることが出来ます。
あまりに現実離れしていて、映画などのワンシーンかと思える状況。
しかし、それが今実際に起きている現実。

暗い気持ちばかりが膨れ上がっていく中、新聞でこんな記事がありました。
「アンパンマン・被災者に勇気」

今回のコンサートでも行ったアンパンマンのマーチが、
震災で傷ついた人々を勇気付けている、というトピックスです。

---------------------------------------
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため
---------------------------------------
【引用:アンパンマンのマーチ】


被災者の方々はもちろん、余震や原発、計画停電などまだまだ不安なことが
山積みですが、この歌詞を胸にがんばっていきたいなと思う今日この頃です。

クラリネット けん
[PR]
by kasmissimo | 2011-04-10 23:59 | 本番! | Comments(0)

この度の東日本大震災で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
当団においては計画停電等の影響で練習スケジュールに変更はあるものの、幸いにも大きな被害なく活動できています。4月2日は富岡並木地区センターにて練習でした。

この度、ブラスカスミッシモとして少しでも被災地の方々に役立てることはないか?と動いた結果、磯子区とぷらら商店街の方々のご協力のもと、チャリティ演奏をする機会をいただくことができました。
4月10日の11時から、14時からの二回、京急線杉田駅ビル「ぷらら」の広場で演奏させていただきます。
集まった義援金は、震災復興のため、日本赤十字社を通じて被災地に寄付します。
少しでも皆様が明るい気持ちになれるよう精一杯頑張りますので、是非お越しいただき、震災復興にご協力いただければと思います。
[PR]
by kasmissimo | 2011-04-03 23:51 | 練習 | Comments(0)