ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お疲れ旅行

f0176540_727579.jpg

無事に終わった定期演奏会の打ち上げ旅行に行ってきましたー!!

参加者は18人。
声を掛けてこれだけ集まるのはスゴイ!

行き先は修善寺。
車3台で自由に出発!
途中定期演奏会の録音を聴きつつ、サービスエリアに寄り(お昼ご飯!)、滝に寄り(釣りをして魚ゲット!)、スーパーに寄り(大量のBBQ食材&欠かせないアルコールをゲット!)、なんとか無事到着〜

いやーこれだけいると自由自由。
着いていきなりDVD見る人、食器を洗い始める人、温泉入りたい!とかいう人、様々。
でも意外とまとまるもんです。
演奏会来ていただけるとわかります(笑)

ま、でも自由に準備を始め、自由に飲み始め、外で自由にBBQが始まり、片付けもサラッと終わり、それぞれまったり…。

次の日の朝も早くからしっかり朝食を準備(してくれて)、朝から元気ハツラツ!
虹の郷でおもいっきり遊んで帰ってきました♪
写真は意外と出来ちゃう皿回しの図。
来年の定期のテーマは大道芸で決まりかな!?


さ、こんなメンバーの一員になりたい貴方!
連絡お待ちしてます♪♪♪
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-28 07:27 | 課外活動 | Comments(0)

終わりました!

とにかくまずは大盛況のうちに終えることが出来ました!

ご来場いただいた皆様、遠くから応援していただいた皆様、大変ありがとうございました!!
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-19 20:41 | 本番! | Comments(2)

いよいよ!

9時間後には皆さんに会えますね~

楽しみ♪♪♪
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-19 07:32 | 本番! | Comments(0)

いよいよです!

いよいよ明日、むしろ16時間後にワンダーランドが繰り広げられます!

最終リハも順調、ハープも入って素敵さ倍増。

是非、16時半くらいまでに鎌倉芸術館へ集合しましょう!
今年のカスミも魅せますよぉ
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-19 01:00 | Comments(0)

まだ16日。

日曜日の今頃、団員みんなで笑顔でお疲れーって言ってるといいな。

お客様にも、今日聴きに来てよかったわーって帰ってもらいたい。

今からイメトレ、イメトレ…。
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-16 22:35 | 本番! | Comments(0)

だんけつっ

前回の練習で指揮者が「もうこの曲2回くらいしか吹かないんだよ」って言っていて、すこーしずつ演奏会が近づいていることを実感しました……



というわけで、士気を高めるべく、ラッパ会をしました!

テーマは「円卓を囲んで気持ちをひとつに!」

料理の出てくるスピードと空いた食器を下げるお姉さんの早さに、掻き込むように飲み食いし1時間もしないうちに退店するという素早さを身に付けた私達。

きっと速いフレーズもバッチリ吹けるようになった、かもしれません(笑)


ちなみに3日前にも「七輪を囲んで気持ちを高めよう!」というテーマでラッパ会が開催され、スタミナもチャージ致しました。


ラッパパートに限らなくバンド全体に言えることだけど、年齢も出身もいろいろな人達が集まってるって、本当に面白いなーと改めて実感しました。


そんなみんなと楽しいステージ作れるよう、がんばりまーす☆☆☆
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-15 14:32 | 課外活動 | Comments(0)

あー緊張してきたぁぁ


うっかり衣装を着ちゃって当日にクリーニング中、なんてことがないように!
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-14 20:00 | 課外活動 | Comments(1)

練習あと何回?

さて、今日は富岡地区センターでの練習。

そして明日の練習、前日のホール練、当日のリハと、本当にカウントダウンな感じです。

今日は一部と三部の練習。

みんな本番に向け気持ちが入ってきたのか、暑い暑い
指揮者さんも熱が入って?指揮棒を何度も落としたり…。

本番の鎌倉芸術館が暑かったらカスミの熱が皆様に伝わってると思って下さい。

いや、熱だけでなく、もちろん音楽も伝えますよ?

なので19日は皆さん鎌倉芸術館に集合ですっ!!

待ってまーす!!
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-12 01:19 | 練習 | Comments(0)

幸せのピンクエプロン

f0176540_1012882.jpg

昨日は今月7日(明日か!)に誕生日を迎える指揮者TMIくんのバースデーパーティーをしました。
場所は徐々に行きつけとなりつつある南太田のもんじゃ小町、略して「もんこま」。

乾杯した後に渡したプレゼントはなんと団員の寄せ書き入りピンクエプロン!
(エプロンに意味はなく、ただ寄せ書きできるスペースが広そうだったから)
さらに、みんながたまたま持っていたと言い張るシリアルフレークやゴマ油や産まれたままの状態のパイナポーなどなどもプレゼントしました。

いやはや、寄せ書きを昨日の練習のみで完成させるのは至難の業でした。
寄せ書きする時間を出来る限り取れるようにシレッと休憩時間を多めに取ったり、TMIくんに気付かれないように女子は連れショ○を装ってトイレで書いたり、男子はトイレの個室に3人で入って書いたり、みんなで話しかけまくって勝手にうろうろされないようにしたり・・・。
こういったミッションにおけるカスミの空気の読めるっぷりは最強なんです。演奏では空気読めてない音を出すくせに。

さあ、サプライズでプレゼントをもらったTMIくんはどんなリアクションだったでしょうか?

いつもは突然異様なテンションで見切り発車な発言をして、団員達を「どうリアクションを取ればいいものか・・・」と困らせているTMIくん。
突然のプレゼントに「スゲー感動してるんだけど!」を連呼してリアクションに困りながらも、とっても喜んでくれました。

散々飲んだ帰りにプレゼントを忘れて帰りそうになってましたが・・・。




内輪ネタですいません。
再来週の一部と三部の前半で指揮を振るのは、こんな感じの29歳TMIくんです。
わりといいヤツなので、是非会場へ足を運んで応援してください!
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-06 10:01 | 課外活動 | Comments(0)

本番まであと15日!!

今日の練習は磯子公会堂での一日ホール練習!!
朝の9時にはばっちりみんな集合して、夜の21時までみっちり練習でした!!
今日はみなさんにハードな今日のタイムスケジュールを紹介
AM9:00集合 ホールセッティング
  10:15~ 合奏(ポップスステージ流れ確認、流れ2回通し確認)
  12:15~ 昼食
  13:15~ 合奏(カスミ名物スタンド練習!!今年はやけにすごいと感じます)休憩は短い時間のみ。
  17:45~ 休憩 
  18:30~ 合奏(1、2部の練習) 
  21:00   終了

こんな具合に今日はとてもハードな練習でした。なんといっても3部の練習は頭も体もつかうことがもりだくさん!しかしこれをやらないと企画的なもの、スタンド的なものは完成しないんですよね!!汗もかきつつみんなの気持ちは定期にむけて一直線!!終始和やかに練習は進んでいました!!
さらにホール練習なのに団員みんなで、、か・〇・ぞ・〇をしましたよ!!いい具合でいろいろな準備ができてきています!!
今年の定期ははげしいですよ!!お客様にも頭と体をつかっていただくと思います!!
ぜひ9月19日は鎌倉芸術館に足をはこんでくださいね!!!お待ちしてます!!

昔よりも疲れを感じるね・・・とカスミの第1回定期公演からいるメンバーで話をしていました。昔は楽器を吹きすぎて口がつかれる事はあっても、体は元気だった・・・12年前は・・・・・・・・・・・
そんな会話がでてしまうのが、悲しいようで、みんなとそれを味わえてることにちょっぴりうれしくなりました。
[PR]
by kasmissimo | 2010-09-05 00:24 | 練習 | Comments(0)