土曜日は分奏(@久々の舞岡地区センター)でした。

ピノキオの3楽章、4楽章を練習しました。
ゆっくり、みっちり練習。変拍子、やはり難しいですね。。。
練習したことを一に戻さないようにキープしつつ、もっと完成度を高めるべく頑張りましょー!

そして、創団メンバーSくんも出演してくれるとのことで、土曜日から練習に来てくれました。
先週自主合宿にも一緒にのりこみましたが、また一緒に演奏できるの嬉しいですね♪

土曜日は指揮者Tくんが、同期Sくんがいたことでとっても嬉しそうでした。
なんだかほのぼのした気分になりましたぁ☆
注:木管群も仲良しなんですよ!!笑

以上、FlパートのCanadianお姉さまがお送りしました~♪
(木管担当となっていたので、投稿しちゃえ!ということで2週連続書いています。笑)
[PR]
by kasmissimo | 2010-07-27 21:06 | Comments(1)

演奏してきました。

こんばんは!
この三連休、金管メンバーは合宿で楽しく過ごされていたようですが!
カスミッシモの木管メンバーから選抜されたアンサンブル「T26」は怒涛の二日間連続本番でした!
絶対こちらのほうが楽しかったですよ!

土曜日・・・横浜市金沢区の福祉施設
日曜日・・・東京都大田区の福祉施設

「赤とんぼ」「川の流れのように」は施設利用者、スタッフの方々にも一緒に歌っていただきました!
中には涙されている方もいて、吹いている側も…感動しました。

今回から特製グッズも加わり、今後の活動にも熱が入ります!
f0176540_21375387.jpg


譜面隠しです。こちら、実は切絵なんです。メンバーの一人がなんと一晩で(!)作ってくれました。
さて、冬に向けて編曲編曲♪
[PR]
by kasmissimo | 2010-07-22 21:39 | 本番! | Comments(0)

自主合宿に日帰りで参加した指揮者Gです。

自然発生的な練習って本当に上手くなるので、こういうのはどんどんやりたいですね。

何より楽しいし。


f0176540_0213095.jpg


ところで、この宿は「出る」ということで写真撮影したみたところ、本当に出ました。

よほど、未練があるようです。
f0176540_0221374.jpg

f0176540_0223873.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2010-07-21 00:22 | Comments(0)

土曜の練習後から、4列目プラスαで合宿にいってきました。
途中木管の人達も練習しにきてくれて、マックス18名☆☆
特にすばらしかったのは、ラッパパート6名。スゲっ

きちんと練習してきました。(課題がみつかりました)
きちんと海であそんできました。(かき氷たべました)
きちんとお酒ものんできました。(お酒めずらしくあまりました。)
きちんと団結力たかめてきました。(映画踊る大捜査線はおもしろいらしい)

でも、なんといっても、最終日、(何人かは前日に帰ってるので、10名)
帰り道、ラッパのき○pは、予定があるから、フェリーで帰ると、一人フェリー乗り場で、車を降り、帰っていきました。
残ったメンバーは高速で帰ると彼女には伝えてありましたが、急遽、彼女にばれないように、同じフェリーにのって帰る計画がでました。
1対9 バレずに帰ってこれるか。。。。
フェリーに乗り込むと、さっそく彼女を発見。ばれないように、2列後ろまで近づいて記念撮影。
(トップの写真にアップ中)
その後も勇気あるものが隣の席にすわってみたり、、、、
彼女は終始寝てました。歩いている姿、フェリーを降りる列にならんでる姿、全部そばからみてました。
彼女が無事にフェリーを降り、バスにのって駅に着き、走って電車にのったところまで見届け、(車でおいかけ)、写真にもばっちりおさえたこと、

彼女は本当にまだ知りません。

トップページにのってることもしりません。
私たちは、高速で帰ったと思っている、、、
彼女が自分でこれを見るまで言わないでおきましょう★
もしかしたら次回の練習も普通に知らないまま来るかもしれません。

これを知った時、
きっと鳥肌がたつにちがいない

ケッケッケ
[PR]
by kasmissimo | 2010-07-20 13:20 | 課外活動 | Comments(0)

今日は1・2部の練習でした。

ピアノ王子ことAくんが来てくれました。
2部、初めてピアノとあわせました。
ティンパニーの時も思いましたが、やはり合奏が違ってきますね。よいものです。

次に、1部。
「夢」の最初、難しいですね。指揮者Tくん、紙にまとめてくれてありがとう。
みんな、頑張って練習しましょうね!
あ、Fl主旋律の部分のメロディー、なんか感動しませんか!?
別に、Flが主旋律だからってわけじゃないですよ。笑

あと2ヶ月です。来週・再来週と分奏が続きますね。頑張りましょう☆

そして、よい子の皆さん、合宿ではかき氷とか食べちゃダメですよ。「強化」合宿ですから。笑
>Flパート    ・・・ブルーハワイに一票!

以上、FlパートのCanadianお姉さまがお送りしました~♪
[PR]
by kasmissimo | 2010-07-13 22:11 | Comments(0)

7月11日in南太田~!


今日は、ピアノが初参戦!!!
やっぱりピアノが入ると変わりますねー♪
今まで寂しかったところも、とてもおしゃれになりました☆

今日は1・2部の合奏でした!

そろそろ仕上げたいと指揮者から言われましたが……


なかなかそうもいきませんね~。
木管はまだ地道な個人練とパート練が必要です!

頑張っていきますよ~!
まだ2ヶ月ありますから、どんどん高めあっていきたいと思います!



今日はセブン・イレブンということで良い気分です☆★☆
無事、何事もなく誕生日を迎えることが出来ました!
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by kasmissimo | 2010-07-11 22:59 | Comments(2)

6月27日

27日の練習は南太田でした。



第一部の曲を主にやりました。

そうですね…同じ注意を何度も言わせない、というのは難しい事ですが
それが完成への近道になっていくんでしょうね。

なので頑張りましょー、みなさん!まだまだ伸びます!!




この日は練習の前にボーンパートでパート練をやりました。

出来れば8月までに目処をつけて、余裕を持って合宿に臨みたいなと思います。

早めに完成させて、合宿中のパート練の時間を有効に使うつもりです。彼らは。


欲しがりません。勝つまでは。




…なにやろっかー??  >トロンボーンパート



------------------------------------------------------------------------------------



さて、再び仲間内で良い報告がありました☆

とてもとても嬉しくて、温かい気持ちになりました。

みんなでいっぱいお祝いをしましょー。



本当におめでとう。心から幸せを願ってます!!
[PR]
by kasmissimo | 2010-07-02 02:18 | 練習 | Comments(1)