<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月26日

6/26は磯子で練習でした。久々の6‐10時です。
時間がたっぷりあったので、3部とピノキオやりました(^O^)


3部の練習は
新しい譜面が配られたり、ファミコンの話で盛り上がったり、ハイタッチしたり、
みんなで楽しくやりました!(ファミコンやりたくなりました。)


トランペットパートでは、先週に引き続き懐かしいネタも!


MDとかなつかしいですね。


新しい譜面が配られて、これからどうなっていくのかすっごい楽しみなトランペットパートのSがお送りしました♪
[PR]
by kasmissimo | 2010-06-27 15:27 | 練習 | Comments(0)

分奏(金管)

6月19日の練習は分奏でした。
金管打楽器は今日もまじめに練習にはげみました。ちょうどこの日サッカーのワールドカップ日本戦が、練習時間にキックオフ。
そちらが気になる指揮者、指揮をしながら時計をチラチラ。いつもの練習時間よりも早く切り上げたい様子。
団員がここ分からないからもう1回というと、、

「マジメカヨ!!!!」と、指揮者。。

こんなにもまじめに練習しているのに早く切り上げるなんて、、、もっともっと練習したいのです(笑)

それでも指揮者は「あの人たちは(日本代表選手たちは)日本を背負ってるんだよ?」
「おまえはなにを背負ってる」
「楽器を背負って練習に来てる」

どちらも重いものを背負ってます。

そんなこんなで、楽しく練習しました!!
曲になっていく楽しさを感じました。なにか熱いものを感じる演奏でした。実はもう、演奏会まで2カ月ちょっとなんですね!!もっともっとまじめに、ペースをあげて練習していきます。

練習後はみんなでサッカー観戦をしたのはいうまでもなく。。。

そんな感じの分奏でした。
[PR]
by kasmissimo | 2010-06-20 23:45 | 練習 | Comments(2)