3月も終わりですね



はろです。


南太田の公園ではおじーちゃんおばーちゃんが
もうお花見してました。春ですね―(´w`●)
でもダンボールで周り囲むのはどうかと思います。
見栄え的に…笑

そんなカスミでも今度お花見やりますよ
暖かくなるといいですね。



こないだの日曜、パーカスは
メイン曲のパート割りをしましたよ
みんな空気読んで平和に決まりました。
日本人だもんね。あ、違うかw←

久々にパーカスの出席率がよくって
わいわいで練習も楽しかったですね♪
日曜の合奏は"森のようなくま"(違うw)
今回で仕上げ・って言われてましたが
自分、まだ指揮を見つめるには練習不足です…
Glockの音外しそう。目立つから嫌です。
楽器練不足を感じる今日この頃ですが
毎年何とかなるので今年も気合と根性で
カバーしようと思います!!


では、気温の変化が激しいですが
体調に気をつけて下さいね。
Percのなっちゃんでした。

あでゅ(*´U`*)
[PR]
by kasmissimo | 2010-03-31 17:08 | 練習 | Comments(1)

3月13日は山手学院中学校吹奏楽部のみなさんと、合同練習をさせていただきました!

一緒に練習した曲は
☆マーチ「ブルースカイ」
☆美女と野獣
の2曲です。


最初はパートごとにわかれて練習をしました。
吹く・叩くだけでなく、途中で歌声や手拍子も聞こえてくるなんて場面もありました。

その後の合奏では、
お互いの良い所をみつけたり、アドバイスしたり。
みんな笑顔で楽しみながら参加していました(^_^)

最後には3年生のソロ演奏も聞かせてもらったりして、とても充実した1日になりました。



今回、山手学院のみなさんとの練習や会話の中で、私たちも新たな発見がたくさんありました!

貴重な機会を作ってくださったとものり先生、ありがとうございましたo(^o^)o


以上、中学生のまぶしい笑顔に終始やられっぱなしだったバスパートがお送りしました(^∀^)/
[PR]
by kasmissimo | 2010-03-27 23:23 | 練習 | Comments(0)

定演に向けて本格始動!

今日は人数が少なめでしたが、
ひたすらピノキオを練習しましたぁ!!

1楽章から4楽章まで何とか通したので、
全体像が見えました♪

お花見の後にピノキオ観賞会の予定とのことなので、
みんなのイメージが統一できたらなぁ~

課題は多いですが、仕上がりが楽しみです☆

現在、定演の曲がぞくぞく集まってきています♪
明日も練習がんばりましょう!!

以上
ホルンパートでした☆
[PR]
by kasmissimo | 2010-03-27 22:46 | 練習 | Comments(0)

演奏会ラッシュも終わり,いよいよ定演の曲もスタート(σ・▽・)σ☆彡

“さぁ~今日はピノキオ一色だねぇ~”
本日はK舞先輩が指導して下さいましたぁ(o´艸`o)


まずはピノキオの音源を聴こう!という事に!!
「なんという譜面の枚数だぁ~」「いきなりPiccolo目立つし~」涙;
皆さんはどう感じたのでしょうね(*>∪<*)笑

その後はメトロノームとにらめっこ!!∑(゚□゚*)
1・3楽章を練習しました☆★


今後の課題はたくさんありそうですが…とってもPrettyな曲ですよね(σ▽ ̄)ゞ

今日は音源を聴いて&練習して,ピノキオを観たくなっちゃいましたぁ♪みんなで鑑賞会したいですねぇ♪d(o'ч≦o)




以上
ピッコリーナでしたぁ☆彡
[PR]
by kasmissimo | 2010-03-21 21:35 | 練習 | Comments(0)

T26初舞台!

T26・・・それは吹奏楽団カスミッシモ内部に秘密裏に結成された諜報部隊、メンバーは格闘のプロ・情報操作のスペシャリストなど、各方面における精鋭を集めた特殊部隊・・・


ではなく、ひっそりと活動している木管アンサンブルです。

リーダーYNGDさんが譜面調達、演奏機会セッティングなどをこなし、3月14日、京急雑色にあるケアプラザにて演奏してきました(^o^)

「集合に遅れたら罰金」というYNGDさんのメールのため、全員ばっちり集合・・・
かと思いきや遅刻するYNGDさん。みんなの第一声は「ご馳走様です☆」

練習はそこそこしましたが不安なため、朝からみっちり練習した後、近くのハンバーグ屋さんにて昼食。
なんとサラダとスープとアイスが食べ放題!!(YNGDさんがほとんど出しました)
血気盛んな若者たち(17~31才)はお腹いっぱい食べて本番へ。

・ジブリメドレー
・楽器紹介
・リトルマーメイドメドレー
・Sea of dreams
・ふるさと
・川の流れのように
enc) ジブリメドレー

みなさん思い思いに楽しんでくださり、利用者さんだけでなくスタッフにも好評だったようで、次回も是非との言葉を頂きました。
編成の難しい木6だったため、バランスが上手く取れず苦労しましたが、練習を重ねた結果満足いく演奏になったと思います。最初ほんとにバラバラっていうか通らなかったのに、よくがんばった。

また機会があれば演奏してみたいです。

Love so sweetを吹きたい嵐ファンのクラがお届けしました~。
f0176540_12204113.jpg

[PR]
by kasmissimo | 2010-03-15 11:54 | 本番! | Comments(0)

富岡並木地区センター祭

3月7日は富岡並木地区センター祭に出演させていただきました。

今回は、
☆ブラジル
☆TOKYO物語
☆MUSIC OF THE BEATLES
☆アラジン
☆カーペンターズフォーエバー
☆enc.サウス・ランパート・ストリート・パレード
を演奏しました。


ステージ上もお客様との距離もとっても近い会場でした♪

こんな密集した中でのスタンドは初めてかな?笑


そして、「ダーツの旅」はかわいいちびっこたちが大活躍してくれました!!


演奏中には手拍子で盛り上げてくださったり、メロディーを口ずさんでくださったり、うれしかったです!


団員とお客様が一緒に楽しめた演奏会になったのではないかと思います(^∀^)ノ



スライドを3列目の人にぶつけるんじゃないかとドキドキしながらスタンドしてたトロンボーンパートがお送りしました!
[PR]
by kasmissimo | 2010-03-09 14:46 | 本番! | Comments(0)

港南国際交流ラウンジ祭


昨日の2月28日は港南国際交流ラウンジ祭に出演しました。
カスミでこのイベントに参加するのは2回目ですね。


曲は
・ブラジル
・TOKYO物語
・アラジン
・カーペンターズ・フォーエバー
・サウス・ランパート・ストリート・パレード
・ちょこっとディスコ・キッド


ブラジルのパーカッションが始まっているのに、楽器を持って控室を出たばかり!焦りました(笑)
会場にダッシュ!スーパーダッシュ!そして入口間違えてUターン!!
楽器を吹く前からハプニングがありましたが、本番中はリラックス。(写真)


f0176540_18225516.jpg


ダーツ中・・・


演奏は順調でしたが、最後のディスコ・キッドで話が終わる前に演奏が終わってしまうのかと思った団員は何人いるのかな?
ちなみにディスコの楽譜を家に忘れました・・・


写真をもっと見たい方→カスミのホームページに載るので見てください。


今回はSAXパートが担当しました。鼻水の存在意義が気になっているパートです。誰か教えてください。なんで鼻水出るのですか?いつ出るのですか?
[PR]
by kasmissimo | 2010-03-01 18:19 | 本番! | Comments(2)